剪定

みなさんこんちゃ~w

朝晩は少し冷えますが、昼間は暖かく成って来ましたねェ~

そんな中、親戚の方が植木の剪定に来て暮れましたァ~^^

毎年、頼んでは居ませんが気にして暮れて居るみたいで~

突然では有りますが「明日剪定に行くよw」って電話が掛かって来ます。。。

こんな私でも剪定は嫌いでは無いので、自分成りにネットで調べたりしながら~

切っては居たのですが、なんせ素人ですので、その道の人から見たら全然ダメですね><

メインは、松の木なんですが~・・・私、手のとどく所は~チョッキン!

してしまってあったので~ダメだしされると思って居ましたが・・・・

「お!すいて有るじゃん!此れなら少し早く仕事が終わりそうだな~♪」と・・・

切る所、間違って無い?・・・良いの?・・・適当に切ってしまったのですが・・・ドキドキw

自分では切り過ぎたかな~?何て思って居ましたが~

「良いんじゃねェ~・・・俺早く帰りたいし~」って・・・オイオイ^^;)

が!しかし、基本が分かっていないと切っては行けない所を切ってしまうので

修行が必要ですねw←松は無理だよ!今は植える人居ないし~・・・と

植木屋で何年修行すれば良いのでしょう?・・・←2,3年は掛かるから無理じゃろ~><ヒエー

でもでも笑われようと自分の家の松なんで少しつづ覚えれば良いよねェ~

親父さん・・・生前に教えて貰えば良かったよ。。。

そんな中、梅の木は此れでOKだよって♪

有りがたいお言葉を頂きましたァ~

花も沢山咲いたしねw
1201 107
後は実が沢山成る事を祈って・・・


↑梅酒沢山作れると良いねェ!

かつ煮

みなさんこんちゃ~

ここに来て急に仕事が忙しく成って筋肉痛に成ったakiです。。。

腕の筋肉とかじゃ~無くて、何故かお尻の筋肉。

はて?・・・何処に力を入れて居るんでしょう自分!ギャハハ

忙しくて~でバイクも触れないので、今回は食べ物ネタで行きますよ~

う~ん・・・何食べたい?

元気が出る食べ物&体力飯が良いのぉ~~~

そこでスタミナ付けるにはヤッパ肉でしょう~

って事で~

焼肉では無くてとんかつですわァ~アレレ~

子供の頃は良く家で揚げ立を食べた物ですが、
今ではレンジが汚れるし買って来た方が安いって事で~←お惣菜屋さん>バンザイ!
地元では有名な「話題のスーパー○○○○」で購入w
1201+098_convert_20120226054303.jpg
ここのロースカツは厚みも有りますので時々買って居ます。

大きいので半分は普通にロースカツ定食で頂いて~
残りをカツ煮にしましたw
麺つゆに玉ねぎ入れてほど良く煮込んだらカツ入れて~
玉子とじ入れてお終いですw

残った汁にご飯入れたら美味しそうだなァ~

そしてお皿に盛らずこのまま頂きます。
洗い物減るし暖かいまま頂けるのでグッチョブですねw


週刊ジャンプが鍋敷きですかァ~

水道工事だよw

みなさんこんちはw

先週末、会社の新年会が有りまして、またまた体調不良に成ったakiです。。。

そんな中、家の外に有る水道が出なくなった!とお袋さんが・・・

此の所冷え込んだから~凍ったのかと思ったんじゃが~

三日も出ないから~違うと思う。と言いながら~電話帳で水道屋さんを探して居ました><


なので私、水道の知識ゼロですが一応点検して見ましたw

え~と・・・って分かる訳無いじゃん!←素人だし・・・・・エ~ン。。。・゚・(>Д<)・゚・。


で同級生のSさんに電話で聞きましたw←水道関係の仕事してます!

事情を話すと・・・「取り合えずバラシテ見て~パッキンが貼りついて無いか見てみて~」っと・・・

で、早速バラシ作業開始ですw
1201+090_convert_20120220054712.jpg
ほォ~い~ではでは、最初に~水道の素栓〆ますw↓
1201+089_convert_20120220055019.jpg
そして~今まで水道が出ていた所で本当に止まって居るか確認しますw←これ重要!
1201+094_convert_20120220054933.jpg
バラスのにこんな便利な道具があります♪
1201+092_convert_20120220055145.jpg
うふwバラシって楽しい~~~♪クイクイってか~
1201+093_convert_20120220055228.jpg
で、バラシても原因がサッパリ分からず~中のパッキンも問題無さそうだし~~~~???
何でだろ~・・・考えるんだァ~~~・・・
は!いやいや・・・・感じるのだー・・←ジェダイかーw
蛇口までは水が来ているよw
まさか!ココチェック!←外して見たら・・・

水出たよ!

