絶好調ぅ~

みなさん~こんちは~^^

本日は久々の乗車ですw

早く感覚を取り戻さないとですね~・・・中4日ですから~

取り合えず~外周をグルグルと回ってェ~←早く~総合コースの練習を~

と思っていたら~・・・教官殿がァ~「本日は、チョッと体験して頂く事がありまして~」と・・・

なんざんしょ~???←早く練習をさァ~

「では、私が教習車(車)でコースの何処かで停車して居ます。安全確認、状況判断なんかが出来てるか?

見ますので、左周りで走行して下さい」と教官殿~~~~←まだ課題があるのですか~~~

うは!かってに走れと・・・OKではでは・・・・スタートですぅぅ~~で

おおおおお~~~~ハザードたいて止まってますなァ~うんうん

って他の教習車の邪魔なのでは・・・・渋滞になっとるやんけ!

バイクは私1台で、車に乗ってる教官が先に行けって合図してるし~←意味あるのかい???

で、適当に追い越して元の位置に停車!合格???ですか???

良く分からないまま教官殿の説明を聞くと・・・

「それでは~追い越して行った時に、気お付けた事はありましたか~?」と聞かれ

子供の頃、答えが分からないのに先生に指さされた見たいな~感じで~(´;:゚;∀;゚:;)ヤベェ~~~

ええっと~対向車の確認ととと~後続車の確認?でしょうか~・・・・と、苦し紛れで~

「そうですね~」って正解ですか!(#^_^#)やったァ~~~^^それだけですか?と付け加えられ~

後一つあるんですが~・・・分かりますか?と・・・・

う~ん・・・ギブです!先生!

「私、わざとハザードたかずに止まっていた所があったのですが気づきました?」

へ???そうでしたけ?

「はい、横断歩道の手前で止まったましたよ!」と・・・

ひょえ~~~~知らなんだァ~~~・・・・て事は歩行者が居た!って設定?

うぉぉ~~~ハメられたァ~~~~

「あそこは、歩行者が居るのでは?と判断して安全確認が必要でしたね!」と・・・

くぅ~~~そうでした・・・シュンΣΣ(゚Д゚|||)ガーン!

そんな課題をクリアーで、やっと総合コースを走ります♪

総合コースと検定コースがゴッチャで、間違えそう~になりながら

何とかクリアーしたら、教官殿が・・・「今日は、調子良いですね~・・・すべてOKです」と・・・

うは!今日は乗れてる?うんうん!乗れてる!

一本橋、スラローム、波状路、すべてタイムOKですと・・・

うぉ~~~今すぐ合格にして下さいませ~~~

今、奇跡を起こしてどうする!

本番で奇跡を起こせよ~



↑明日は、雨の教習になりそうです・・・ポチw

乗車出来なかったw

さてさてみなさんこんちは~

本日も、大型二輪講習に行って参りました!

とは言っても乗車出来ずのシュミレーションですw

ゲームセンターにあるバイクゲームその物です←昔良くやった^^ハングオン

生徒は私一人でしたので、時間が余ったのか、世間話しが多かった様な・・・

この講習は、普通免許も無い、二輪免許も無い、いきなり大型二輪を取るって人の安全講習って事見たい。

じゃーオイラは免除でお願いしたい!一時間でも多く乗りたいですからねェ~

でも最後に検定コース教えてくれたのでOKって事に←私にだけ?

2コースありますから、どっちのコースなるかは当日のお楽しみ~・・・だって!

ついでに合格率うを聞いて見た!・・・「だいだい90㌫ですね。」って・・・

10人に一人は落ちるって事!?

「今日も一人落ちました!」と・・・なんですとぉー(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

何か、緊張して来たーーーーうはw

明日からの3日間、集中して行きますよ~

本番の奇跡を信じて・・・今日も酒を呑む・・・ういw←呑むなよ~ヽ(`Д´)ノウガー!!



