セピア色の自分w

みなさんこんちはw

先日、母親が親父の持ち物を整理していて昔の写真を捨てるけど良いよね?
と聞いて来たので、え!と思いましたが少しづつでも片づけて行かないとだよねと
捨てる予定の写真を見たら・・・おっ!とビックリ5歳の自分が居たよ!

これ捨てるのかよ!と母親に言うと
「映っている人はもう居ないんだから取って置いてもねェ~!」って

おいおい、俺はまだ生きてるがなァ~ f^_^',
親父と手を繋いでニッコリえくぼちゃん←今もえくぼあるよギャハ!
当然この写真は私が貰いましたw
1106 022
うん?
良く見ると怪物くんの衣装に見えないかい?


↑怪物くんに見えた人はポチっとお願いしますwヾ(∇・〃)キャハハハ

気温上昇中↑

みなさんこんちはw

此の所気温も急上昇でバテバテのakiです!(:.;゚;Д;゚;.:)

そんな中久々にバイパス走って富士川手前のお客さんの所へ行って来ましたよw

この暑い中の遠出は助かりますねェ~

往復一時間って所ですがエアコンも効くし一千二百万の営業車なので、
快適な走りですw☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~~・・・(;゚ο゚)エッ!!


そして今年これ以上する車両が納車予定です・・・新型じゃぉ~・・・ボソ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

社員が汗水流して働いたお金がァ~~~。゚(´⌒`)゚。
税金対策で消えて行くなんてさァ~

そんなもんですよねェ~会社って・・・ガク
1106 021
↑帰り道、景色が良かったんで~写真をパシャリ!

海は~綺麗だ~大きい~なァ~~~(〃^o^)~♪♪♪
って歌ってよそ見しちゃ~ダメですよw


↑棒茄子出るかにゃ~?・・・ポチッ!

定番のカレーw

みなさんお久しぶりですw

此の所、新規のお客さんやら何やらでフル回転中のakiですw

会社的には良い感じで仕事も回ってる?って感じでしょうか~w

社員はけっこう~ハードですねェ~w

まあ~良いさァ~与えられた仕事はキッチリと!
それ以上の事も当然の用にこなしますから~デヘw

何時かは良い思いさせてねェ~・・・ナンチッテ!

仕事の話しは置いといて~

社長に玉ねぎを沢山貰ったので~カレーを作ってみたよw←まさかボーナス現物支給?

ニンニクスライスを油で炒めて~
(鷹の爪も炒めるのですが今回は甘口って事でパス)
みじん切りした玉ねぎを狐色に成るまで炒めますw
(玉ねぎ2個分)
人参も入れたい所ですが今回はパスw←買って無かったよ!
バターと砂糖、水を入れて煮込みますよ~
ジャガイモも入れちゃいます~

いったん火を止めて~からルーを入れますですw
後はお好みの硬さに成る用に~水を足します。。。

ルー一箱入れちゃったから~何人前?

今回半分無くなった所で辛口作って足したから~
一週間以上カレーだったよ!

で、私のカレーは肉無しです・・・汗)
何にでも応用出来る用に~肉無しなんです。。。

豚肉炒めてルーかけても良いし~
カツカレーも良いですね♪

チキンでも良いし~チーズドリア何て最高ですねw

これ↓美味しそうに撮れて無いけど、こんな感じ・・・チーズ入り~w
1106 015
カレーもダッチオーブンで作りますw


↑分量適当っす~w・・・ヘェ~ポチっ!

