外壁塗装工事始まる。

みなさんこんちゃ~

我が家の外壁塗装が始りましたので、

早く仕事が終わっても業者の車が有る為、家に帰れないakiです><うは!

そして本日は、昨日の雨の影響で午後からの施工と成りました。

明日からは本格的な塗り作業に入るそうです。

趣味② 267

いよいよか~

どんな色に成るのか楽しみでは有りますが・・・正直・・・

不安ですわぁ~!!!

自分のイメージと全然違うぅ~~~って

成らない事を祈ります。


↑色見本で決めるのって難しくねェ~ぽちっとなぁ~

チェーンオイル。

みなさんこんちゃ~

今週から家の外挿塗装が始り、職人さんの駐車場の確保の為

バイク通勤が出来なく成ったakiですw

そんな中、モンキー君のチェーンオイルが切れてピカピカに成って居ましたので

専用オイルをシューシューしておきました。

趣味② 258

車両を前後に動かしながら、まんべんなく付け過ぎない様に・・・

ぶしゅぅ~~~ぶしゅぅ~~~うおぉぉ~~~

趣味② 257

あ!付け過ぎたとかって落ちは無いですぞぉ~~  うふw

でも・・・これで良かったのか?

オイル吹かなくっても良いチェーンだった様な気が・・・???

ど素人メンテです!わははwww


↑今週末も飲み会です。それが何か?・・・ぽちっとなァ~

お土産で晩酌っすw

みなさんこんちゃ~

昨日は、さび天ツーお疲れ様でした~♪

そして、お土産で買った「わさびのり」&「わさび漬け」をつまみで晩酌です。

趣味② 248

「かまぼこ」があれば良かったのですが・・・・どんまいw

刺身に納豆を和えて頂きますwww

趣味② 263

醤油は塩分控えめ~減塩っすぅ~w

こんな感じでクピッてまぁ~す。。。

ではではw


↑飲み過ぎ注意っす!・・・で、ポチっとなぁ~。。。

さび天ツー

みなさんこんちゃ~

バイク通勤も3日目に入りヘタレでは無い所を見せてる?akiですw

そんな中、「有東木さび天ツー」に行って来ましたぁ~www

集合時間も午前10時って事で、ご近所さんにも優しいツーです。

なんせ爆音ですからねぇ~(^^;うんうんw

今回の参加者は、kazuさん、師匠、警備さん、akiの4人ですw

まずは集合場所のコンビニで。

趣味② 235

みなさん、お久しぶりで会話も弾みますw

そして今回は初めて行く有東木ですので不安も有りますが頑張って行って来ます。

ではではw

途中までは、おでんツーと同じで、約30㌔走った所を右に入ります。

ここからは急な登り坂が続きます!

頑張って登り切った所に目的地のうとうぎが有ります。

わさび田が有って静かで良い所ですwww

趣味② 242

お昼は定食も有りますが、やっぱし「そば」にします。

趣味② 245

はい!こちらが「天そば大盛り」です!

趣味② 246

わさびの葉と椎茸、野菜の天ぷらが乗ってます。

みなさん大盛りを頼んだので普通がどの位か分かりませんでしたが、

100円プラスで大盛りにして正解でした。うんうんw

そして2時間位居たでしょうか?

お土産も買って~のんびり雑談して解散致しました。

今回のツーは、往復60㌔位でしたので体力的にも楽でしたし新定番コースに成ると思います。

ではでは。


↑本わさびが売り切れだったよ。ぽちっとなぁ~

バイク通勤始めましたw

みなさんこんちゃ~w

本日、ここ静岡では25度超えで今年初めて夏日に成りました。

それを予想していたかの様にバイク通勤始めましたw

ワークス君ならバイパス使って10分位で行けますが、125CC以下は通行出来ないので

側道をチンタラ(ゆっくり)走りますwww←嘘だー何時も全開だろ!

そして15分位で会社に到着~←会社が近いって良いねぇ~うははw
趣味② 229
ちょっと早めに家を出たので、余裕の記念撮影ですw

朝日が綺麗で・・・いやいや眩しくって涙が出たよおぉ~

明日の朝は、とっても冷えるそうなので・・・

1日限定のバイク通勤に成るかもです!(^^:・・・爆w


↑根性無しですw・・・でもポチっとしちゃうぞぉ~うんうんw

そろそろ火入れせねばだよw

みなさんこんちゃ~w

朝晩は放射冷却の影響でかなり冷え込んでますが、

昼間は半袖でも過ごせる陽気で体調管理に気を付けたいakiです。

にしても、今年に入ってまだ火入れをしていないモンキー君

日曜日のプチツーに向けてメンテを兼ねてチト走りたいですねぇ~

取り合えずリトル君は火入れ致しましたが・・・

趣味② 189

バイク通勤に向けて準備はOK?

趣味② 188

モンキーは何時火入れするのぉ~?


まだでしょう~!


じゃ~なくって~・・・


いまでしょう~!

あら?

古かったかしら~うふw

ではではw


↑日曜日のお天気って・・・雨ですぞー

桜が満開ですぞぉ~

みなさんこんちゃ~w

年度代わりの4月に入って仕事もボチボチ忙しいakiです。

そんな中、桜も満開ですので花見でもって事でお出かけ・・・

しないで、家飲みぃ~♪    うはw


ここ静岡では祭だったのでお出かけしても良かったのですが、

午前中仕事だったのと、来週から外壁塗装が始まるので、その準備とかたずけで

疲れたので、そのままクピリました。

趣味② 222

桜はご近所さんに有るので、立派な花見が出来ましたよぉ~うふw

そして、来週にはプチっと計画が有りますので、

それまでに家のかたずけが終わる様に頑張りますw

ではではw


↑久しぶりに押してみますかぁ~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】