↑シュミレーションのモニター見てると気持ち悪くなるのは私だけ?ポチw

雨の中の教習~

みなさんこんちは~

早くも自動車学校に入校してから3週間が経ってしまいましたw

基本、一日一時間の教習で、残り4時間で検定と言う所まで来ました←内一時間はシュミレーション。

何故?一日一時間しか乗んないのって・・・そりゃ~あなた若く無いし~体力がさァ~・・・

で、半クラを使う事が多いので、左手が2時間持たないのが一番の理由なんですが・・・うにw

この前は、雨の中の教習でさ~グローブとブーツがビショ濡れで、

気持ち悪り~し~寒さで手の感覚は無くなるし~で最悪でしたわァ~

そんな中何時もの練習をやる訳で~・・・

雨だしコケたらあかんって思ってたもんだから~

スラロームは、ゆっくりとクリヤーしたんよ~

そしたら~7秒以上でアウト!って・・・・教官殿!

そうか甘かったわァ~自分!・・・だってそうだよね~

検定の日って、晴れるとは限らないからさ~

雨でもちゃんとタイム出さないといけないんじゃん!

急制動は、雨の時は停止距離が伸びるから良いとして、

後は、晴れでも雨でも関係無いんだよね~クウ~(≧δ≦。)グスンw

頼む!検定日は、晴れてくれ~と祈るakiでした。



↑シュミレーションで一時間ってどうよ?

無事一段階終了です。

みなさんこんにちは~

三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか~

私はですね~・・・お仕事ですよ~で先週末大型二輪教習も、

無事一段階目が終了で、明日から二段階目に突入で御座います。

0322 001
コースを覚えましょうと言いますが、???

直ぐに忘れちゃうのよ~・・・みんな直ぐに覚えちゃうのかなァ~

前にも言いましたが、私物覚えが悪いので、怒られそうで怖いwww

後、順調に行って7時間ですので、それまでに覚えればいいでよう~

なんて~勝手に思っております。。。(^□^*)がははは…

0322 005
↑さて、話題が変わって、この木は何でしょう???桜???

0322 004
良く見ると・・・実がなってるよん^^

0322 003
そうです~梅の木です!

そんでもって、この青梅を使って梅酒を作ろうと計画中~

収穫は6月辺りですがねぇ~

0322 006
こちらは芽が出始めた、柿の木です。

秋には立派な次郎柿が、実るとええなァ~~(>^O^)>☆ほぅほぅほぉ~~~


↑お花見は来週末あたりがええかもですw

雨の3,4時限目ですw

みなさんこんにちは~

本日は2時間の講習で御座います~

天気が悪く、防寒の意味も兼ねてカッパ着用で乗車ですwww

全身筋肉痛で、2時間行けるのか不安でしたが、

AT講習?・・・あら?そんなのあるのですか~???

お!AT=クラッチ無し・・・おおおお~左手温存出来るで~

うは~初めて乗る~AT!

これで、クランク、スラローム、一本橋と普通に行きます←当たり前か~

しかし慣れないAT・・・怖ぇ~~~

やっぱり直線番長じゃ~~~~オイラw


まあ~これは法律で一時間の乗車が決まってるんで~

経験って意味で乗って見てねぇ~と・・・

やっぱり~MTの方が面白いにゃ~AT、は楽ですが・・・詰まらんw

で、何の説明も無しで波状路へー・・・とにかく行けばいいのですねー教官殿!

うわうわうわ~ガクガクカクンw

なんなのこれはーーー

ちゃんと教えてくれ~頼むで~しかし~~~~><

あ!ちゅう間に一時間が過ぎて四時限目に突入~で

MTに乗り換えますよん^^

この時間では、コースを覚えるのに重点を起きますw

・・・最初は何でしたっけ?と・・・おとぼけのakiですw

物覚えが悪いのは生まれ付きでして~~~キャ━(*≧∇≦*)━☆★

そして苦手な一本橋の特訓で、今日は終了で御座いますwww

何とか落ちなくなったけど10秒キープはムズイです。

明日は仕事で行けませんのでお休みで、土曜日に一段階ラスを乗りますw

って無事二段階へ行けるか心配ですwww



↑余裕でしょ~←嘘!

本日、2時限目~

みなさんこんにちは~

本日も教習所に行って来ましたよ。

今日のバイク教習は一人だけです!・・・良かったw

だってさァ~自分下手なんでぇ~見られたく無いじゃん!

