午後から~冬休みw

みなさんこんちはw

昼間はすっかり春の様な陽気ですが、

朝晩はまだまだ冷え込む毎日です。

そんな中最後の春休み・・・いやいやΣ( ̄▽ ̄ι)←無いでしょー

冬休みを頂いたakiです。←3時間ですがσ(゚Д゚ι

おかしいとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが~
休みは時間で計算すると言う変わった会社です。
都合が良いと思う事もありますが、やっぱり休んだ方が良いと思いますですハイ!

まあ~そう言う会社なので受け入れますwあは。。。

なので今日はこんな事して見ましたw

今、まさに花粉の季節なので、家に入る前にエアーで花粉を飛ばしますw

110223 001

がしかし・・・

ガーン!切れそうじゃん(Ⅲ゚Д゚Ⅲ!

110223.jpg

使わなくなった線をチョッキンして~つなげちゃいますw
2本余っていましたので~太い方を使う事に・・・

110223 002

念の為はんだしちゃいますw
だってだって、はんだがスキだから~~~ヾ(∇・〃)キャハハハ

110223 004

あで?なんか下手ですね・・・はんだゴテがイマイチ使いづらいんだよね~

110223 005

と言い分けを・・・でビニールテープで巻いたら口びるに見えたので~
チョぃと悪戯書きをして見ましたw(≧▽≦)w キャハハッ

110223 006

後はぐるぐる巻きにして~

110223 007

フック付き金具を取り付けて完成でやんすw

110223 009

私、電気の素人ですので参考にしないでねw・・・しないかァ~あはw

さて早めに作業終了しましたので次は何するぅぅぅ~~?

久ぶりにモンキーで走って見ないかい?

「でも・・・のどが渇いちゃったの~」

うん?

じゃ~お茶でもする?

いいえ!ビールを飲むぅ~~!

はい!どうぞお好きにw

昼間のビールって美味しいのよねw

ではでは・・・

嬉しい頂き物w

みなさんこんちは~

この時期、天気が安定しませんが~いかがお過ごしでしょうか~w

バイクには~めっちゃ!乗りたいのですが~

冬眠が長いakiですw

110203 059

そんな中頂き物を~^^・・・赤ワインじゃん^^にゃー

どれどれ~ごっくんごっくん・・・お!Σ(´θ`)うめぇ~

110203 060

赤ワインには・・・肉でしょーw ういうい♪

110203 050

お!グッチョブ!スペアリブw

どれどれ~ぱくぱくぱく・・・(´π`)♪うめぇ~

感謝感激雨霰!(~Q)/~ε=(())=3
あ!ちゅう間に呑み干して、良い気持ちにゃりよ~デヘ^^

さて今週も残りわずかですがお仕事ガンバですよ!
今度のお休み何しようかニャ~ルンルン♪

あ!土日仕事だったわん~(´∇)ノ~ф゛○TL バタン   _○--___ キュ―――

問題点発見!

みなさんこんちゃ~^^
世間様は3連休で~いかがお過ごしでしょうか?

ええな~3連休!

わたくし日曜日だけお休みを頂いております。はァ~
まあ~仕事が無いよりええか~
なんて思う今日此の頃でありますw

そして先日のメンテで、問題点が2ヶ所!
まずは前輪のタイヤに・・・

ひび割れ発見!(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

110209 009

これはマズイあるよ!
山は、まだあるのですが交換せねばですねェ~う~ん・・・

110209 023

こちらはフォークのオイル漏れ。。。
そろそろオーバーホールが必要ですねェ~う~ん・・・
これは前々回のツーあたりから気にはなっては居たのですが、
放置しとりました┐(´∑`;)┌アチョー

110209 010

あ!これも気に成ったんだった!

プラグコード・・・長くねェ~?

まあ~ええか~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さて交換メンテは何時になる事でしょう?わははw

梅は~♪咲いたか~♪桜は~♪まだかいな~♪

梅は~♪咲いたか~♪桜は~♪まだかいな~♪
110209 011
みなさんこんちは~^^
今年も我が家の梅の木の花が咲き始めましたよw
これで今年も梅酒を作ろうかと・・・
110209 012
昨年は花が散った後にアブラ虫が付いちゃって~
散々だったんで~今年は消毒でも使用かと~・・・
でも・・・梅の実に影響は無いのか?

消毒しないと虫が付くし~
消毒した梅の木から出来た梅って~人体に良く無いんじゃね~?
と、疑問が浮かぶ・・・無農薬って大変苦労が居る事なんですね><

買って来た方が安いかもねェ~(・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ??

