梅雨入りしました。

みなさんこんちはw

ここ東海地方が早くも梅雨入りしたそうなので、
雨対策で長靴を購入したakiです

とは言っても仕事用ですがねェ~
にしても最近の長靴って凄いなァ~
だだって安全長靴何だもん
つま先に鉄?多分硬化樹脂(プラ)が入ってます!

普段安全靴を履いて居ますので、長靴の時少々不安ではあったのですが、
この長靴で安全対策もバッチリですねェ~

後はカッパですが、中々お気に入りが有りません
機能やらデザインを重視すると、当然お値段も上がりますし~
安物は直ぐに破れたり、蒸れたりしますかたねェ~
ホームセンターかワークショップで見てみたいと思います。。。

どの道、強雨や台風の時位しか着ませんがねッ・・・わはは


↑最近バイクネタが有りませんです!ポチっとなァ~エヘ

収穫祭その②

みなさんこんちはw

やっぱり梅雨入り見たいな天気に気持ちもスッキリしないakiです。。。
そんな中、思い付きで収穫してしまった青梅を焼酎に漬ける為買い出しですw

何時もの様にホワイトリカーを手に取って、ちょいと隣を見ると・・・

にゃんと!ブランデー!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ブランデーがある何て~聞いて無いぜよー・・・モチ!即買いです!わははw
1105 010
大粒な梅を1㌔選別して氷砂糖0、5㌔交互に入れて~ブランデーを注ぎまするw
1105 012 1105 009
残りの梅は何時もどうりホワイトリカーに漬けましたw
1105 014
焼酎900㍉ℓ梅0.5㌔に氷砂糖チョイ少な目の0.4㌔ですw
これで後は、涼しい所で保管して置きます♪

そして私のお勧めの飲み方はビー酎です^^
グラスに2~3㌢梅酒を入れて、ビールを注ぐのですw

飲み口が良く成り、泡立ちも良いですw
がしかし・・・可也効きますよ!速攻でバタンQって事もありでやんすw

なので仕事がお休みの前の日何かに頂くのが宜しいかと思いますです。。。ハイ!


↑だって何だか~だってだって何だもん~・・・ポチッ!

収穫祭だよ~

みなさんこんちはw

最近、何となく梅雨入りかな?
なんて思う天気に成って来ましたねェ~

そんな中、そろそろ収穫時かな~?って梅を採って見たakiです。
大小バラつきはあるものの~約1.6㌔収穫出来ました~
1105 007
さてコイツをどうしょうかと・・・
勿論!梅酒を作りたいと思います^^

水に浸して、あく抜きをして氷砂糖入れてホワイトリカーを~
どぼどぼ~って入れちゃいますw

でもまだ材料そろって無いのであした買い出しに行って来ます。

梅は新鮮な内に漬けた方が良いですからねェ~
・・・何で材料~買ってから収穫しなかったのかって~
だだって思い付きで収穫したんだもん!
何時もの事ですが、計画性ゼロでやんす(( > 。< |)

ぎゃはは~ではでは・・・次回にづづく。。。


↑3ヵ月で飲めるよ~ってか~ポチ!

そんな時代ですから~

みなさんこんちはw

最近やる気モードも電池切れ気味のakiですw

あ!ちゅう間に五月も半分が過ぎ、〆日が金曜日でやんすw
そう言えば、四月は昇給の月だったんだよねェ~
毎年社長から昇給に付いての有りがたいお話があるはずなのに
四月の全体会議では、その話には一切触れなかったなァ~

一昨年の人切りと言う危機を乗り越え、一年で黒字経営になったのに~
給料カットは簡単にするのにアップは簡単にはしないのよねェ~
分かってはいますがせめて元の給料に戻して貰いたいもんです。

わはは~ええじゃ~ないか~

ここは笑うしかないっしょー
その内良い事あるさァ~
仕事があるだけ良い時代ですからねェ~

ででもね~年内に新車が納入されると聞いたらねェ~Σ(□゚/)/

お値段聞いてビつくりの・・・

一千万円超えですよ!

そんな車要らないし~余ってるじゃん!
余裕って事?税金対策?
その分社員に還元して貰いたいもんです><

まあ~まあ~愚痴はその位にしてねェ~
美味い物でも食べて忘れちゃいましょう~って事で~

久々にハンバーグ作って見たよん♪
110505 030
適当にコネクリ回して~煮込んだよ~
スパゲッティー入れて~定番のチーズです♪ジュルルンw
110505 032 110505 031
適当に作った割には美味しかったですよw
↑ソースがね><


↑ポチっと頼みますです!ハイw

好きな場所w

みなさんこんちは~

今日も仕事だったakiです。。。

芽に青葉~山~ホトトギス~初鰹!

これ間違って無い?

初カツオが良いねェ~♪
背と腹どっちが美味しいんでしょうか?
私、カツオは皮付きが好きなのですが・・・
鮪は高いし~生姜醤油で頂くのが良いですねェ~
ニンニクで頂くのも捨てがたいですが~
私の場合6対4で生姜ですね!うんうんw

で!最近お気に入りのこの場所w
日も伸びたし~風呂上りに涼みながら~
ビールを頂いております~・・・ぷはァ~ういw

110515 002

カツオでは無く~湯で落花生~←中々ですw

110515 001

今年も梅が育ってますね^^
毎年梅酒にしておりますです~ハイw
まだ収穫には早いですが~何とか漬けるだけは、
キープ出来そうですw

110515 007

みかんの木に・・・青虫。。。
アゲハ?・・・蛾が~りんさんですか?
新芽を~面っきり食べてるじゃん><

110515 006

害虫になるですか?
青虫さんの運命は位かに~・・・


↑駆除だよね~ポチッとな~w

モンキーの歴史w

みなさんこんちはw

先日、藤枝のお友達から~「A型モンキー買ったよ~♪」と連絡が有りましたw

え!・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

A型?はて・・・何となく分かるが随分古い車両なので
詳しい仕様が分からん…確か~昔買った本に載ってたな~
って事で久々に本棚から~引っ張り出して見た!↓
110505 015
モンクルとか買ってたなァ~・・・一冊2500円だったような~…
110505 013
あったあった~まずはM型w
110505 021
このM型モンキーはさ~
知り合いの親父さんが持ってて~・・・てか~
預かってたのね~ツレから~
そのツレが死んじゃって~
持っててもしょうがないからって~
バイク屋さんにあげちゃったのね~Σ(゚O゚ノ)ノオゥ!←オイラがホシカッタヨw
オイラと知り合う前の話なんで~しょうがないんですが・・・

でででもね~・・・何であげちゃうのよー!!!

「なんだ~お前がモンキー好きなら~持って置けば良かったな~わははw」
「でも、あげたのに悪いからって10万置いてったわァ~・・・ニヤリw」って
今では30万はする車両ですからねェ~。
にしても~10万は安かったニャー。。。┌(。>_<)┘
110505 018
そしてこちらが、お友達が買ったA型ですw
M型の進化系ですねェ~
タイヤが6インチから=8インチに変更w
他、保安部品が付きます。。。
110505 020
モンキーの歴史は長いですねw
110505 019
おおおいらだって欲しいさァ~うんうんw
この手の車両は知り合いから譲って貰うのが良いですね♪
足元見られて高い買い物したくないですからねw


↑ゴールデンなんじゃらも終わりね。ポチッ!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】