限定車が出たで~

みなさんこんちは~

毎日寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか~

私は相変わらずの生活してますw
そして~更新サボってます。わははw

そんな中見つけてしまったのです!

ブラックタンクの限定車を!

ええな~ええな~これ♪

428906_1_06l.jpg

個人的には白タンクの赤フレームのモンキーが好きなのですが、
これはヤバイかもですね^^

428575_1_02l.jpg

キャブでは無くなり地球に優しいF1モンキーに成りましたが、
値段も高いしあんまり売れて無いよね~←個人的な感想ですがw

でもさ~この色のモンキーなら売れるんじゃね~

オイオイまさか買う気では・・・・ドキ!

月の小遣い2万でどうやって買うんだい?

うんだうんだ!

でもさ~夢ぐらい見たってええじゃろ~

いいさ~夢ならいくらでも見なはれ~←もっとデカイ夢見ろよ!

わははw

今日は久々の休みなんで~のんびり過ごしますw

ではでは・・・

雪って珍しいのですw

みなさん~こんちゃ~w

毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか~?

温暖な静岡市は、氷こそ貼りますが、雪は降りません。

雪など降った日には、大喜びです!

雪で苦労している地域の方には申し訳御座いませんが・・・・

そう言えば、小学生の頃中々起きれない私を姉が~

雪だ~雪が積もってる~~~と・・・・

嘘を付きやがった事がありました。

低学年だった私は、当然飛び起きて~

外を見ました!

それを見て笑う姉・・・・・・

雪など降っておりません!

中々起きれない私を起すため嘘を言いやがった!

今では笑い話ですが、静岡人は雪を見るとハシャグのですw←喜ぶ

わははw

そんな中、本日半日でお仕事終了で~

明太スパ作って見た。

スパ100g塩少々で茹で7分

オリーブオイルでチョぃ痛め~

明太子投入後、海苔をパラリで完成。

110120 002

マヨネーズをあえて、生っぽく乗せても良かったな~

110120 001

まあ~ええじゃろ~

ド素人料理ですからな~←酒のつまみだしw

残った明太子どうしよう・・・・

aki@考え中~

受験の季節・・・

みなさんこんちは~

大学受験生は、センター試験ですね!

我が息子がまさにそうでして、今頃、難問にトライして居る事でしょうw

自分の頃の事を思うと、どうなんでしょう?

大学行く人は半分位だったかな~????

勉強嫌いだったし、資格を取って就職した方が良いって感じだったしね~

今の時代、大学出ても就職難しいんで~・・・・・←意味あるのか?

自分のやりたい事を大学で勉強したいって言うなら良いのですが~

取り合えず大学に行くってのはどうなんでしょうね?

それを思うと働いた方が良いんじゃね~

世の流れか~・・・・

わんぱくで良い!大きくなれよ!

懐かしい~

分かる人には分かる台詞じゃー


大工に成りたかったakiです・・・・・ボソ。。。

何色が良い?

今日は祭日の月曜日。

はて?何の日だっけ・・・・あ!

成人式じゃんw

ハッピーマンデーになってから何かピンと来ないですねw

やっぱし成人式は1月15日じゃね~←古い人間ですから~

まあまあ~それは置いといて~


今年こそは、タンク塗装しようぜ!って事で、

色見本を板金屋さんからお借りして参りました^^

110110 004

毎年新しい色が出るから~ありったけ持ってて良いよ!ですってw

わははw

そんなに良いんですか?