磨きスイッチオンw

110209 026

昨日、冬休みのakiでしたが~・・・さて何しましょう?って感じで~
遣りたい事は山ほどあるのですが、やる気スイッチが中々入りません><
何の計画も無しって勿体無いですねェ~Σノ(>τ<)あちゃ~

そんじゃ~オイル交換でもしましょうか~って
モンキー引っ張り出して見たぜよ~^^←まだ龍馬伝・・・汗)

110209 002

あら?私って綺麗?ほっほっほォ~

だって走行距離短いもん!・・・・てか~オイルって劣化するんだから~
走行距離に関係無く~季節で交換した方が良いって~・・・聞いた・・・けど・・・

?例えば一年間放置・・・走行距離ゼロ・・・でもオイル交換・・・

無駄じゃねェ~?無駄だよねェ~・・・

取りあえず走る予定が無いので~一回ツー行って交換って事で~
↑さてはメンドクサクなったな~w(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

で!良く見ると外装に錆びが・・・W("o")W~~うそぉぉーっっ

ここで磨きスイッチオン!っすw

まずはマフラーじゃ~^^

110209 005
こんにちは、ヨシムラさんw
随分クスんじゃいましたね><
110209 006
私が、この魔法の綿毛で磨きましょう^^
ゴシゴシゴシ~すると・・・
110209 008
あらあら不思議~鏡の用だわァ~♪
ではでは、お次は~・・・・
110209 014

え!やだー酷いわァ~
こんなになるまで私をほっとく何て~((>_<。)。。エーン

110209 015
ゴメンよ!ここは錆び取り名人の○○556にお願いして~
この位でご勘弁を~。・゚・(>Д<)・゚・。
110209 028
こんな感じで2時間ほど作業をして終了!
時々雲に邪魔されながら~モンキーと過ごした冬休みでした~^^

やっと冬休みw

110203.jpg

みなさんこんちはw

最近は寒さも和らぎ、昼間になるとジャンバーを脱ぎ捨て~
半そでで仕事をしているakiですw←日陰に行くと寒いが(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

先週、会社の部長さんがインフルエンザで長期お休みしまして、
他のみんなは大丈夫か!と心配しましたが~
今の所感染は無い用で~安心?しておりますw

だって~予防接種してあるもん!わォーΣw(゚д゚* )w
しかも~会社で半分負担して頂いたので・・・・うふw

そして本日、やっと冬休みを頂きまして、冴えない天気の中
ビログの更新をしております。昨晩雨が降った見たいよ~

で本日は息子の誕生日でもありまして~18歳になりましたw

平成5年2月9日生まれなので我が家では、お・に・くの日と言うとります。

早いもんですな~あんなに小さくて可愛かった息子も
あ!ちゅう間に大きくなっちまって~
バイク所か、車の免許まで取れる歳になったとは・・・・

これからも体に気を付けて長生きしておくれよォ~

お父ちゃんも~もぅチョッとだけ頑張るからさ~わははw

昨日、ケーキを買ってそ~と冷蔵庫に入れときました。
さて息子の反応はいかに・・・・・

ネットでお買い上げ~①

みなさんこんちゃ~

節分はいかがお過ごしでしたか~?

豆まきで使った落花生は酒のつまみに美味しく頂いたakiですw

でね~昨日、ネットでお買い物をしたブツが到着!←バイクの部品では無いですよw

110203 009

お!スチロール入り?食べ物かー♪

そうそう海老を買ったの~^^おおおお~~~

ミナミヌマエビちゃんw・・・・・熱帯魚かよw

実は~アロワナちゃんのヒーターが逝かれたもんで~

送料を無料にするためのオマケで買ったのですw

が!しかし!

空けてびっくり!ドンがばチョ!

110203 010

左がヒーターで~右が新聞に包まれたエビちゃんなんですが~
←の所にホッカイロ!

110203 012

なぜ?ヒーターを暖める?
熱帯魚のエビちゃんを暖めるタメの物では無いのか???
この寒さだよー棟死しちゃうじゃんW("o")W~~うそぉぉーっっ
これってミスですよね!

今回は高価な買い物では無いので~OKですが~←良くないか~
グラム売りのため、死着保証外でしたが~
チャンと包装して貰いたいもんですな~

トラブルは無いに越した事は無いのですからねェ~うんうんw

110203 013

ま~死着は覚悟の上で購入したのですが~
以外にも2,30匹中~死着は1匹でしたわんw
これって凄いのか~?

その後、水合わせをして水槽に異動させました。

110203 017

苔取りではヤマトヌマエビには劣りますが~
数で勝負です!頑張れミナミちゃん♪

110203 018

でね~ナイショなんだけど・・・実は、もぅ一つ買い物をしてしまったのですw

早く来ないかにゃ~うふw

節分ですな~

みなさんこんちゃ~

今日は2月3日の節分ですねw

豆まき遣るですか?

鬼は誰?

たいがいの家庭では、お父さんですね。。。(†∩†)ゔぅ…泣ける。

もう私は鬼役卒業ですが~わははw

小さいお子さんの居る家庭では、今頃楽しい?バトルなんでしょうなァ~

実際豆を投げると後片付けが大変って事で~

落花生を投げる家が多いとか・・・・

で、一番気合が入るのが~

奥さんなんだって!

日ごろのストレスを旦那様にぶつけるそうですw

(( > 。< |)あぃたたァ~

落花生か~・・・・イタイんだろうなァ~・・・・ボソ!

そんなお父さんの楽しみは、最近では定番になった恵方巻きを食べる事です^^

今年の恵方は南南東だそうですw

今年は何をお願いしようかしら~

食べながら考えよ~っと!爆)

ってあんた今年も鬼役なんかい!イャ-(>o<)ゞ マイッタマイッタ!

110203 016

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】