ホームセンターw

みなさんこんちゃ~w

今日もお仕事無事終了致しました~お疲れさん自分w

で、時間があったのでホームセンターに行って来ました。
キャンプ用品とすだれを見に行ったのですが、何か楽しいホームセンター

何時も~端からぐる~と一周します^^
ではペットコーナーから~GO~

お!オオムが居ます。。。お値段3諭吉さんです・・・アチャー
ブラックアロアナも居て~売約済の札!オーノー><
暫らくうろうろしていると~後ろから声が・・・「おい!」って・・・
振り向いても誰も居ません?はて???
うん?・・・まさかお前なのか?

は!3諭吉のオオムがしゃしゃべったよ! スゲー!

注意書きを見ると、しゃべります!と・・・

欲しい~~~家の子に成らないかい?なんちって><

ここは衝動買いにブレーキが掛かりました。。。
生き物はさ~最後まで責任持って飼わないとだからさ~
その辺は大人的な考えですw←常識か!わははw
ってか金無いじゃんw

今、外来種問題で生態系が崩れているしねw
飼えなく成ったからって逃がす人が居るからさ~うんうんw

そして、何を買いに来たのかも忘れて~帰り際に見つけてしまったよ!

1201 086

本当は旅に出ます的なバックかバイク用が良かったのですが、
値段で決めてしまいました><1980円です。。。
キャンプ用にと思いましたが普段から使えそうですねェ~

早速ですが、リトル君に背負わせて見ましたw

1201 085
自分が背負っても良いのですがァ~
背中汗かくから~成るべく背負いたく無いのぉ~~~うんうんw

良い感じじゃ~ねェ~


↑たまにはさァ~押して見てねw

暇潰しのはずが・・・

みなさんこんちゃ~

本日、お仕事早めに終了致しましたのでチョコットOAナガシマさんへ行って来ましたw
会社から一番近い所でバイク用品を扱って居るお店です。。。

本当は歯医者さんへ行くまでの時間潰しで寄って見ただけですが・・・

まァ~ボアップキットが売って要る訳でも無いのでふら~として帰る積りでしたが、
色々見てると結構楽しくて~小一時間位うろうろしてましたw

そして眼に止まったのがバック類です!
主流はバイクのタンクに取り付ける物やリアに付ける物でしたが、
やはりバイクの為のバックって事で色々工夫がしてあって使い易そうでしたね♪
でも、お値段はチョッと高めでした><
なのでパスして帰ろうと歩いて居ると・・・

お!セール品のライダーシューズ発見!

最近新しい靴が欲しいなァ~って思ってたんで~・・・
これなら普段履きでも行けなくなァ~い

で、気が付いたらレジにの前に居たよ!

うは!・・・買ってしまった!

1201 087

衝動買い最高っす!

早速此れ履いて一か月半待ちの歯医者さんへ行って来ましたw

うん十年ぶりに歯医者さんに行きましたが・・・・

スゲー進化してたよ!←噂には聞いていたがw

流石!人気のある歯医者さんですねw

う~ん・・・恐るべし!最新医療


↑通院して下さいってさァ~・・・次回の予約は6月22日です。。。

一人キャンプ計画w

みなさんこんちゃ~

梅雨入りする前にプチッとツーに行きたいと思うakiですw




でね・・・




前のブログでもチョコット触れた・・・


リトル君と行くキャンプツー企画が現実を帯びて来ましたよw

マジで行けるんじゃ~ねェ~!?

と・・・

ふと思ってしまいました・・・・・うんうんw

用は、一泊出来る装備をリトル君に詰めるかどうか?
って事に成るんですけど、最低限必要な物をリストアップして見ましたw

①テント・一人~二人用(タープも有ると便利)
②寝袋(クッションマット有ると痛く無い)
③クーラーBOX?(ハードタイプでは無くソフトタイプ)
④ランタン?・懐中電灯(ろうそくでもOK)
⑤調理器具・バーナーまな板・他
⑥テーブル&椅子(小さく畳めるタイプが理想)

って所でしょうか?

食材は現地調達するとして、此の荷物を前カゴとリアBOX&ザックに詰め込んで
安全に走行出来る状態に成るかどうかって所ですね・・・う~ん・・・無理か・・・><


まァ~キャンプまでは行けないにしてもコンパクトバーナーは有ると便利ですw
休憩タイムに暑いコーヒー飲んだり~小腹が空いたらカップ麺なんかも出来るので~
欲しい物リストに入れようと思ってますw


でねでねw

こう言う事って良く有ると思いませんかァ~?
ずーとと取っといて~もう要らないからって~捨てちゃたら~
後に成って必要だった!捨てなきゃ~良かったよーって事・・・無いですかァ~