1201 095
がーん!・・・で~

よーく見ると~・・・ホースが折れてただけだったよ><

お友達のSさんも心配して電話掛けて来て暮れたんだけど~

良く有るパターンだね^^;って笑ってましたw

マジ!水道屋さん>呼ばなくて良かったよぉ~(((。^_^A


水撒き用のホースを付けて居る方は要注意ですよw

2月14日と言えば・・・

みなさんこんちゃ~

今日は2月の14日ですねェ~・・・はて?

フンドシの日?誰かの誕生日でしょうか?

スイマセン><とぼけてました。。。←面白く無かったですね。。。

でねでねw

貰えたよ!

こんな私でも貰えるんですね^^

1201+087_convert_20120214155005.jpg

高級っぽく無いですか?・・・って高級だよなァ~

1201+088_convert_20120214155040.jpg

まさかの本命チョコかー

ナイナイ。。。

我が家の女子どもからは何にもナシです><

梅が咲いたのらw

みなさんこんちゃ~

あいにくののお天気ですが、雨が降る度に暖かく成って行く感じでしょうか~

そんな中、我が家の梅が咲き始めましたよw

1201 074

道行く知らないご近所さんにも「つぼみが沢山で花の咲くのが楽しみですねェ~」

って声を掛けられます。。。←話しするの苦手だなァ~(「Д「;)

1201 076

↓こちらは日曜日の富士山です。←お仕事中に撮影w

1201 070

バイクネタは無いのかァ~って・・・突っ込ま無いでねェ~・・・デヘ

バッテリー交換しない事には始まりませんです!ハイ


バッテリーは中華でもええかのぅ~・・・

春の予感^^

みなさんこんちゃ~

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしでしょうか?

今年も来たよお眼目の回りが白い小鳥さんが・・・うんうんw

私はコイツの事をメジロンと呼んでいます(*^-゚)v

1201 056
一羽が来ると二羽三羽と飛んで来ますw

群れで生活して居るのでしょうか?

そして、春先にはウグイスの子供がやって来ます。。。

子供?・・・はて?・・・

子供とは、まだァ~ホウホケキョって上手く鳴けなくてチッチチッチと鳴いている時期の事ですw

チャッチャとも言うらしいです。←まだ小さくて茶色だからかな~?

ウグイスを見る事はめったに有りませんので、見たとしてもそれがウグイスとは気ずかないでしょう。

色は、うす茶で腹は白いです。そして目の所にスジが有るのが特徴ですw

ではここで春を感じる鳴き声をお聞き下さい。。。



鳥さんにも興味があるakiでしたァ~☆*(у^∨^у)*☆


今年も限定車発売!

みなさんこんちはw

インフルエンザが流行っておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

予防接種を受けているちは言え油断大敵ですので手洗いうがいはしっかりしたいと思います。

さて、愛しのモンキーですが、今年も限定車が発売されますよ♪

往年のCR110を彷彿とさせる、シルバー&レッドのカラーリング。
クロームメッキパーツを随所に施し、スポーティー感溢れる装いと、
トラディショナルな雰囲気を併せ持つ、モンキーリミテッドに仕上げました。

って説明文でやんす~~~w・・・ほうぅ~
pic02.jpg
そしてこちらが新色の黄色↓
thumb012.jpg
シルバー&ブルーw↓こちらは変更なしですね。
thumb02.jpg
こちらがオイラのお気に入りのホワイト↓なんですが・・・・
thumb01.jpg
カタログに載って無いって事は廃版かい!

あちゃー><

値が上がらないうちにお買い上げか!?

モンキーリミテットで¥299,250
普通のモンキーで¥289,800です><」

飼える訳無かろう゚゚。(>□<)゚。゚゚

限定車が欲しい方は3月10日までに予約してねw

受注限定モデルですから~・・・ういういw


みなさんは、どの色が好みかにゃ?・・・ニャー

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】