「良いよ!どうせ使わないし~」・・・・だって仕事無いもん。。。┌(。>_<)┘

あちゃ~・・・・ではでは暫くお借りしますね^^

私の場合色見本見ても決まらないので現地調合ですがねw

なので、この見本は、ある人物の元へ送られる事になるのであるw

ではでは、暇見てお届け致しますねw

断髪式のはずが…

みなさんこんにちはw

突然ですが、昨年髪の毛を切るタイミングを逃し

伸び放題の髪の毛を・・・・バッサリと切る決心をしたakiでしたが・・・

バリカンの電源がさ~入らんのよ~><

これ、まだ子供が小さい時に購入したバリカンなんですが~
2、3回使っただけで嫁さんが、ちゃんと床屋さんで・・・・って事で~
お蔵入りになったんですが~暫らく使っていなかったせいか
電源入れても、うんともスンとも言わないじゃん><

110109 005
初公開akiの頭!
これノンパーマですw
癖毛ってヤツですね・・・・わははw

この頭を、このバリカンで~・・・って事は!

・・・○刈り~た!

寺に修行にでも行くのか!

電源が入らなかったため難を逃れたakiでしたが~

次なるスイッチがポチっとな~
110109 004
前々から気に成っていた洗面所の窓の下w

化粧板の塗装が剥がれて黒ずんで居たんですw
なので~クリアー塗装をしちゃいます。
110109 001
マスキングテープが無かったので、ガムテープで代用w

この辺は板金屋さんの仕事を手伝った事があるので、
サクっと養生出来ちゃいます^^
今回はハケでは無くスプレーを使います。

110109 002
スプレー缶での塗装は、お湯で暖めるのと上手く塗れますw
なので~チョぃとお湯に漬かって貰います。

その間に、ペーパーヤスリでスリスリして下地を整えます。
そして、適当にシューシューして終わりですw

110109 003
ツヤは出たけど黒ジミは取れんね。
塗装のプロの方・・・・笑ってやって下さい><

ど素人とDIYでした。

ちゃんちゃんw

お正月は・・・

毎年、お正月に親父が山芋をね掘ってみんなで山掛けにして食べてたのです。

その親父が亡くなって一年が経ち思い出した!

亡くなる年に掘る積もりだった山芋があった事に・・・

病室で山芋のある場所を私に教えて、この世を去った親父。

今年も立派なツルを出しで大きくなった山芋ちゃんw

そいつを掘り出す~山芋掘りの初心者のakiですw

110105 005
ここ掘れワンワンw

にゃ~作り芋では無いので~あちらこちらに根が伸びてるんですw

110105 006
何度も心が折れそうに成りましたが~

親父が掘ろうとしていた芋なので何とか掘り出したくて~

110105 007
3時間の格闘の末~

掘り出す事に成功!
途中、ポキポキ折れはしましたが~
結構な料に成りましたよw
後はすりこ木でスリスリです。
そのままでは濃いので味噌汁を入れて伸ばして行きますw

110105 008
お店で食べるとろろ芋とは比べ物に成らない位に濃いです。

これで親父の供養に成ったかな?

美味しく頂きましたよ。ありがとうねw

110105 003
セミの幼虫まで掘り出して~
ゴメンよ。
寝てたのかな?

今年の夏までお休みなさい・・・・

2011年の始まりじゃ~^^

あけましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願い致します。


いやいや、やっとお休みを頂いたakiです。

昨年は、バイク熱も冷め切って~ツーも2回か3回?程度でしたので
今年は完全復活と行きたい所です。

バイクには関係有りませんが~昨日天皇杯サッカーの決勝が国立競技場で行われました。

そうです!

我が静岡の清水エスパルスが・・・・・

祝!準優勝!

・・・・何で・・・・優勝じゃ~無いんだ・・・・

健太監督への花道が・・・・

今シーズンで退団するテル&市←甲府

岡崎に藤本・・・・みんな何処に行っちゃうのさァ~~~

おかげで飲みすぎちゃった><←優勝しても飲み過ぎだろー

わははw

にしてもサッカーの選手って入れ替わり激し過ぎでしょ~



あ!まだ楽しみは有るではないかー

そうそう高校サッカーじゃー^^

息子の母校・・・

静岡学園!

あのキングガズの母校・・・中退だから母校では無いのか?

とにかく静学の優勝を願って今日も酒を呑むw


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】