ラフ&ロード

みなさんこんちはw

本日より新しい手帳に切り替えて仕事に励むakiです。。。

だってェ~今週の木曜日から12月ですもの~w

お仕事も一番忙しい時期に突入で~

風邪を引いても休め無い状態です!

そして~昨年同様今年も~

インフルエンザの予防接種も滑り込みセーフで無事終了w

体調管理もそうですが、怪我にも気を付けないとですよん。

何年か前ですが、後輩が大晦日の日に額を割る怪我をした事が有りまして~

病院もやって無いから~すったもんだして救急病院に連れて行った事が有りました><

そんな事に成ったら~仕事にも穴が開くし~

何と言っても怪我なんかしたら自分が詰まらないですしねw


さてさて先日のタイヤ交換でこんな物を使ったのですが・・・

1111+015_convert_20111128163249.jpg

これって使う意味はあるのかなァ~?

一応使って見たけど効果有るんですかね~・・・

詳しい方が要らしたら教えてちょーw


↑牛脂みたい何ですよぉ~これ・・・ポチっとな~^^

塗装作業w

みなさんこんちはw

本日、タンク塗装の為板金屋さん宅にお邪魔して居るakiですw

何年越しでしょう?

タンク塗装計画・・・

ホコリだらけに成って居たゴリタンク><

ふきふきして~ペーパーあてて~

マスキングし直して~

1111+023_convert_20111127140429.jpg

色見本見て~・・・これが中々決まらんのよねェ~うはw

とにかく私の希望を伝えます。。。

その①パール塗装

その②キラキラ塗装

その③明るい色

最近の車の色って暗い色が多いので~色見本も古い方が良いのが有るかも・・・

って色々見たけど・・・見れば見るほど迷っちゃうよぉ~><

で~こんな感じ~って色を決めて~塗装作業開始って所で~

親父さんから~「今日塗装しないとダメ?」と・・・

え!・・・塗装する気満々だったんだけど・・・ボソ

「今日さ~高校サッカーの決勝見たいんだよねェ~」と・・・

あちゃ~

そうでした!静学VS清商の全国高校選手権の決勝でした!

なので~塗装出来る状態にして又繰り越しに成りました><

自分も見たいしねw

では、おまけ画像↓

1111 026

前輪が細く成ってハンドルの切れが良く成って~

メーターのい誤差がありありで~

何とも面白い事に成ってますぅ~うふw


↑何色に成るんでしょう?ポチっとな~w

タイヤ交換w

みなさんこんちはw

朝晩冷え込む様に成って来たと言うのにまだ半袖生活のakiです。。。

毎日同じ事の繰り返しの生活に~変化をと思い久々に板金屋の親父さんへ電話して見た!

お暇の様でしたらタンクの塗装でもお願いしようかと思ったのですが・・・

お仕事入ってるそうで~・・・残念!

でも明日ならOKって事で~午前中にお邪魔する約束を致しましたw

これから年末に向けて忙しく成ると言うのに突然やる気スイッチが入っちゃったぉ~ヽ(`д´)ノナンデヤネン

そんじゃ~どうしましょうか~・・・

では先伸ばしになって居たァ~タイヤ交換しよう~って事で~←またまたスッイッチオン!ヾ(゚ロ゚ )オィッ

1111 009

玄関先で~作業開始!

タイヤを外すにはリフトアップした方が作業し易いでねw

1111.jpg

3.50と3.00ってこんなに違うんですね!ビックリですわァ~

1111 014

あ!

まさか・・・チューブって大丈夫なのか!

使い回しする積りだったんだが~・・・使え無いのか!?

おっと!チューブにも3.50って書いてあるよ!

おそるおそるタイヤにチューブを入れて見る・・・嫌な予感!

1111 012  1111 011

あちゃ~><

やっぱり!・・・サイズ合わないぉー・・・弛んでるし~・・・ガーン!

なんてこった!チューブ買わなきゃ~だぉ!

近所に南海さん無いからさ~残念!

なので~車飛ばして~ドラスタに行って来ました~・・・うぉぉぉ~~~~

3.00のチューブが有るのか分からなかったのですが~

って無きゃ~このタイヤ付かないし~うはw

お店に付くなり~店員さんに10インチ3、00のチューブ有るか聞いて見た!

すると・・・おおおお・・・あったよ!

くぅ~~~><でェ~!買ったさァ~1200円

そんで~確認の為タイヤに入れて見た!・・・

お!

タイヤに合ったチューブですもの~・・・ドンピシャですw

1111 016  1111 017

今回学んだ事は~タイヤに合ったチューブが居るって事です!

