ラストツー③

みなさんこんちゃ~

お待たせ致しました~ラストツー③これで最後です!

スナップショット 4 (2015-08-13 20-21)

途中スゲー坂を1㌔ほど上がった所に「うつろぎ」が有ります!

有名人の写真やらサインやらで一杯で御座るよw

はい!今回注文した「冷たい天おろしそば大盛り」で御座いますw

019_20150824175909862.jpg

横一列に並んで、もくもくと食べますw

スナップショット 6 (2015-08-13 20-22)

ここに来たら生わさび買わなくってちゃね!

022_201508241808591f8.jpg

あ!ちゅう間に時間は過ぎ帰宅となりました。

師匠は無念のリタイヤでしたが、最後に参加されたみなさん!

「良い思い出をありがとう御座いました!」

これを最後に江戸へ行ってしまう「とんぺいちゃん」何時かまた一緒に走れる日を夢見て・・・

寂しくなるけど・・・・元気でねw うるるん   

わわさびが目に染みる!ギャハw

↑東京に居る「しょうりさん」と飲めるのが楽しみらしいですぞーwww

ラストツー②

みなさんこんちゃ~

世間様は、お盆休みに入り海に山へと遊びに出掛けて居る中仕事で汗を掻いているakiですw
まあ~お客さんも休みの所も多いので何時もより楽ですけどね(^^;

ではでは!ラストツーの続きですw

スナップショット 1 (2015-08-13 20-12)

待ち合わせのコンビにを出て順調に走行中~

初めのトンネルの出口付近で師匠のバイクに異変が・・・

013_20150815034636d76.jpg

オイルキャッチタンクのホースから煙を吐いてエンジンストップ!!!

ふみさんが何気にオイルクーラーのホースを触って見ると・・・・
「あれ?ぜんぜん熱くないよ!」「うん?どれどれ」とみんなで触ると、
熱いはずのホースが冷たい!オイルが回って無かったみたいです。(^^;アチャー

017_2015081503463611e.jpg

でも師匠のスペクラにはサーモが付いて居るので
オイルクーラーには有る程度温度が上がらないとオイルは行かない仕組みのハズ!?
オイルの温度が上がって無かったとしてもオイルは回って居るハズだし
もしかすると、オイルポンプが×かもですねぇ~

どちみち走行は出来ないので息子さんにヘルプで無念のリタイヤですw


↑とんぺいちゃんはトラブルに気が付かず一人で走って行っちゃったとさw・・・続く

ラストツー

みなさんこんちゃ~

先日、とんぺいちゃんが江戸に引っ越すと言う事で、ラストツーに行って来ました。

突然の事では有りますが、最後になるとの事でしたので参加させて頂きましたw

そして、ありがたい事に「駿河猿本家」さんのホームページは私のブログが更新されている間は
このまま継続して頂けるとの事ですので、ぼちぼちでは有りますが更新して行きたいと思いますw

今回の参加者は「とんぺいちゃん」「師匠」「kazuさん」「ふみさん」「しょうりさん」と私の6人!
久しぶりの再会に話も弾みますwww

010_20150811225247c3a.jpg
待ち合わせのコンビにから出発してから間もなく・・・

じじ事件が!

更新に時間がかかるので・・・小出しにして行くよ!

ではではw


↑動画編集に時間がかかってますのでご勘弁を~

家でも飯盒w

みなさんこんちゃ~

今年は冷夏かと思いきや連日の猛暑で体重3㌔も落ちてしまったakiですw

そんな中、普段の飯炊きを飯盒で炊いてキャンプ練習を重ねおります。

そして今回はどんぶり物を作りましたw

とくに体力の落ちた此の時期、食べたくなるのは・・・・・

うな丼であります!!!

002_201508090644211e7.jpg
絶滅危惧種に指定されてしまった日本うなぎですが、
完全養殖が出来る日が来る事を信じて美味しく頂きたいと思います。
(山椒は好きなので多めに掛けております!)

一時期に比べると値の張るうなぎですが、お店で食べる事を思えば安いもんです!
(と自分に言い聞かせております!)でもめちゃ高いので値引きされた物限定ですよ><

飯盒飯にうなぎ最高の組み合わせでしたぁ~うんうんw

次回は・・・炊き込みご飯作ろうかなぁ~ではではw


うなぎは酒蒸しにするとふっくらに仕上がるよw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】