自作PCとの闘いニャリ~

みなさんこんちゃ~

昨日、地元の「安倍川花火大会」へ行って飲んだくれていたakiです。(=^~^)o∀ウィー

毎年、送り迎え付きのビップ待遇であります。うふw

誘って頂いた家の方は、板金塗装でお世話になってまして
子供さんとお孫さん、そのお友達他で十数人が集まってました。
その中で酒を飲むのは私だけ!?だったので、一人で盛り上がってました。

酒を飲まない人からしたら迷惑なおっさんだったんでしょうか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン



それはさて置き、数日前から「自作PC」の調子が悪くなりまして・・・・

突然の電源落ちの再起動の繰り返しが頻繁に起こる様になり原因究明に四苦八苦!!!
いまだに解決しておりません||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

今も突然の電源落ちに怯えながらの作業となっておりますですハイ。

※原因その①PCの温度上昇(熱暴走)によるシャットダウン。

※原因その②電源の異常(電力供給不足又は電源の不良)

※原因その③マザーボード・ハードデイスク・メモリーなどの不具合

※原因その④ウイルス

他にも考えられる点はあるかと思いますが、
これらの原因を一つ✖2追って行かねば成らぬ地獄の日々のスタートです。

まずはお金を掛けず考えられる原因から始めて行きましょう。
PC電源の抜き刺し&掃除・メモリー・グラボ・HDなどの付け替え・マザーの電池交換等・・・

これだけで直ればラッキーですが、神様は我に試練を与えた。

色々試して電源を入れて見ると、今度はOSが起動しなくなりまして・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

ハイ!買いました!SSD240GB¥8、618

RIMG0173.jpg

OS入れ直して再起動!!!

さて神は有らたな試練を与えるのでしょうか~!?

づづく

みなさんこんちゃ~海の日入れて3連休ですねw

そんな中、梅の木の剪定に3時間かかったakiです。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

炎天下ではキツイので曇りの日を選びましたが、こまめに休憩入れないとダメですね。(^^;

そして、リトル君で通勤を初めたので動画を撮って見ました!!!

カメラの位置がイマイチかな?

興味の有る方は、暇つぶしにでも見て遣って下さいませw



次はモンキー動画に再挑戦かな?


リトル君始動なのですw

みなさんこんちゃ~

お久しぶりで御座いますw

最近は、毎週の様にキャンプに行ってるakiですw

そして毎回動画を撮っているのですが、編集に時間が掛かってまして・・・・

アップするのに一か月遅れと言う失態で御座います。m(_ _;)m ゴメン!!

そんな中、バイク通勤初めました!!!

RIMG0170.jpg

バイク通勤ですと何時もの時間より早めに家を出ないとなのでチョット早起きですが慣れれば何じゃラ問題無いです。

イナズマ君が始動すればバイパスでちょちょいのチョイですが・・・わははw


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】