切っちゃった!

みなさんこんちは~

相変わらず・・・ええ~サボってます。。。

明日から~世間さまはゴールデンなんちゃらに突入の用で~
私らはお仕事稼ぎ時~~~~勿論お休み何てありゃしません!

でね、親父が亡くなり、庭の手入れが疎かになって~
玄関前の松がニョキニョキと新芽を出して~屋根のトイにかかってるぅ~~~

私は気にしないのですが、お袋さんが~気にする人でして、
「切っとくれ~」・・・と言うもんだから~

チョキン!チョキン!と・・・
0425 005

松をやたら切ってはイケナイのでは・・・と思いつつ・・・
0425 004

切っちゃったァ~~・・・あ!そう言えば・・・
親戚のおじさんが、2月中に切ればいいって言ってたな~

あら?もう4月も終わりなんですけど・・・忘れてる?
この松の木どうなるんでしょう?

ゴメンよ親父!

荒れ放題の庭になりそうだよw


↑プロにお願いしようかなァ~ってポチッ!

グラボってステキ♪

みなさんこんちは~・・・相変わらずサボってます。。。

今日は、PCネタです。

只今、ベアーボーンPCを仕様しているのですが、
これに、グラボを追加して見ようと思いますw

以前から付けた方が良いとは思っていたのですが、
ドライバーのインストールで手こずった事がありまして・・・・
今思うと何で出来なかったのか不思議なんですがねェ~デヘ

まあ~普通に使っている分には何の問題も無いのですが、
チョコッとオンラインゲームをやりますので、
グラボ無しって言うのは、チト辛いので、もう一度挑戦して見様と思いますw

グラボと言えば冷却ファン付きが主流?なんでしょうけど、
このグラボには付いていません。←性能が低い?

良く分かりませんが、中古ですし無いよりは増しって事で気にしません!

0425 002

取り付けは簡単!刺し込むだけです!
問題はドライバーのインストール←CD入れるだけw

ホントに不思議だよ・・・前にやった時何で出来なかったんだろう???
ネットから引っ張ってこようとしたからか?

で、PCが立ち上がらないと言うハプニングもありましたが・・・

aki@無事装着出来ました!

そして、グラボの性能はいかに!
おー確かに違うよ!綺麗で素敵♪冷却ファンも無いので静かちゃんですw


↑昨日ヤッターマンを見たよ!・・・ポチッとなァ~

惚れたぜ~CB1100w

みなさん>お久しぶりですw

あい。。。サボってます。。。ネタがありません。。。

相変わらず飲んだくれておりますです。。。うわァ~~

で、熱しやすく~冷めやすい!そんな性格のakiが~
大型二輪免許取得で、モンキー熱も冷めて、ナナハン探しの旅に出たのは良いのですがァ~
なんかね~・・・カワサキゼファーもホンダCBも生産中止!
中古価格も上がり気味で、お得感無しだもんでねェ~

ナナハン熱もね~冷めかけた時・・・見つけたよ!

新型CB1100・・・惚れたよ!

いいじゃんいいじゃん・・・ステキw
1100にしては小さいらしいし~足付きも良さそう^^

で、早速カタログ請求しちゃった!・・・エヘw←買わないクセニ!ってか金無いだろ!

良いのだァー今が一番楽しい時じゃからなァ~ワクワクドキドキw

きっと宝くじが当たるさァ~デヘ←宝くじ買う金も無いだろー

は!

良い夢見てたのに~なんて事を言うのさァ~




OKマルゲリータ~

みなさんこんちは~

先週、思い付きで大型二輪免許を取得したakiですが、
免許を取ると欲しくなるバイクw
やはり大型二輪デビューはナナハンが良い!←教習車がナナハンだったから?

となると・・・優等生のホンダCBか、チョィ悪のカワサキ、ゼファーか~
欲しい~所だが、無理でしょう~・・・誰かちょうだい~~~~w
で、今日はバイクネタは置いといて~

イキナリですが~みなさんはピザ好きですか?
私はチーズが好きですので~ピザは大好きなんですw
0409 002
マルガリータ~マルゲリータ~w

これ、冷凍食品なんですが、バジルオイルなんかも付いておりますw
これにチーズを別に盛り付けてェ~完成^^
358円+ピザ用チーズ・・・うんうん良いねェーw

生地は薄いパリパリ系~
ビールのつまみに最高です!



