ソロキャンプ②撤収編だわよw

みなさんこんちゃ~

また仕事が忙しくなり・・・撤収は早いのに更新は遅いakiです。

と言う事で遅くなりましたが撤収編ですよw

まずは全室で、まったりタイムwww
025_20150514190727efb.jpg
焼肉リベンジも出来たし、今回はちゃんと全室も閉めて就寝となりましたw
今回分かった事は、全室のベグダウンの場所は閉めた状態で行わないとジッパーが閉まらないと言う事です。
全室を開けたままだと横に広がっているのでスペースは有るのですが、どんなに頑張ってもジッパーは閉まりません><
なのでペグダウンは軽く又はしないで寝る前にするのが良いですね。

今回は寒さ対策にシュラフを2枚持って行きましたので快適だったのですが
寝る前にトイレ行かずに寝ちゃったもんで夜トイレで起きてしまいました><、
がしかしそんのお陰で星が見れて凄く綺麗でお目目がうるうる←マジ感動w
ずーと見てたかったんだけど・・・さみーけもんでテントに入っちゃった><

そして朝になった。

033.jpg

前回テントはカラカラに乾いてたんだけど、今回は中も外もビシャビシャに濡れてて・・・うぅ~
なので、眩しいぐらいの太陽は本当に有り難かったっすwww

035.jpg

朝ご飯は軽く味噌汁と稲荷寿司で済ませて荷台を借りて来ました。
撤収作業をしていると、管理人さんがに来て「荷台は使ったら返して下さいねぇ~」と・・・
最初は?と思ったんですが、あまりの早い撤収に、昨日から置きっぱなしと勘違いしたらしく
いやいや!今朝持って来たんですよぉ~(^^;
と言うと「え!もう帰るの?何処か行く用事でもあるの?」と言われました。
用事がある訳では無いのですが・・・何時も朝は早いのでなんとなく・・・うはw
「こんな所まで来てるんだから早く帰っちゃ~勿体無いじゃん」と言われ
作業もスローダウン。予定よりのんびり帰る事にしました。
管理人さんも良い人で、しばらく雑談をして帰られました。

テント他を乾かすのに時間が掛かったってのも有りますが、のんび撤収です。

001_20150528001309286.jpg
カメラの露出補正を確認しなかったのでちと白飛びってますが、眩しいakiって事でご勘弁を~

ではでは、次回の更新までサヨウナラ~www


↑しばらく更新しないって事ですかな?・・・ドキ!ポチットな~

ソロキャンプ③-②焼肉編

みなさんこんちゃ~

季節外れの台風に普段閉めない雨戸を閉めたakiですw

それはさて置き、ソロキャンプの続きです。

道具の紹介なんかもして行きたいのですが、今回は焼肉リベンジですので、
まずは、そこから報告も兼ねて載っけて行きますねwww

まずは、出発前に冷蔵庫に有った刺身をビールでクピりますw

以外と家に有る食材(今晩のおかず)何かを持って行けば無駄な買い物しないで済みますねw

008_201505141853250ed.jpg

キャンプと言えば、焼き物ですが、刺身も良いもんですw

昼飯食べて無いので、酒が五臓六腑に染み渡りますw

009_20150514182722687.jpg


で!今回の焼肉はこちら↓

015_20150514183601b83.jpg

プルコギです!・・・お気持ち野菜が付いてますw

016_20150514185500a59.jpg

今回もファイヤーBOXで焼いちゃいま~すw←じゅわ~ってぺロリン 

そんでもって50円引き~牛ホルモン行きま~すw

031.jpg

ほとんどが油なので、焼き加減が難しかったっすぅ~(^^;

ココまで出来ればリベンジ成功で良いでしょう~♪

ちと野菜が足ん無い気がしますが・・・・

って事で、焼肉編は終わりっすw

次は撤収編ですよ!

まだづづくのかい?


↑もう一杯行っとくう~?・・・くぴw

ソロキャンプ③前編

みなさんこんちゃ~

連休中のお休みが1日しか無かったakiです><

そんな中、飲み会と仕事の関係で2週間ぶりに成るソロキャンプへ行って来ました。

今回は忘れ物の無い様にメモを取りました!

前回は、メインのランタンとテント前室のシートを忘れたので・・・・うはw

まあ~無くても何とかなったので、荷物を減らすって意味では要らなかったっすけどねw

今回は半日仕事してからの出発でしたので、前日にあらかた仕度をして置きました。
なので、帰宅したら荷物を積んでキャンプ場へGO~です!
そして、近くのスーパーで買出ししたら千円ぴったりでしたよぉ~。おおおおおおおおおおw

気に成る天気ですが、曇りで雨予報です!
しかし!アウトドアには、雨が付き物ですので強行突破です。にゃ~

デビューの日が雨だったので、慣れたもんです。←本当は晴れて欲しいっす><

山道を登る事40分!目的地に到着!
14時前の到着だったのですが、駐車場がほどほど一杯でテンションダウン

でも受付に行ったら「お客さんが4組目で最後だよ」との事!

4組にしては人多くないですかぁ~?って良く見たら・・・・

ボーイスカウトの団体だー(^^;    うげー

ヤバイじゃん!近くには設営したくねーまさかのコラボあり得ねー
おそるおそる設営場所を探索・・・すると、ええとこめっけ!

002_201505120001266fe.jpg
駐車場からは少し離れてしまいますが、団体さんとも干渉しないしゆっくり出来そうですwww
小雨の降る中何時ものテントの設営完了!良かったわぁ~ほっw
004_20150512001035113.jpg
今回は焼肉リベンジのリベンジですが、果たしてどうなったのでしょうか?
後編に続くぅ~っておいおい楽してないかい?(^^;←小出しかい!


↑ソロキャンプって楽しいよ!愛犬の名前は・・・ポチっ!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】