それに、お得感いっぱい♪ルン

がしかし、昨日の教習でチョィと凹んでましたので、不安で一杯で御座いますw

えーい!乗りかけた船じゃー行ったるで~

半分ビビリながらの乗車です!キャ━(*≧∇≦*)━☆★

「今日はスラロームまでやりましょ~」と教官w

あの~昨日一本橋の成功率が10㌫だったんですが・・・ボソw

知らんがなァ~行きますよ!付いてきてと・・・はい!二時限目のスタートです。


まずは慣らしで外周をグルグルと周りますw

そして昨日のおさらいでクランク、8の字←相変わらずふら付きます><

で問題の一本橋ですがー・・・

すげ~成功したよ!

タイムも計ってくれて、11秒台じゃん^^

おおおお~~~~~落ちなくなった!

これには驚き!普段無口の私が「先生!昨日は落ちまくりでした!」と笑顔でピースサイン

うんでいよいよスラロームです!

これにもタイムがあります!・・・7秒以内です!

これは、自動測定機でタイムを計ります。

当然ビビリんですので、7秒以上掛かります><

↑これは2、3回で6秒台で問題なさそうです!

ここで教官さんから、お話しがありまして、

「ここの最高タイム幾つだと思います?」と・・・

そうですね~・・・6秒弱位でしょうか?と私・・・

そうだよね~普通そう思うでしょ~でもねェ~

3.9秒!出した子が居たよ!

私の最高タイムが4.5秒なんで~信じられん神ががりじゃた!

と・・・嘘じゃー直線でも無理じゃねぇーーーー

世の中には居るんですねェーその道のプロってやつがw

あ!そうそうこれ7秒以内で、7秒でもOKなんで~早くても関係無いですから・・・と

エンスト、足つき、パイロンの接触に気お付けてね←一発不合格ですw

あい了解です!

その後低速走行の練習&一本橋の練習に・・・

うは!今度は落ちまくり><

タイムを稼ごうとすると×ですw

って半クラの使いすぎで、左手限界!

教習って一時間が限界ですねw

って明日、2時間の予約入ってんじゃん!ヤバイ・・・もつのか?体力???



↑クランクが×です!ポチッ

本日、教習初日・・・

みなさんこんにちは~

さてさて本日、大型二輪教習初日で御座いますwww

そんじゃ~行って来ますよ~ってな訳で~

仕事場から車で15分ほどの教習場に向かいます。

おおおおーーーー1時間も前に着いちゃった~デヘw

まず受付で、「今日初めての教習です!」と告げると、

愛想の無いオネェ~さんが教習簿なる物を取って暮れます。
↑若いお兄さんとは、楽しそうにお喋りしてるのに・・・

オジサンには、ぶ愛想です!・・・チッw

そんでもって~説明を受けて待機です。

他にも二輪の生徒らしき人が5,6人居ました。

が!しかし・・・えぇ~・・・私・・・人見知りなんで~当然一人でうろうろと・・・

だって、若いお兄ちゃん達って~怖ぇ~んだもんw

で、時間になったら、自分だけ呼ばれて~

「今日は○○さん一人ですから」と・・・

えぇーーーーそうなんですかァー!と私。

なんとなんと、みんな普通二輪で、大型二輪は私一人だったんです!

うふふ・・・お前らが持って居ない免許をオイラは持っとるで~と心で叫びましたw

がしかし!最初のバイクの引き回しでコケそうになった私を、あざ笑うかの用に~

みんなヒョィヒョィと・・・やるなァ~若造!

って、オジサンふらふらやんけ!との声が聞こえた気が致しましたwww

マジで重たいで~・・・教官さんが「まず、体力テストです」とバイクを押して

ぐるぐると・・・ひょえ~・・・泣きて~><

何とか引き起こしも出来て乗車です。うきw

イキナリーS字、クランク、8の字ですわァー

コースアウト寸前で、何とかクリアー・・・←マジヤバイw

少し成れた所で、一本橋へ~

これが中々クリアー出来ませんでした!・・・><

エンスト、脱輪、足付きで一発不合格!なんだそうです!

