収穫祭w

みなさんこんちはw

本日は収穫の秋と言う事で久しぶりに木に登ったakiです。

で収穫したのは、この次郎柿です!
1110 035
子供の頃は良く木登りして遊んだ物ですが、

今の子供らは、木登り何てしないでしょうし登れ無いんでしょうねェ~

悲しい事では有りますが環境も変わって登れる木も少なく成ったのも事実です。

てか、登る目的が無いよね!柿の実なんて売ってるし・・・(≧∩≦)キョエーッ!

昨年より手入れが悪い為か、あんまり実が成りませんでしたが、

自分達が食べる分あれば十分です。うんうん

1110 037
こちらは良い感じに熟してますねw
1110 034
私はコリコリと触感が有った方が好きなので、
これは、お婆さんに食べて貰うとします(¬∀¬)σいししっ


↑腰が痛いが、歳かのぉ~・・・ポチッとなァ~

アクリル板の交換w

みなさんこんちはw

リアが忙しくてブログの更新もまま成らないakiですw←ただのさぼりんですがなァ~w

バイクシーズンなのに~~全然モンキー乗れないやァ~・・・うぅ~~イジイジ

そんな中、駐車場に面した所のアクリル板の交換をする事に成りました。

なんでよ~・・・?

それは、高校生の娘の一言から・・・

「なんかさ~ぶしょったいよねェ~・・・」←見た目が悪いって意味w

「これじゃ~友達も呼べないよ~」・・・と

がーん!・・・ショック~~~~

確かに!確かにですが・・・穴が開いた訳でも無いですし、まだ行けるんじゃねェ~><

でもやっぱり男親としては娘は可愛いですし・・・

そそそうだよねェ~(^_^;)

と、ホームセンターへ~レッツラ~ゴ~

1110+028_convert_20111029164919.jpg

これでは見っとも無いですかねェ~・・・トホホ

1110+029_convert_20111029165326.jpg

古いアクリル板を外して新しいアクリルに重ねて~

1110+030_convert_20111029165525.jpg

電動ドリルで同じ所に穴をあけますw

その時、アクリル板の下に木の板などを置く事をお進めしますw

後はプラの止め部品で固定するだけですw

1110 031

ここで注意しなければ成らない事は、貼る順番ですw

風の吹く方向&雨が入りにくく貼る事です。

用は、アクリル板の重なりが右か左かっって事です。

私の場合は右から左へ貼りましたw

その用に貼るとアクリル板の切れが右に成りますよねェ~

なので左からの風や雨に強いって事になりますw

めくれ難いって事です。ワハハ

そして、プラの止め部品ですが~

是にもサイズが有りますので注意が必要ですw

1110 033

そうとは知らずに居たもんだから~サイズ測らなかったもんで~

どれにしたら良いのか悩みましたが~

交換は可能って事でしたので取り合えず19㍉を買って見ましたw

1110 032

このサイズでおk見たいでしたが~

重なった部分はチト厳しかったですね~(「Д「;)

う~ん・・・

出来ればもう一つ上のサイズの方が良かったかもです。

これで友達呼べるよねw

娘「おおおお~~スゲ~~仕事が早いね~流石~業者さん」・・・って

あの~・・・わたしが遣ったんですが・・・

娘が居ない間に終わらせたもんで~

業者さんが遣ったと思った見たいねェ~ヾ(;;゚Д゚)ノオイオイ…


↑今度は物置の解体ですw

ポチットなァ~

みなさんこんちはw

食欲の秋だと言うのに、考え事ばかりでお腹が減らないakiです。

なので、チョッと痩せました・・・ふぅ~

そんな中、あれこれ悩んでポチリました(*^ー゜)v

1110 027

結局TT92GPに決まりで~

サイズは3.00-10にして見ましたよw

標準?今付いてるのが3.50-10ですので少し小さく成りました。

簡単に言えば細くなったって事ですw←私と同じですね。ギヤハハ

1110 026

何時交換出来るか分かりませんが~

暇見つけて作業したいと思います。

ではではw


↑みんなの元気を下さい!・・・ぽちっとなァ~

30度越えw

みなさんこんちはw

昨日の静岡は、30度越えの真夏日に成りました><

いまだに半袖生活に地球温暖化って深刻なんだなァ~

と、しみじみ思いにふけるakiです。秋だけに・・・

となるとマダマダ行ける冷たい大人の飲物!d=(^O^)=b

1110 025

こんなの見つけたので、試しに買ってみました☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~

二本とも糖質ゼロが売りなんですねェ~ういw

で~お味の方はと・・・う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・こんなもんですか?

