FC2ブログ
HOME>つぶやき

胡蝶蘭そのⅢ^^

昨日、我が社も冬の棒ー茄子が支給されました!
毎年、ひそかに楽しみにしていた、おまけの胡蝶蘭がぁ~・・・・・・今年はありませんでした↓↓↓
これだけ不景気だと、仕方ありませんが、お正月を飾る花が無いのは、チョット寂しいッスネ!

画像

去年の胡蝶蘭も枯らす事なくここまで大きくなりましたwww

CIMG5706.jpg

にしても、花の芽は何時出てくるの・・・・・・・・・・ん???


↑↑↑来年は花が咲きますように~ポチ!

この記事のトラックバックURL

http://aki6397.blog7.fc2.com/tb.php/120-8358e17b

コメント

アキさん、本日は有り難うございました。本当に助かりました^^
これでマイ猿が追い出されなくてすみました。

PS、限定焼酎だそうですよ^^飲み過ぎないようにして下さい。
こちらこそ、ありがとうございました!
お役に立てて光栄です^^時間が無くて早々に失礼致しましたが、
今度、ゆっくりお邪魔させて下さいねッ(m^^m)
#限定焼酎ですか^^凄!勿体無いので、お正月まで取って起きますよぉ~
また一つ楽しみが増えました♪
あきさん>こんばんは~

芽はちょっと厳しそうですね><取り合えず花が咲いた茎は根元から切ったほうがいいですよ。
春先に植え替え(桜の咲く頃に)ですね。画像見るとポット鉢に入っているのでそこから出してあげて、根に付いているミズゴケを全部取って新たにミズゴケを巻いて上げましょう。飾り鉢だと通気性が良くないので、レンガみたいな素焼きの鉢に発泡スチロールを砕いた物を下に引いて、後はミズゴケで埋めていけば芽が出るかも・・・・・・・・?という事です。。
管理が難しいのでがんばってください。是非来年花を咲かせたものを見てみたいです。
とんぺいさん>アドバイスありがとうございますw
本当に勉強不足で、何にも分かりませんので助かります!
取り合えず花が咲いた茎は根元からチョッキンして見ますw
後はミズコケを購入して、鉢は拾っちゃいます・・・・・・・・・爆)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】