いきものばかりw

みなさんこんちはw

連続12日出勤も残り2日と成りました!
そんな中午前中でお仕事終了で帰宅したakiですw

最近お庭の手入れもサボり気味でしたので、
伸びた枝を剪定していたのですが・・・

みかんの葉っぱにカマキリちゃん発見(◎。◎)!
可愛いがな~d=(^O^)=b

この位のカマキリちゃんは可愛いのですが、
大人に成るとグロイですね(●@n@●)
1106 018
そして蝶々がヒラヒラ飛んでいたんで~
もしやと思い観察してたらさァ~
卵産み付けてるがなァ~
1106 020
一個見付けたって事は数十個は産み付けたはず・・・
新芽を食べちゃうからな~見付けた卵は削除しちゃいます。。。
ゴメンヨ~消毒はしないから~勘弁ねェ~ういw

最近は生き物達の住む所も激減して子供の頃の見た生き物も何処へやら・・・

ほぅ~ほぅ~ほぅ~たる来い~
こっちの水は~あ~まいぞ~
そっちの水はに~がいぞ~
ほぅ~ほぅ~ほぅ~たる来い!

なんて良く歌ったよなァ~
この辺にも居たよ!ホタル~

大学生の息子も高校生の娘も見た事無いんだよなァ~


↑ベランダに居るのはホタル族です。。。ポチッ!

修理完了!

みなさんこんちはw

最近は日も伸びたお陰で日に日に伸びて行く雑草を
夕方からせっせとムシリ取っているakiですw

そんな中、注文して貰った部品が入ったのでオイル漏れの修理に行って来ましたよw

今回は最初から~リフトアップして貰えます^^←当たり前か!
1106 014
作業効率を上げる為バンパーは外しますw
1106 007  
↓エレメントとエレメントを付ける部品を外した所
1106 008
↓オイル漏れも原因であろうシール
1106 009  
良く見ると破けてますねェ~
外す時に破けたのかも知れませんが、
これではシールの機能は果せません。。。

↓新品部品とエレメントw
1106 012
1回バラシテ居るので作業は順調に進み・・・
1106 013  
オイルを継ぎ足して終了ですw
1106 006
シールの交換時間よりバンパー取り付け作業のい方が時間かかったよ(^_^;

そして気に成るお値段・・・

「部品の値段見て無いけど二千円で良いよw」って~(;゚ο゚)エッ!!

あれれ~工賃タダ?・・・ですか?

エレメントとシール、そして継ぎ足したオイル
作業を手伝ったとは言え安いじゃん!
何て良心的なんでしょう~♪

流石!町の整備屋さん。。。

しかしこの程度で済んで良かったです!
エンジンバラスと成ると流石にお高くなりますからねェ~うふヽ(*^▽^*)ノ


↑ヮ~ィ+゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆

オイル漏れ修理w

みなさんこんちはw

今週末は仕事で12日連続出勤に目が回りそうなakiですw
週の初めだと言うのに先が思い遣られます。。。(-д-)=З

そんな中、車のオイル漏れを見せに行って来ましたw
他の車を整備中でしたが無理を言って見て貰ったのですが・・・

「よぅ~久しぶり~オイル漏れだって~」

そうなんですよ~見て貰えます~?

「そりゃ~見るよ~見せに来たんでしょ~」

ええ~ハイw

「オイル漏れなんてさ~何処かのシール何だよ~」

へえ~そうなんですか~

「うんだうんだ!」

あちこち見て貰って~暫らく沈黙してから~

「う~ん・・・何処から漏れてるか分かんないから~
取り合えずヘッドのシール交換して見ようかねェ~
それが一番簡単だし~ヘッドの下だったら大変な事だからさァ~」

ははハイ・・・でも・・・こうしてる間にもオイルがポタポトとしてるんですけど・・・

「あら?本当だ!しょうがないなァ~リフトアップして見るかァ~」

へ?最初からお願いしますよ~(^-^;Aアセアセ

そしてリフトアップしてエンジン掛けて見ると・・・

「うわァ~酷いなァ~」

「何処か穴空いてんじゃ~ねェ~!」


えええ~~~Σw(゚д゚w)!~穴?ですか?

「これじゃ~可愛そうだからチャンと見て上げるよ~」

え?チャンと?

って適当に見る積りだったのかよ!

「うん!だってこんなに漏れてる何て思わなかったんだもん!デヘ」

ははは・・・(「Д「;)エ~ン泣)

そして漏れてる所をたどるとエレメントの後ろからって事が分かって~
エレメントを外して見たよ!