┐( ̄▽ ̄;)┌

まあ~味が分かるのは最初の一杯だし酔っちゃえば何でも良くなるんで~

何でも良いっちゃ~良いんですが~(「Д「;)

たまには発泡酒じゃないビールが飲みたいぉ~(^¬^)ジュル

暫らくはビールの売り上げに貢献しそうです☆~(^-゜)v


↑熱燗の季節はまだかのォ~ポチッ!

タイヤ選びw

みなさんこんちゃ~

昨日、台風の様な天気の中お仕事に励んだakiです><

そんな中~タイヤ交換のためサイズを調べた所・・・何と!

長い間、愛用して来たTT91GPのサイズが1本しか無いじゃん(;>_<;)ビェェン

うん?TT92GPの登場で廃版になったのか?

91

TT91GP <前後輪共通>
 
タイヤサイズ タイプ M.CODE 標準リム幅(inch) 許容リム幅(inch) 幅(mm) 外径(mm) 備考
10''  80/90-10 44J TL 268127 1.85 1.85 - 2.15 79 400
12''  110/90-12 64L TL 266783 2.50 2.15 - 2.75 110 503
    120/70-12 51L TL 268143 3.50 2.75 - 3.50 117 474
    130/70-12 62L TL 269375 3.50 3.00 - 3.50 127 485


pict.jpg

TT92GP <前後輪共通>  

タイヤサイズ タイプ M.CODE 標準リム幅(inch) 許容リム幅(inch) 幅(mm) 外径(mm) 備考
10''  3.00-10 42J TL 276019 2.15 1.85 - 2.15 81 409
    3.50-10 51J TL 276021 2.50 2.15 - 2.50 95 439
    90/90-10 50J TL 276025 2.15 2.15 - 2.50 87 417
    100/90-10 56J TL 276023 2.50 2.15 - 2.75 100 434


今の所、此の二つが候補何ですが・・・

性能もそうですが、見た目も大事です!(*^ー゜)v

写真で見る限り、TT91GPの方がええなァ~・・・うふ♪


↑後はお値段ですねw・・・ポチ!

前輪の恐怖w

みなんこんちはw

朝晩は冷え込むのに昼間は汗ばむ陽気に体が付いて行けないakiです。

昨日は思い付きでプチツーに出かけましたが~

忘れて居た事が有りましたァ~・・・汗!

これこれ↓

1110 015

以前にも書きましたが~

前輪のタイヤがひび割れています!【゚ロ゚】!!

1110 013

よーく見ると・・・全体が波打ってもいます!アチャー

これは、後輪からの移植が現因かと思われますです!ハイw

早期交換せねば、命に係わります。

イヤイヤ=コケたく無いですからねェ~

自分の怪我より~バイクが心配なの~・・・何ですと!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

なので~チョッとドラスタさんへ寄って見たのですが、

20111012164557e09s.jpg

な~~~~んにも無いじゃん><嘘じゃろー

10インチの品揃えの薄いったら~ありゃしない・・・┐(-_- )┌

サイズを言えば注文してくれるんでしょうけど~

現物が無いんじゃ~ネットで買った方が良いよねェ~

南海さ~ん・・・静岡に帰っておいでよ~~~

久々に南海のスタッフさんに会いたくなっちぃましたw


↑年内にはお邪魔しますねw・・・次いでにポチっとな~♪

風を感じて^^

みなさんこんちはw

相変わらず~お仕事に追われる日々が続いております。

そんな中、夏休みも1日しか休んで無いので早めの帰宅を許されたakiですw

じゃ~どうしましょう?

ホームセンターにも行きたかったのですが~

何となく~気持ちがね~風を感じたい~って言うもんだから~~

プチっと走りに行って来ましたよ!y(o^-^o)y

1110 007

この前走ったコースを反対回りで~ゴーゴォーゴォー

久々に乗ったのですが~エンジン調子良い~~~!

