マスキングの巻

みなさんこんちはw

台風が近づいて居る中明日の天気が気に成るakiですw

だってだって~お仕事何ですもん!

話し変わって~この間のテスト走行で撮った写真見て・・・

タンクの色とサイドカバーの色が違うのって変だよなァ~って思ったのです。(`ヘ`;)


そこで前に使っていたタンクを復活させようかと「プロジェクトを発動!」

とは言ってもマスキングして遊んだだけですがねェ~ギャハハ
1108 013
給油口の回りの塗装が剥げてますのでパテとサフで修理して塗装したいと思いますw

何時もの事ですがここからの作業が中々進まないのよねェ~<(;´^`)>…ぅ~ん。


↑スプレー缶塗装に挑戦して見ようかしら~ポチッとなァ~

照明

みなさんこんちはw

またまたタコメーターネタです。

どんだけ引っ張るんだァ~ギャハハ

そんな自分にドン引きのakiですw

やっぱり新しいパーツを付けると何気に何回も見ちゃうよねェ~
メインスイッチを入れて見たり~ふきふきしてみたりと・・・

お!照明が綺麗でステキ♪
エンジンが掛かれば全体が明るく成るのですが
ハウスに収納してしまったので又機会が有りましたら
夜のタコメーターってネタで載せたいと思います!←まだ引っ張るんかい!
1108 012
やっぱりメーターって大事よね♪
ライダー心をクスグリますwコチョコチョ。。。


↑押してくれるの?わァ~い^^

テスト走行

みなさんこんちはw

一時涼しく成りましたが本日暑い日差しが降り注いでおります。

そんな中、新しいタコメーターの作動確認の為テスト走行に出かけたakiです♪

久々の走行に気持ちはハイテンションっす!
にしても、フルフェイスのヘルメットはアッチーよ!
それに暫らく放置だったから~シールドも曇っちゃって見ずらいし><
でも走り出しちゃったし~戻るもめんどいからそのままGO-しちゃったォ~
1108 008
行先は気の向くまま山方面へ
適当な所でUターンして帰って来ましたw

バッテリーが弱いのか?
ウインカーが出ないよ!
そのたびタコメーターが一回止まります><アチャー
カラ吹かししるとカチカチっとハイフラシャーで付ます。オイオイ

バッテリー買うお金無いから~暫らくこのままで良いや!えええ~~~

でタコメーターですが、反応は・・・う~ん・・・イマイチかな!
これが普通なのか?
前のメーターのイメージが残って居る為か分かりませんが、
針の戻りが遅い感じがするのです・・・
(個人の感想で商品の批判ではありません)

見慣れれば気に成らなく成るでしょう~うんうんw

今回一時間ほど走ったのですが山の気温は明らかに低かったです。
下界の蒸っとした気温と違って気持ち良かったわァ~~~♪

また行こう♪楽しかったよ♪エンストもした!【゚ロ゚】!!ギャハハ

1108 011


↑エンストで笑ったあなた・・・これ押してちょッーポチッ!

タコの宅急便w

みなさんこんちはw

いきなりですがタイトルどうり~タコ宅急便でやって来たw

魔女の宅急便に引っかけた積りだったのですが

全然面白く無いオヤジギャグに沈黙のakiですw←ギャグだったのか!

あれれ???って事は・・・・

やっぱりポチっとしちゃった見たい♪

記憶が無ェ~~~←おじいちゃんか!

うとうとしながら注文確定ボタンをなァ~

ポチっとなァ~ヒョエー><

8月の終わりから9月の初めにお届けって事だったんだけど
本日無事到着致しました。ういういw
1108.jpg
長年愛用して来たタコさんに最後のお別れを・・・
1108 002
取り付ける前に並べて見た!
意外とシンプルで良いかもです^^
で!当然配線で悩む事に成ります・・・アチャー><
1108 003
外すのは簡単です!配線引っ張るだけですもの~ホオ~ホホ~
↓無事外されたタコさん・・・次なる活躍場所を求めて旅立つのか!?
1108 005
メーターステーもそのまま使えたのでそのままボルトオンです♪
1108 004
このタコメーターの配線は3本ですので取り付けもさほど功労は無いですw←普通の人はね!

配線はプラス&マイナスそしてパルス線の3本ですねw←何とか動いたよ!ふぅ~汗)

↓では簡単な動画を載せ時ますのでお暇な方はどうぞ~~




↑意外と良いねw

タコメーターが欲しいの~♪

みなさんこんちはw

夏の日差しも一休みした用で過ごしやすい一日でした。

そんな中、長い事御蔵入りしていたタコメータープロジェクトを再開したakiです。

そもそもこのプロジェクトですが、デイトナのアウターローターを入れたため
以前から使用していた武川さんの電気式タコメーターが使え無くなった事から始まったのですw

何とか今使っているタコメーターを使える方法は無い物かと試行錯誤したのですが
メーターも古かった為か上手く行かず御蔵入りしていたのです。
なので~メーターそろそろ交換しようよって事で~候補を上げて見ましたw

以前からお気に入りのメーターがこれ↓
31H4PslDjpL__SL500_AA300_.jpg
アウター入れて無ければ間違いなくこのメーターにしたと思いますw
が!しかし動く保障は無いためデイトナさんのメーターが候補に上がりましたw
41KBwMv1mwL__SS500_.jpg
こちらは間違い無く動きますが、チョッと好みでは無いのが難点です・・・

よーく考えて決めたいと思います。ウホホ

焼酎少し濃いめにして2、3杯飲んでヨッパになったらさ~
ポチッとしちゃうよ~多分・・・おそらく・・・きっと!・・・エヘ


↑あれ?ここをポチっとですか?

そろそろバイクに乗ろうよw

みなさんこんちはw

お盆休みも終わって仕事に励むakiですw

ってか世間様はって事ですが・・・

何時になったら休めるのでしょう?

ま~ええか~

定時で帰ってるし文句何て無いでごじゃるよw

そして来週あたりから~涼しく成る見たいだし~
バイク通勤も再開しようかと思っていますw

その前にタコメーターが欲しいですがね♪ギャハハ

ネット販売のお店もお盆休みで配送して無いので
何処が安いか今の内に検索しとこうかと思いつつ
優柔不断の性格が出て~結局決めれないのよねェ~

でエンジンも組み直したくなっちゃって~←うはw
動画サイト見てたらこんなの見つけたよん♪


何時も素手で組んでますが、ビニール手袋か~・・・蒸れないのかな~???

お手てが汚れるからって軍手はNGですよ!細かい繊維が入っちゃうからねw


↑へ?押してくれるのかい?

マッコリでもっこりw

みなさんこんちはw

夏の楽しみでもある高校野球も地元静高の一回戦敗退で
テンション下がり気味&仕事が辛い今日この頃のakiですw

世間様は今週末あたりからお盆休み何ですよねェ~???

私の会社は年中無休なんで~夏休みと冬休みで~5日、年間で休むシステムです。

基本、土日祭日はお休み何ですが、必ず誰かが出勤しますので年間の休みは・・・

考え無い方が良いかもです><

わははw


でねェ~ここからは韓国のお酒の話し~うふw

私の楽しみでもある晩酌ですが、最近マッコリにハマっておりますw

1107 038

マッコリも色々ありますが、微炭酸のはあんまりでしたがこれは行けます^^
このまま飲んでも美味しいのですが~
私は第三のビールで割って飲んでますw←これ最高っす!

興味を持たれた方は是非お試しを~


↑え!押してくれるの?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】