何と今回は捨てないで居た為、新な飼い主さんの素へ嫁ぐ事に成った
コールマン君が居たのですw・・・奇跡じゃー


会社の同僚が持って居た事さえ忘れていたコールマン君!
私が欲しい事を伝えると・・・「今度オゴレよ!」の一言で譲って頂きましたw

缶コーヒで宜しいでしょうか?と聞くと・・・

アホか!飲み代に決まってるだろ! と・・・

何て優しい人なんでしょ~


でもでも良いの♪
どうせ覚えて無いから~・・・うふw
さァ~今日からは私の素で働くのよ!・・・コールマン君w
1201 083
これでチョッとツーの楽しみが増えましたねェ~うんうんw


↑取り合えず~此れでラーメンでも作って見ましょうかァ~♪・・・ポチッ!

BOX付け直しだよ②

みなさんこんちゃ~

今週末は二か月に一回の連休です!
なので久々にプチツーにでも行きたいと思うakiですw

この時期キャンプ何か良いですねェ~
子供が小さい頃は良く行ったので、キャンプ用品は一通り持っています。。。

がしかし!

バイクでのキャンプの場合荷物は最小限にしなくてはいけないし
使う道具なんかもコンパクトで無ければなので、今有る物は使えないって事に成ります。。。

テントなんかも四人用なんて要らないしね・・・うんうんw

モンキーの時はどうせ荷物積めないしって諦めてましたが
リトル君が来て・・・・もしかしたら行ける?
なんて少し思っちゃったりしてますです!はい!




さてさて前起きが長く成りましたが本題に入りま~すw

先日、リアBOXを無事取り付けたんですが・・・
良く見ると前のボルトが本体に当たってます!
1201 077
ここまでは想定外でした!
穴開けの位置がもっと内側だったらやり直しでしたね~
まあ~此の位でしたらOKとします。。。

そしてフタを開けた所ですw
1201 074
四点締めでがっちり付きましたよん!

このBOX以外と荷物が入るから~キャンプも夢では無いかもw


↑え~!全然無理だと思うよ><

BOX付け直しだよ①

みなさんこんちゃ~

今日はお休みを頂いたので、リアBOXを四点締めで固定したいと思いますw

なんせこのBOX!

早く付けたい気持ちが先行して適当にボルト止めしてしまった為
ボルト二本でしか止まっていませんでしたので・・・><

まずは荷台とBOXを本体から外しますw
何故かって?
荷台を付けたままだと狭くて手が入らないからさァ~
1201 066
外した荷台をBOXに載せて~ステーを宛がってボルトの位地を決めますw
1201 067
キリで少し穴を開けて~電ドルで~ビューン。。。
1201 068
四か所穴開けたらBOXを付けるのですが・・・
荷台とBOXの間が空いてしまいますので、カラーを入れますw

ここで登場するのが、TVアンテナに仕様されて居るアルミ部品ですw
左がエアコンで使う銅のパイプで右がアンテナに使っているアルミです。。。
今回は切断しやすいアルミの方を使用しま~すw
1201 075
こんな感じでBOXとステーの間に噛ませますw
1201 072
これで四点閉めの完成ですw
1201 070
後はこのままリトル君のお尻に取り付けるだけですw

うんうんw

順調に作業終了!

のはずだったのですが・・・

明日の更新に続く


↑大した問題では無いのですが・・・ポチw

燃費ってどうよw

みなさんこんちゃ~w

あれれ?

GWは・・・終わったのねェ~  わははw

新東名も開通しましたので、みなさん何処かにお出かけしたんでしょうか?
私は真面目にお仕事致しておりましたよ!・・・氷に撃たれながら~うひょう~・・・寒!)

随分更新サボってまして~スイマソン

元気に遣っておりますのでご心配無くですw←心配して無いかー><



さて今日も元気なリトル君なんですが~←まだ続くよリトル君ネタw

何と!本日リトル君購入後2回目の給油に行って来ましたw

最初の給油が4月の12日ですから~・・・26日頑張ったって事ですねェ~←おおおおおw
雨の日以外は毎日通勤で仕様しましたので実用燃費の計算をしたいと思います

初回の給油時点の走行距離が2722㌔で~・・・って←少な!
本日までの走行距離が2854㌔ですので・・・計算すると132㌔走行て事ですw

そして・・・3.5㍑入りましたので・・・燃費計算致しますと・・・37.7て事に成りますねェ~うんうんw

今回の測定は購入後のキャブ設定&空吹かし等の無駄な消費が有った為正確な測定では無いですが~
リッター40㌔目安でおkかと・・・あで?・・・お猿さんと同じだァー

120㌔超えたらソロソロ給油って感じでしょうか?

次回は燃費向上の為エコ運転に心掛けようと思いますです!・・・ハイ!

1201 061

ココからスタートですw


↑走行距離少ないからポチっと押して下さいませw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】