運が良いのか?悪いのか?

みなさんこんちゃ~

12月に入りバイクも冬眠か!って感じですが、

昼間が良いお天気だとバイクに乗りたくなるakiです。

そんな中、今日は散々の目に合いましたのでチョコット愚痴っちゃいますw

まずは仕事中のお話し・・・

私の仕事は営業ですので車に乗りますw←大型トラックね。

GSで給油して暫らく走って、信号待ちで止まっていると・・・突然!助手席のドアを叩く音!

ドンドン!ドンドン!え!なに!なに!?????

ぶっちゃけ、此れってめっちゃビビります。(^^;

経験上、決して良い事は有りません!何か落としたとか、ぶつかったとか・・・・うぅ~

俺?何か仕出かしたか?っと思いつつ窓を開けると・・・・・

燃料タンクの蓋空いてるよぉ~~~!!!

って、親切に車から降りて来て教えて下さいました。。。

えええええ~~~~~~マジっすか!!!!!

おいおい、やってくれたなぁ~と思いつつ、車を止めて確認すると

蓋が締まっておらず、燃料タンクの上に奇跡的に蓋が乗っておりましたwww

よく落ちなかったなぁ~と思いましたが燃料は、可也漏れてました><←勿体ねぇ~

セルフスタンドでは無かったので、完全にスタンドのミスです!

給油後に蓋をするって基本中の基本ですよねぇ~><

担当した方の為にも電話しておいた方が良かったかとは思いますが、

私は心が広い?ので良しと致しました。。。うんうんw←めんどくさかっただけだ!

そして、無事1日のお仕事終了で帰宅途中にもう1つの事件が起こった!

何時もの様にワークス君でバイパスで帰宅。

制限速度60㌔で降り口に侵入~

前を走って居たハイエースは直進だったのですが、突然の進路変更で、私の前に!ひええええええ~~~

焦った私は左側にハンドルを切り側面に接触ギリをキープ!

慌ててクラクション鳴らしましたが、気付か無い様子!

此れには流石に切れました!!!!

信号待ちで止まったので、窓を開けて話し掛けました。お~いって←優しくね

でも・・・知らんふりです。。。。。

なので、クラックション鳴らし続けました。←893か!

それでも気付か無いふり!←おいおい!

一言誤ってくれよw

って思いましたが、冷静に考えたら、事故らなくって良かったかもwww

事故は、遣っても遣られても良い事無いし、追っかけ回して事故っても詰まらないので、

それに、ココ静岡は、死亡事故ワースト1位ですからぁ~←接触してたら死んでたかも。

明日から、前の車は突然進路変更するものとして運転しますwww

ではではw


↑愚痴ってゴメンよぉ~はい!ポチっとなぁ~w

オイルフィルターの巻

みなさんこんちゃ~

全国的に冷え込んでますが、いかがお過ごしでしょうか?

ここ静岡は寒いと言っても雪は殆んど降りませんので過ごし安いかもですねw

さて、先日オイル交換したのですが、オイルの量を入れ過ぎてしまい

適量まで抜いた積りが、まだ多かったのでオイルフィルターを交換して

オイルを減らそうと考えました。うんうんw

趣味② 140

オイルフィルターのボルトですが・・・

確か、トルク管理して締めたと記憶しておりますますが、

はて?簡単にゆるみました><ここはキツク締めちゃ駄目なのかなぁ~?

もう取説無いし、いやいや何処かに有るんですが探すのめんどいので良しとします。

当然ですが、ここに溜まっていたオイルが出るだけで、

ドレンの様にオイルが無く成るまで出続け事は有りませんですハイ!

さあ~此れで適量かと思い気や・・・まだ多かった!

まあ~走りには支障は無いとは思いますが、オイルキャッチタンクから、

乳化したオイルが吹きこぼれるかも!ってのが怖いですぅ~~~

ではでは。


↑実は、フィルター再利用で、交換しませんでした!ポチっとなぁ~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】