ソロキャンプ②


みなさんこんちゃ~

晴れの日が中々無いですが久しぶりの連休にスイッチが入ったのか
②回目のソロキャンプに行って来たakiですw

今回は市営のキャンプ場に行ったんだけど、近くの温泉にも入って来ましたw
しかも露天風呂です。

料金700円は・・・ちと高い気はしますが、1日入って居れるんであればOKかもですw
今回は、キャンプ前の寄り道ですので1時間位で700円は、と言う意味です。うは

朝から逸る気持ちを抑え出発!
前回より荷物が少ない気がしたのですが・・・・

買出し途中で気が付きました・・・・はい!

忘れ物しました!

まあ~無くても何とか成るちゅや~何とか成る物でしたが戻れる距離でしたので
戻ったのですが、再スタートした後に更に忘れ物に気付きまして・・・

流石に2回は戻れませんのでそのまま温泉に行きました><

003_201504212203343f3.jpg

何時も混んで居る印象があったのですが、ガラガラでしたw
そして温泉から5分でキャンプ場に到着ですw

009_201504212212291f9.jpg

受付を済ませてサイト確認。

008_20150421221227bb2.jpg

車の乗り入れが出来ないので、リアカーを借りて荷物を運びますw

017_2015042122123178e.jpg

はい!設営完了ですw

012_201504212212326d0.jpg

設営完了したら・・・はい!乾杯ですねw
前回は肉が食べれなかったんで、リベンジキャンプだったのですが、
ファイヤーボックスの火力が強すぎて・・・

丸焦げに成りましたぁ~><あちゃ~

次回はリベンジのリベンジですw

そして、前回同様撤収は早いです。(今回は8時前)

やっぱしソロって良いですな~^^

人に合わせる事無く自分のペースで行けるんですものw
今回も色々反省点もあったし次回はもっと楽しめそうです。。。。

019_201504212216091e1.jpg

今回も~全室全開で寝ちゃったんだけど・・・超~さむかった!←ほとんど寝てないぃ~
暖房とシュラフの寒さ対策も考えねばですねぇ~うんうんw


↑張りさんのスポーツコーナーに間に合いましたぁ~w←あっぱれ!

ソロキャンデビュー①


みなさんこんちゃ~

入札も終わり無くなったお客さん無しの結果にホットしているakiですw

ちょっと仕事も落ち着いたので以前から計画していた・・・・

ソロキャンプに行って来ました!←ワークス君とですけどね(^^;

子供が小さい頃は富士山の方へファミリーキャンプしてたんですけど
流石に大学生と社会人に成った子供らとは行かないので・・・・

ソロですとキャンプ道具の方もコンパクトに成りまして
仕度も楽ですし食材も1人分で良いので超楽チンですw

さて問題は何処のキャンプ場に行くかですが、
料金安めでサイトまで車OKな所を検索しましたら
浜松に良さげなキャンプ場をめっけまして・・・・でへw
当日電話で確認しましたら「お待ちしてま~す。」との事!

新東名が出来て浜松までなら40分で行けますので便利です。
なので今更ですが中古でETCも取り付けましたw

022.jpg

仕事が終ってからの出発でしたので15時頃でしたが無事到着w
数人のキャンパーが居ましたが、恥ずかしいので隅っこに設営完了です!

027.jpg

まだ少し桜が咲いていましたよ。
花見の時期だったらソロでは、ちとキツかったかもですねぇ~(^^;

設営が完了したら、お疲れ様のビールですねw

028_2015041321065986c.jpg

そして日本酒・ウイスキーと続き、メインディッシュのステーキに辿り着く前にコテン。。。

知らぬ間に前室全開で寝てましたぁ~しかも雨!><
いや~参った参った!寒くて起きたんだけど風邪引かないで良かったっすぅ~

次回はリトル君で行きたいですね~うんうんw

ではではw


↑撤収は早いです!昼前には帰宅してました。おおおおおおおおおポチッ!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】