一万回転まではストレス無しで~良く回ります^^

八千回転あたりから~明らかに音が変わりますね!

だって此のファンネルですもの~うふw

ぐぅ~おおおおお~~~~~ん

1110 018

今更~フィルターなんて考えられませんわァ~ほほほォ~~w

1110 017

そして~何時も無計画!~当然~作業着のまま~お出かけしたので~~~

半袖=軽装~・・・北へ向かって走行~って事は???

まさかの冷え込みっす~・・・ヘクション!流石に半袖は×です><

このトンネルをさかいに~急に冷え込みます><ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

1110 003

橋の上でちょいと休憩ねw

1110 011

川は未だ濁ってますねェ~

1110 010

平日にお時間を頂いたので~温泉まで行っても良かったのですが~

なんせ~半袖Tシャツでは~風邪ひきますので~

あ!ちゅう間に帰宅と成りました><

お馬鹿さんねェ~(ノ≧w≦)ノ


↑何時も訪問ありがとうです!次いでに~ポチっとな~^^

来年の手帳。

みなさんこんにちはw

先週の日曜日に町内の大掃除がありました。

近くを流れる川の草毟りだったんですが、

慣れない姿勢での作業で足腰がガクガクのakiです。


そんな中、ホームセンターで見つけたのがコレ↓
1109 003
来年の手帳!もう出てるんだァーΣ ゚ロ゚ ≡(  ノ)ノマジデー
1109 010
何冊かある中から~コイツ↑をチョイス♪

一昨年ぐらいから手帳を使い初めましたが買うのは初めて~ギャハハ

私に手帳何て似合いませんが、意外と良い物ですねェ~

この手帳が一番能力を発揮するのは会社の会議の時です!(v^ー゚)


社長の前でメモを取る=好印象=給料↑・・・ナイナイ↓・・・うは!

正直な話し最近物忘れが多いもんで~チョッとした事でもメモしちょります!(>_<)

まずは飲み会の予定でも入れましょうかねェ~・・・エヘ


↑仕事の予定じゃ~ねーのかよ!ってポチ!(*^ー゜)v

台風の被害

みなさんご無沙汰しております。

随分秋めいて来ましたがまだまだ汗ばむ日が続いています。

そんな中、毎日の残業にうんざりのakiです><

話しは、さかのぼり台風15号の被害はどうでしたか?

我が家では、被害らしい被害は無いと思っていたのですが・・・・

ふと、BSチャンネルを見た時・・・あれ?

映らないじゃん!?

今まで映ってたのに映らないって事は~

アンテナだよなァ~って事で、2階の屋根に登ってみる事に・・・

と、その前に息子に確認して見たw←部屋にTVがあるw

BS映るか?の問いに・・・

「映らないよー・・・数か月も前から~」と!

数か月も前から?それは言い過ぎでは!と思いましたが~

映らない事が分かればOKでしたので~気にもしないで~

屋根に登って見たw

ひょいひょいって~登ったのは良いのですが、

家の屋根って2段階になってて~ここから~さらに↑って所で~

急に恐怖感に襲われ~

超怖え~~~よ!

アンテナにたどり着く事無くビビりながら戻りました><

オイラ高所恐怖症だったよ!ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

で、後日街の電気屋さんに来て頂いてアンテナ調整して貰いました。。。←調整で六千円だった><

これでBSが見れる用になったので息子に直った事うを伝えると・・・

「俺のTV映らないけど!」と・・・

そんなハズ無いよーって事でTVアンテナの配線見て見たら~

なんと!分波器使って無いじゃん><

それじゃ~何か月も前から~映らないはずだよねェ~ってか~買った時から~って事じゃんw

わははw

なので早速分波器買って取り付けて上げました(^□^*)がははは…

1109 005

おおおお~~~と言っていましたが~天然と言いますか~

いやはやお恥ずかしい話しでしたァ~チャンチャン。。。


今年も後3か月に成りました~

皆様お体に気を付けてお過ごし下さいねw

ではではw


↑今更ですが押して頂けると嬉しいですw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】