FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>つぶやき

車検前の整備、その後

みなさんこんちゃ~毎日暑くて寝汗で干からびそうなakiです!(´;ω;`)

車検を一ヶ月前にお願いして居ましたが・・・@2日に迫ってしまってますよw

最終整備の為入院して早4日!無事車検通過の連絡待ちと成っております。

入院する前の点検で問題に成った所は、ブレーキランプの警告灯の不良です!

ちょっと前なら問題なかったんですが、今は基準が変わって点きっぱなしでも点かなくっても車検に通りません!

御覧の通りブレーキ警告灯は点いてますが、エンジンを掛けると消えてしまいます。

うん?問題無いと思うでしょう・・・それが大有りでして

サイドブレーキを引いて居るのに消えちゃうんです!!!(;´・ω・)

RIMG0863.jpg

テスター使って調べるしか無いのですが、
まずはサイドブレーキのスイッチを交換して見ました。


RIMG0864_20180722185816544.jpg

此れで直るはずでしたが・・・原因不明?

素人に出来るのはここまでなので@はプロにお任せします(´;ω;`)

RIMG0868.jpg

メーター外して原因を探りましたがプロもお手上げ!

やり方は色々有る見たいなんですが、遣って見ないと分からないし修理代も気になります。

なので、車検を通す為の裏技と言う事で配線の改造をして頂きました!!!

車検後ちゃんと直しますのでご勘弁を・・・←噓つけ!

この記事のトラックバックURL

http://aki6397.blog7.fc2.com/tb.php/679-50c7d505

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。