チーブレスなら関係無いですがねェ~^^

1111 020  1111 018

すったもんだの末~

どどどーん!完成!ですw

1111 019

明日は試乗がてら~タンクの塗装に行って参りますw

また怒られるんだろうなァ~

中々色が決まれないから~・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆パシッ


↑写真の画素数を変えましたw

ハツリw

みなさんこんちはw

頑張って毎日ブログ更新中のakiですw

そんな中~物置を注文した業者さんから~

連絡が有りまして~来月の頭あたりに設置して頂けるとの事でいたので

OKして置きました!←会社休んじゃぉ~とw

で!現場の様子によっては追加料金が掛かる事も確認しました。。。

出来れば無駄な出費は避けたいので~

自分で出来る事は遣ってしまいましょう~~って事で~

ハツリ作業うをする事に・・・

えーと

物置を置くのにブロックを積むのですが

コンクリートが~はみ出て居ますので~置く事が出来ません><

なので~此奴の出番ですw

1111 007

電動ですが、中々良い仕事をしますw

ダダダダだァ~~~

ブロックを置ける様にコンクリを壊して行きます。。。

1111 008

そこへ息子が帰って来たので~

「ハツリが有るけど遣る?」って聞いたら~

「何処で?」と答えた!?

何処でじゃ~無くて~て言い直したら~

ハツリ=祭に聞こえた見たいで~

「祭が有るけど行く?」

って聞こえた見たい><うはw

そして実演して見せたら~

凄まじい音に「工事現場か!」ってビビっておりました。。。

少しでも興味が有ればと思いましたが~

全然食いつきませんでした・・・ガク

この作業も近所迷惑に成るので毎日少しつづ遣って行きたいと思いますw


↑もぅネタ切れですわん・・・ポチ!

豚肉ですわァ~

みなさんこんちはw

定期検査に病院に行きたいのに残業でグッタリのakiです。。。

そんな時は~お肉でも食べて元気に成りましょぅ~うんうんw

って事で~牛さんでは無く~豚さんを頂いちゃいます!

だって~だって~安かったんだもん!

豚肩ロース㌘98円で~ドーンと積まれてたので~←2、3日は続くで有ろう量><

良し!今日は~これに決めた!

1111 005

まずは適当な大きさに切って~塩、胡椒ふりふりw

肉を立てて油の部分から~焼いて行きますwジュワー

1111+004_convert_20111113234533.jpg

蓋してチョイ蒸焼き~でェ~ヒックリ返したら~・・・

あうぅ~~焼き過ぎか!←固そう><

1111+006_convert_20111113234621.jpg

でも~食べたら~塩かげんがァ~丁度うぃ~くて~

美味しいかったぉ~|*^ー'|v

美味しいからって~肉ばかりじゃ~ダメよ!

ちゃんとぉ~野菜も食べてね!

にしても~だだ焼いたダケの簡単おつまみ何て~・・・

非常~につまらん!

今度は煮込んで見よう~うんうんw


↑そろそろ鍋もうぃ~ねェ~ポチッ!

霊道か!

みなさんこんちはw

昨晩、久しぶりに金縛りにあったakiです。。。

予感と言いますか、来る感じが有りまして~

最初は夢の中で始まるのですが、直ぐに現実の世界に戻りますw

う~ん・・・起こされる感じですかねェ~

金縛りが始まった時は夢から覚めてて見ようと思えば見れるんです。

前回の時は勇気を出して見たのですが、今回は見れなかった><

耳元で何かを言ってたんだけど、聞き取れなかったよw

怒ってる様だったんだけど・・・

ここに居るって分かってて見るのって勇気が居るよねェ~><

ここって霊道なのかなァ~???

何か~金縛りも慣れて来た感があるので驚きも半分でしたがね・・・ほぅ~

何かのお告げか?

いやいや明らかな敵対心でしたよw

マジで~


↑何のお告げなんですか?ポチットな~w

解体ショー

みなさんこんちは~

昨日、サッカー日本代表の試合を見ながら爆睡をしてしまったakiです。。。

疲れていたのか?・・・最近良くある事ではあるが・・・

さて本日「物置解体ミッション」発動です!

息子にメールで手伝うように打診致しましたが、

埼玉から友達が来ると言う事で、あっさり断られ~

一人でミッションを実行する事に・・・

まずは屋根から解体して行きま~す^^

や~ねェ~・・・←木久扇か!

そして四隅を残してバンバン解体です!

