燃料節約w

みなさんこんちゃ~

久々の更新ですね・・・デヘ

最近、お疲れ気味で晩酌すると直ぐに眠く成ってコテンしてしまうakiです。。。
そんな中、ワークス君に70日ぶりにガソリン入れましたw
以前は、1ヶ月チョイでの給油でしたので可也の節約に成っていますねェ~うんうんw

此れもリトル君で通勤して要るお陰です!

ちなみにリトル君も給油をして燃費を測った所・・・リッター42㌔でしたw
これは前回の40㌔からプラス2㌔!
もう少しエコ運転すれば45㌔行けるかもですね~うふふw

で!更新サボって要る間にリトル君の容姿が少し変わりましたので報告致しますw

此れなんですが、リトル君の何処かに付くパーツです!
みなさん何処に付くか分かりますか?
1201 110
続きはこちら↓

鮎の子w

みなさんこんちゃ~w

今年も来ましたー鮎!解禁。。。

大漁大量!って釣ったんでは無く~スーパーで買ったんですがねェ~わははw
内臓は無いぞ~って・・・><腸は取りましたw
そして~子鮎ですので片栗付けて油で揚げますぅ~~~~w
1201 104
食べて成仏!うはうはw
1201 103
油は少なくても~おkですねw
1201 105
良い感じで~す。頂きまあ~す^^

そして、鮎の季節に成ると思い出すぅ~今は亡き父。。。
なので揚げ立の鮎を仏壇に上げて~なむなむして~・・・チン♪しときましたァ~w

養殖の鮎も有ったんですが~塩焼きに出来る位にデカかったです!ってかすでに最大級です。
今度買って見よう~うんうんw

此奴をつまみに、最近良く飲む黒ビールで乾杯♪←発泡酒ですが・・・^^;
1201 099
うみゃ~ずらよぉ~w

↑私は、麦とホップをお勧め致します。

燃料計w

みなさんこんちゃ~w

そろそろ梅雨に入りますねェ~・・・ってもしかして気が付けばって奴でしょうか~?

まァ~毎年の事ですからねェ~「梅雨入りした模様」で良いと思いますよw

そんな中、カブ乗りのバイトの方が通勤途中にガス欠致しまして><
近くにGSも無かったので押して会社まで来ました!←可也の距離だった。。。

何で?予備タンは?と聞くと・・・コックを間違えてメインでは無くリザーブにして走ってた!との事。
アチャー・・・それじゃ~気が付けばガス欠ですね・・・にしても燃料メーター付いてるのに
ガス欠って有りですかァ~?

でね、リトル君に限ってガス欠は無いよねェ~って事でメーター見てみたら・・・
1201 098

お~い!ガス欠~じゃ~なァ~いかァ~い♪

あれれ?

そんなに走ったかなァ~・・・とタンクを覗くと、まだ燃料入ってます。はて?
もしかして、ウキが沈んでるんかいなァ~と気に成り始めたので、バラシますw

1201 093

燃料を入れれば黒いウキが上に上がって満タン表示に成る仕組みですw
此のウキにガソリンがしみ込んで、沈んだままなのか?

バケツに水を入れて浮かべて見ましたが、ちゃんと浮きましたw
なので他に原因が有るハズですですが・・・思い当たる所が無いので
取り合えずガソリン満タンにして様子を見ますw

気に成る様なら部品交換も有りですね~・・・うんうんw


※追伸
4本のネジがガッチリ付いてて外すのに苦労しちゃったぉw


↑はい!お疲れさんの~ポチを、お・ね・が・い・ネッw

生きてますw

みなさんこんちゃ~w

いや~お久しぶりで御座います。。。

最近リアで色々ありまして~更新出来ませんでしたァ~><

ちょっと落ち着いたので、生きてます的な報告です。

人間生きてりゃ~色んな事が御座いますw
最近では、高速道路でのツアーバス事故や居眠り運転で歩行者に突っ込んだり、
元気だった人が突然亡くなったりと、明日は生きてる保障は無いんですねェ~><

なので、遣りたい事はさァ~時間が無いからとか~暇に成ってから~とかではなく~
直ぐに行動する様に心掛けしたいもんですねェ~・・・人生一度っきりですもん・・・うんうんw

とは言うものの中々出来ませんが~親孝行はしとかないとですねェ~うむw

そしてリトル君が我が家に来てから思うのですが~本当にカブって多いですねェ~
バイトの方もカブに乗って居て~元バイトの方は新型カブ110に乗っていますw
1201 054
乗りやすさと耐久性が売りのカブって凄~く人気何ですねェ~うふw

追伸・オオム君3諭吉では無く・・・30諭吉でしたァー


↑ランキング最下位だなァ~わははw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】