名義変更

みなさんこんちゃ~

そう言えば4月の給料の昇給が無かった事に最近気が付いた・・・akiです。(´;ω;`)ウゥゥ

まあ~私の歳での昇給は厳しいでしょうけど、子育て世代の後輩には気の毒で成りません><:

さてさて更新が遅れて居ますが、車を購入したらまず遣らねば成らん事は名義変更ですよねw

車屋さんで購入したなら、当然お任せしますよが・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

個人売買ですので、自分で遣ります!←何事も経験ですのでw

必要書類は調べれば分かりますので勇気を出して軽自動車検査協会へGO-

RIMG0314.jpg

まずは受付へ行って何をどうする?かを聞きますと・・・

これが思った以上に親切に教えて貰えます♪

慣れないので時間が掛かってしまいましたが「0円」で名義変更出来ますw
平日時間の有る方は自分で遣った方が良いですねぇ~←私、代行しますよ。有料ですが( ^ω^)うふw

新しい「相棒」が遣って来た。


みなさんこんちゃ~ワークス君死亡で車探しに忙しいakiです。(´;ω;`)

そんな中、知り合いが乗っていた「JA11ジムニー」を譲って頂く事と成りました!!!

H2年式でワークス君より年上ですが、お金掛かってます。
RIMG0308.jpg
ぱっと見は良いですが、年式が年式だけに良く見るとそれなりに痛んでます。

格安で購入したので、ボチボチ直して長く乗りたいと思います。( ´艸`)うふw

車探しの日々なのです。


みなさんこんちゃ~

ワークス君死亡の為、知り合いの車屋さんに中古車の購入依頼とアドバイスを打診致しましたw

希望購入価格20万~30万の軽自動車で何でもOK!色は白かシルバーでお願いしました。
ただ待っていても何なんで、自分も目に付いた中古車を数件見て回りましたw

まずは普通の民家に置いてあった「スズキキャリー軽トラ」H12年式10万キロ車検整備付で¥29万8千円(エアコン付き)

個人の方なのか珍しく総額価格で出てました。ほとんどの店が車両価格だけなので良心的と思い車を見に行くと・・・
何と!私の事を知っているとの事!( ^ω^)・・・えー仕事関係の知り合いでした!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これは何かの縁かと思い、車検後試乗させて貰うと言う事で保留。

そしてもう一台は「スズキエブリーバン」H13年式14万キロ車検2年付きで¥30万(クラッチ新品)
車体価格は¥20万でしたが+¥10万!・・・う~んw(´;ω;`)w

取り合えず試乗させて貰いました。
中々良い走り(マニアル)でしたが、走行距離が気になるので保留。

車って高いなぁ~と思いつつ、しばらくリトル君で通勤と成りました。(自賠責切れたので加入)←また出費w(´;ω;`)w

ワークス君が15万だったので30万はチョットねぇ~

今までありがとうw

みなさんこんちゃ~遂にお別れの時が来ました。(´;ω;`)

長年九楽を共にして来た「ワークス君」とのお別れの時がー!!!

突然の出来事に放心状態のakiです。。。

CR22.jpg

ラジエターキャップの破損から、わずか数日・・・

オイル漏れが有りまして、「エンジンオイル」かと思いましたが、ミッション(オートマオイル)がシャワーの様に溢れ出まして・・・

修理に20万~30万見て下さいとの事で!\(◎o◎)/!

14年落ちの車を15万で買い10年乗ったので悔いは無いです。・・・車検一年半残ってたのを除けばですがぁー(´;ω;`)シクw


エンジンルームからの異音

みなさんこんちゃ~

今年の桜は遅咲きで今が満開!

今週末、花見を楽しまれてはいかがでしょうかーV( ´艸`)V

そんな中、ワークス君のトラブル続きに頭が痛いakiです。(´;ω;`)(;´д`)トホホ...
先日、帰宅後ワークス君のエンジンを切ると何やらエンジンルームから「ゴボゴボ」と音がするので
ボンネットを開けてみると・・・・

ラジエターのサブタンクが沸騰しちょりました!!!
ええええーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


原因はラジエターキャップの破損でした。
RIMG0257_20170331001936fc2.jpg
右が破損したキャップ。左が新品のキャップです。
RIMG0258.jpg

知り合いの車屋さんに部品を注文して貰い取りに行って来ました。
ちなみに、お値段900円!

序でにサブタンク外して洗浄してからクーラントを補充して置きました。
RIMG0268.jpg
交換洗浄後のエンジンルーム。
RIMG0270_20170331001940a8a.jpg

此れにて一件落着のハズでしたが・・・
更なるトラブルが「akiさん」を焦らせますw


つづく・・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】