「この後ろにシールがあるのかな?」

でエレメントが付く部品を外す事に成ったのですが・・・

「そんなの外す道具なんて無いよー」

あらまァ~どどどうします~?

「整備なんてのはなァ~道具じゃ~無いんだよ!腕なんだよ!」

と言って適当に(マジ適当)えい!やァ~とぅ~クルりん♪

「あ!マジ外れるとは・・・わはは~」ってオイオイ(^_^;)

「やっぱりシールがあるからこれ交換したら直ると思うよw」

って事で原因が分かったのですが、シールを注文しないといけないですよね?

「うんだ!だから元道り組直すけど、漏れが酷いようなら~
台車貸してあげるから~心配無いよw」

と言われ安心したのですが、その台車って?
屋根にアンドンが付いてて~後ろのドアが自動ドアの車ですかァ~???

ってタクシーじゃ~ん!

「どうせ修理に入った車だし良いよ~ってかどうぞ~」

流石に無理でしょう~・・・誰かに手を挙げられたらどうするのよ!

でも組直したら漏れも少なくなったし~乗って帰っても大丈夫って事で~
台車借りずに済みました~( ^o^)ホッ=3


↑タクシー乗って見たかったなァ~ポチ!

絵描き歌w

みなさんこんちはw

今日は六月六日の月曜日です。
六月六日と言えば・・・お絵かきの歌が浮かびませんか?

棒が一本あったとさァ~♪
葉っぱかな?葉っぱじゃ~無いよ~カエルだよ!
カエルじゃ~無いよ~アヒルだよ~

六月六日に雨ざーざー降って来て~・・・
で?何だっけ?最後は、あ!と言う間にコック~さんw

で終わるお絵かき歌があったじゃん・・・

完全に忘れてちゃって~・・・老人か!

誰か教えて~くりょ~


↑歳がバレルかな?・・・ポチッ

繁殖期

みなさんこんちはw

最近お休みの日と言うとお庭のお手入れが必務に成りつつあるakiです。。。
↑草むしり&素人剪定だよ!オイオイ

こんな時代に成っても居るよ!

カナヘビちゃん♪

ガキの頃は良く捕まえたもんです。
カナヘビ=トカゲ・・・なので身の危険を感じると~
シッポを切って逃げるのよねェ~
それが面白くて良く捕まえて遊んだわァ~・・・エヘ

今思うと可愛そうな事をしましたねェ~ゴメンヨw
必死で逃げたんだもんねェ~
シッポを身代わりにしてさ~
1105 027
↓そしてオスとメスが出会えたのね♪
1105 022
子孫繁栄メデタシメデタシ・・・邪魔はしないよ!

目と目が合う肌と肌が触れる・・・そして~

子供が生まれる♪お~~がんば!
ういw

ででもそこは、コンクリートだよ!
卵産む所はチャンと考えるんですよ~


↑何処で卵産むのかな?~ポチッとなァ~

オイル漏れ><

みなさんこんちはw

知らぬ間に梅雨入りでドンよりした天気が続いて居ます。
そんな中~気持ちは晴れ晴れ・・・と行きたい所ですが、
車のオイル漏れに気持ちもドンよりしているakiです。。。┌(。>_<)┘

この前オイル交換した時にドレンの締め付けが甘かったのかな?
1105 017
と思ってマス閉めしたけど・・・どうも他から漏れてる見たいだわァ~。
1105 019 1105 020
↑分かり難いですがオイルの滴が・・・↑ご覧の通り駐車場にオイルの跡が・・・
1105 018
↑オイルが滲んでるがなァ~・・・

これはヤバイですぞー
修理じゃー修理じゃーヒィェ~
以前車検を遣って頂いた整備士さんにお電話して
来週見て頂く段取りをして置きました(*´○`*)ふぅ…

なのでオイルの量を見ながら継ぎ足しで様子を見たいと思います。


↑修理代が心配オッパイです・・・ポチッ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】