バッテリー交換。

みなさんこんちゃ~。。。

9月もそろそろ終わりだた言うのに

今だに朝までエアコン掛けて寝ているakiです(^^;

さてさて、モンキー君のバッテリーをポチった訳ですが、

前回買った中華製のバッテリーとはチト違う様で・・・台湾製かな?

純正っぽいですぞーって喜んだのも束の間!

うん?

っと良く見ると・・・・・あれれ~~~

趣味② 345a

でも前回のバッテリーと比べると明らかに作りが良い気がします。。。

前回のは端子が取れるタイプだったのでって初めて見ましたが・・・

中華の進化なんでしょうか?

趣味② 347a

今回のは良いですよ~←気のせいだろ!

趣味② 344a

だって端子も取れないし純正と同じで丸く成ってるんですもん!

a

後は耐久性なんですが、ここは期待していません。

見た目はグッジョブです。

これで良いのら!最後に取り付け画像でサヨウナラ~

趣味② 348a

追記。

取り付けの際カバーの取り付けの穴に干渉して入れずらかったですが

無理やりねじ込みました。

個体差かもですが、そんな所も中華っぽいですねぇ~うんうんw

(モンキー君の個体差ですね!多分。)

ではではw


↑リトル君のバッテリーもポチろ~と・・・此れもポチッ!

バッテリーを考えるの巻。

みなさんこんちゃ~

すっかり秋らしい気候に成って来た今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

そう言えばお盆休みは?・・・・あれ?

1日休んだジョーって休めて良かったね。

今更何を言う~~~~もう過ぎた話じゃよ。

さてさて、久しぶりにモンキーの火入れをした訳ですが・・・

バッテリーが死亡で有りまして、検索を掛けて調べましたが・・・ううう~~~~ん

どうしましょ

格安な中華製品か高価ま国産品か←前回は中華でしたが・・・

モンキーを新車で買って最初にバッテリーを交換したのは5年後でしたので

国産品ならコンスタントに乗って居れば5年は持つって事かなぁ~

それに比べて中華品は安い分持たないですねぇ~

さてここでどちらを取るかですがぁ~

国産品が8千円、中華品が2千円として4年を目安でどちらを買うかって話しです。

値段の差が大して無ければ国産なんですが、中華品が国産の4分の一ですので

もう一回中華品をポチる事にしました。

実は~前回と違うショップで安いのめっけたもんで~うふふw

本当かどうかは分かりませんが、定価が8千円で、特価品で1680円だそうです。。。。

国産品だったらめっけ物なんですがねぇ~

ではでは、次回の交換編にづづく~ですです。。。。。


↑意味無いけど・・・押して見ようかなぁ~・・・ポチっとな~

エンジン始動!

みなさんこんちゃ~

ご無沙汰しておりますが、夏バテとか無かったでしょうか

今は秋バテと言う物が有るそうで、夏に頑張った人が体調崩す病気らしいです。

みなさん!気を付けて下さいね~

うん?私ですか?

全然大丈夫ですよ・・・と言いつつ先日腹痛で寝込んで居た事はナイショです。

そして久々にモンキー君始動致しました!

バッテリーが死亡にも関わらずぅ~~~~

なな何とんと!

キック一発始動で御座いまする!!!!!

ヤッホイ!っと町内を一周して帰ると・・・・・グリップも死亡!

グリップにひび割れ発見っす!

011_20140925000812ec4.jpg

なので!ネット検索開始で有ります!

↓ではここで・・・久々の勇士をお見せ致します。。。パシャリ!

012_20140925000815a55.jpg

明日ちょこっとソロで走ろうかと思って居ます。。。。

ではではw


↑これって意味あるんですか?ポチ!って押すんかい!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】