ほぉ~(ο`∀´)οフハハ

1111 002

近所迷惑に成らない用に音は控えめに・・・ギーギーバタン。

1111 001

解体時間を二時間と見て居ましたが~

一人だったもんで三十分オーバーしちゃいました><

1111 003

そして無事ミッション終了w

業者にお願いすると二万円です!

そして鉄は売れるので+α業者に入ります。

なるほど!そんじゃ~自分で商売でも始めますかァ~

って毎日仕事が有ればの話しですがね><ギャハハ

後は物置を注文した業者さんからの連絡を待つのみです(v^∀゚)φ


↑一週間以上経つのに連絡無いじゃん!・・・あら?そうなの?ポチッ!

真面目な話しw

みなさんこんちはw

あ!ちゅう間に11月になちゃったんで~

そろそろインフルエンザの予防接種に行きたいakiですw

来週あたりに定期健診に行こうと思って居るので~

その時にでも予約して置こうと思いますw


さてさて今回は真面目な話しですよ!

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)って知ってますか?

今、ニュース何かで良く耳にしますねェ~

みなさんの中でどれだけの人がこの事を理解して居るのでしょうか?

実は私も全く理解して居ない人の一人だったのですが、

地元のラジオ番組でその事に付いて熱く語って居る

てっちゃん事鉄埼幹人さんのブログを見てチョービックリです!

http://mikihito.hamazo.tv/

この事を多くの人に理解をして貰いたくて

勝ってながらココに載せって頂きました。


↑ヤバイ事に成ってますぞー

猿小屋を夢見てw

みなさんこんちはw

先日、久々のツー企画が雨の為中止に成ってしまいました><

恒例のおでんツーでしたが、タイヤの交換も済んで無かったもんで~

チョッとホ!っとして居るakiです。

残念では有りますが又誘って下さいねw

って本当は二日酔いでダウンしていた事はナイショ!

でねでねw

老朽化した物置を新しくする事に成って~

中身の整頓&要らない物の整理を始めたのですが・・・

何と!

10インチのタイヤが出て来たお!

1110+045_convert_20111107171146.jpg

何てこった><

買わなくてもいがったんかァ~

まだ交換前なんで~

このタイヤに履き替えるか検討したいと思いますw

そして今回解体が決まった物置君w

1110 020

築35年は経ってますw

ススゲー・・・キャ━(*≧∇≦*)━☆★

1110 021

新しい物置の見積りをして貰った所で聞いたのですがァ~

物置の寿命って20年位だそうですw

なので可也長生きって事です。。。

ま~とっくに錆びも来てましたし~放置が長かったって事でもありますがねw

ここまで腐食が酷いともっと早くに対処した方がいがったって事ですが・・・

1110 048

さて、此の物置の解体費って幾らだと思います?

約2㍍×3㍍なんですが・・・2万円ですよ!><

業者に任せても良いのですが、壊す事には慣れて居る?

って事で~解体&処分まで自分で遣っちゃいますw

今月中には新しい物置が完成したら良いなァ~^^


↑20万円以上のお買い上げ~アザーすw・・・ぽぽぽちッ!

今年も遣って来た!

みなさんこんちはw

ここ静岡では毎年恒例のイベントが開催されます!

↓大道芸ワールドカップin静岡
http://daidogei.tnc.ne.jp/ 

今年で20回に成るんですよ~

今年は行けるか分かりませんが、

雰囲気だけでも味わえるといいですね♪

ってか!

昼間っから~ビール飲めるんで~

見に行くと言うより飲みに行くが正解ですがねッ・・・ういw


↑凄い経済効果らしいですぞー・・・ポチッ!

11月に突入

みなさんこんちゃ~w

お仕事がお休みでも家の用事で体は休まらないakiです><

昨日は柿の収穫やら剪定やらで腰に負担が掛かりましたが~

「オイラが遣らねば誰が遣る!」と自分に言い聞かせて頑張りました。。。

で、此の時期に?

有る生き物発見!

さて、何処に居るか分かるかなァ~

1110 038

うん?

1110 039

どーん!

1110 040

これからサナギに成って成虫に?

遅くねェ?

これも地球温暖化の影響か!

温暖化と言うよりは、高熱化って感じが正しいよねw

次いでに横顔もアップ。

1110 041

何か~可愛うぃ~ねェ~♪

あれ?まさかの越冬?

この時期にサナギに成って冬を越すのか?

蝶の一生のサイクルってどうでしたっけ?

う~ん・・・

一年サイクルでえ考えるとそう言う事に成るのか!

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。


↑春先までここで頑張るのか?ポチッとなァ~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】