PC2号機始動

みなさんこんちゃ~

残暑厳しい中、「リトル君」通勤で気持ち良い朝の風を感じているakiです。

今は半袖ではチョット寒いと感じる位ですが・・・

忘れられ掛けている「イナズマ君」もそろそろ手をかけたいです。


さてさて、バイクネタが無いのでPCネタで行来ます。

まずSSD交換してCPUの熱対策まで遣ったわけですが、

直らないので次は電源交換なんですが、当然電源を一つ確保しなければなりません。

何台もPCを自作している方なら電源の予備もあるのかも知れませんが、
私は無いので借りるか買うしか有りません(。>0<。)ビェェン

借りるのは難しいので購入となると、同じ電源の750Wの物を買って試すか、
500w位の安い電源に落として試すか・・・悩み所です。
まぁ~電源が不良と分かれば、3年保障の期間内なのでそれはそれで良いのですが
余分な出費には違い有りません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

そこで2号機の登場です。←何処で手に入れたかはナイショ><

RIMG0184.jpg

HDD連結であります。(‐^▽^‐) オーホッホ!

RIMG0180.jpg

この2号機が中々の仕事っぷりで1号機いらないって言う位の活躍です。

なので暫く2号機にお世話に成って1号機の電源はゆっくり考えたいと思います。チャンちゃん

おまけ画像①
RIMG0179.jpg
おまけ画像②
RIMG0177.jpg
おまけ画像③
RIMG0183.jpg
1号機のCPUクーラーの全貌でした。ではではw

自作PCその後

みなさんこんちゃ~

夏休みが無いまま9月に成ってしまったakiです。

と言いますかぁ~会社の休みは無いので、休むなら有給で好きな日に休めますが・・・・
休んだら休んだで愚痴られるので、決まった日に休める会社は良いと思います。←ふぅ~ん、で!何の話だ?

はい!前回の続きで~す!!!

自作PCその後なのですが、SSDにOS入れ直して起動に成功!!!

でしたが、やはり電源が落ちるので「熱暴走」ではなかろうかとCPUの温度を確認すると・・・

「余裕で80度オーバー」・・・え~!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ここれは、ちょっと温度高くねぇ~?って事でCPUクーラー交換致しました。

RIMG0176 (2)

これが原因では無いとしても熱対策はして置かないとですので・・・・

お陰様で、「20度」近くも下がったよ!!!

てっか!これで解決して欲しいです。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

続く・・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】