↑一枚ッぺろりと頂きました~ご馳走様のポチをヨロシク~^^

夢じゃ無いよねェ~

みなさんこんちは~

桜満開のこの季節、花見で一杯なんて最高ですねw
0406 002
そんな中、先日取得した大型二輪免許の更新に行って参りましたw
0406 008
受付時間の30分前に到着で・・・あらまァ~
免許センター新しくなってるよ!
コースは変わらんか?・・・噂では中質検査が、たまにあるらしいw←中免の時見事当たった男!
0406 005
何と!受付時間前から窓口オープンで、
スイスイと手続き完了で一時間弱で全ての手続き完了ですw
スゲ~昔と違うじゃんw・・・たまたまか?
0406 009
ヘルメット&グローブ持参で行きましたが、今回は当たらず・・・ってか
なかったんでいかったわァ~^^
次はトレーラー免許か、二種免許に挑戦か!
akiの挑戦は、まだまだづづく~


↑有り難う~感謝ですw

奇跡じゃ~

みなさんこんちは~

無事、合格致しました!

ゴメンネ~引っ張っちゃって~

普通二輪のお二人も無事合格致しまして、ホッとしております^^

入校から3週間で大型二輪免許を取得致しましたよw

これから大型二輪を取る人のために少しでも参考になれば幸いですw

そして~明日、免許センターに行って来たいと思いますw

みなさん応援有り難う御座いました!



↑何時もポチッを有り難うw

卒業検定・・・

みなさんこんちは~

いよいよ大型二輪卒業検定の日がやって参りましたw

昨晩は、良く寝れなかったので~朝からボケボケのふらふらです。。。

天気は曇っていますが~晴れてきそうです←雨で無くていかった!

あまり食欲がありませんでしたが、コンビニでおにぎり2個&お水を購入~

無理やりお腹へ流し込みます。←バイク転かした時に力を発揮する為w

集合時間の20分前に学校に到着で受付を済まします。

うん?本日の受験者リストなるメモを発見!←チラ見w

大型二輪1って・・・???・・・えぇ~!!!

1って一人って事ですかーーーキャ━(*≧∇≦*)━☆★

なんだかなァ~←阿藤海w

暫らくして、検定コース表を貰います。本日第2コースですw

一人か~・・・人数が多いのも何ですが、少ないのも何ですなァ~・・・ボソ

結局、普通二輪の受験者さんが2人と私の3人で卒検開始です。


眠れないじゃんw

みなさんこんちは~

検定試験間時かで~イメトレに励むakiですw

とにかく落ち着いて、課題を一つづクリヤーして来たいと思いますwww

タイムをクリアーしなければならない課題が3個ありますw

スラローム7秒以内、一本橋10秒以上、波状路5秒以上、これはタイムをクリアー出来なくても

減点で済みます。しかし気お付け無いと行けないのは、足つき、エンスト、

転倒もしくはコースアウト&パイロン接触で、一発不合格って事です。

踏み切り内のエンストも一発不合格ですw

後一つ急制動は40㌔以上で停止線以内で止まる事。←エンストOKですw

急制動だけはやり直しが出来ます。

急制動が終わったら採点塔を見ます、OKが出れば続いて試験コースを行きますが、

NGだったらやり直しになります。この時何がダメだったか言ってもらえますwww

2回目でクリアー出来ないと不合格ですw

これらの課題プラス安全確認、坂道発進、バランスを崩しての足付きなどが、

減点対象になります。・・・ちなみに、コース間違いは減点に成りません。

ただ~コースにもどるまでは、採点対象になりますので、注意が必要ですwww


こんな感じで検定が行われます・・・(('゚;Д,゚、.))ガクガク~~~キンチョウw

さて、本番はどうなるんでしょうか~~~つづくw

ラストラン^^

みなさんこんちは~

ラスト教習ですので、総合コース~オンリーでェ~・・・・と

思っていたら~・・・「幾つかクリアーする課題をやりたいと思います!」っと・・・

まだ、課題があるんですか?←最後の一時間なんですけど~~~~~

一人講習ってのもなんですな~・・・う~ん

私としては、苦手コースを何回かやって自信を付けて本番に備えたいじゃん!

安全講習見たいなのはねェ~~~他に生徒が居れば、総合コース回ってて~

てな事になるんだろうけど~???・・・・く~うぅ~~~シャァ~ない!

安全第一ですからねェ~~~

実際の運転での危険性なんかの話しで半分の時間が終わり

狭い所での旋回、Uターンの練習をして~総合コースを復習して、ラストラン終了!

本番に備えますwww

くぅ~奇跡よ起これ~!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】