くぅ~5、6回やりましたが1回しか成功しませんでしたw

しかも8秒位・・・大型は10秒以上だそうですw

流石にこれには、教官さんも苦笑いで「まあ~まあ~良いでしょう~初日ですし」と

オジサンに気お使って頂いて~・・・感謝です^^

あ!ちゅう間の一時間でしたが、クラッチ握る手が限界寸前で・・・

明日、間違い無く筋肉痛ですねぇ~・・・

どうなるんじゃろ~

本当に免許取れるのかなァ~・・・心配で眠れんwww



↑くそ~若い者には負け無いじょ~ポチッ!

YSR80じゃん!

0312 001
みなさんこんちは~↑レストア車両新入荷ですw

YSR80で御座います~^^←超レア?

アンダーカウル、タンク、シート、その他・・・欠品ありですが、走行距離が短いので、
程度は良いのかなァ~なんて思っております。

ヤフオフでチョィと検索・・・レストア車両やら色々あるじゃんw
でも・・・安く無いじゃん!

くぅ~>><売りか~~~~オイオイ

何とか乗れる様にしたいなァ~


↑てか大型合格しますように~www

入校致しましたw

0312.jpg
みなさんこんちは~↑本日無事入校手続きが終了いたしましたw

適正検査と、なんじゃらって言う性格テストを1時間やって、オイラは終了~

来週の予約を入れて帰って来ました~ふぅ~

一段階目の5時間分おkです。。。

後は天気ですが、雨でも教習はやるそうなので、そこんとこが心配です。


↑簡単に更新中~ポチッ!

決めたでェ~

0312 004
みなさんこんちは~↑なんとなんと!

自動車学校に行って来ましたァ~

資料を貰いにね!←2回目

何を迷ってんだい?・・・時間はある・・・金が無い・・・だが、大型二輪の免許は欲しい・・・

がしかし免許取ってもバイク買えねェ~・・・てか乗れ~ない・・・デカイの怖い><ブルル)))))

うんだよ~ウジウジとーーーーー

男だろ!ビビってんじゃ~ねェーよ!

ほれ!入校しちまいなァ!

↑と天からのお声が・・・

で!入校日確認すると・・・土日OKで、月曜日休みで、火曜日、木曜日のようですw

どうせ取るならさァ~早い方が良いよねェ~

てな訳で、明日入校します!

先ほど、ファックス致しました・・・でOK頂きました♪

お待ちしておりますと・・・

クぅ~キャ━(*≧∇≦*)━☆★

最終的に決断をした理由は、免許の書き換えだったって事と、

将来、息子がね、大型二輪免許を取って、ハーレでも買った日にゃ~

「親父乗れんのよねェ~」なんて言われたかな~い!

と、思ったからなんです!

なんてねェ~まァ~持ってて損は無いしね・・・頑張りますよw



↑応援のポチをお願い致します~w

前期型だったよ~・・・

みなさんこんちは~

ここ静岡の週末は、天気が悪く雨がづづいておりますw

ABC製のFホークですが、前期型と判明致しました。

後は、オーバーホールに必要なシール類が幾らになるのか?

オイルの選択もしないとですねぇ~・・・う~ん・・・

スプリングは柔らか目にして、オイルを硬めにするのが良いと聞きましたが、

これは乗り手の好み次第ですね!

とは言っても乗り手が乗り手だけに、何でも良い気がするのですが・・・

オイルは、純正が10番だそうなので、15番か20番あたりでしょうか?

今のホークはノーマルですが、コインを10枚ほど入れてありますので

硬いは硬いです!←もしかしてオイル漏れの現因はこれかもw

イニシャルアジャスターを入れるのも見た目的にもOKかもですね♪

さて、本当にやるんでしょうか?←怪しいakiでしたw



↑素人に出来るのかい?ポチッとなァ~w

実は中華なんですw

みなさんこんちは~

Fホークのオーバーホールについてチョィと調べて見ましたよ。

NSRのホークには、前期と後期があるらしく、シール類も違うらしい・・・

ってオイラのホークは、ABCの中華じゃん!

キャーどっち?前期?後期?

アチャーーーーーーーーW(≧O≦)W

そんな時は、隣街の南海店長さんに聞くに限りますなァ~

プチツーで、週末にでもお邪魔するのも良いかも~

あ!・・・天気はどうなんだろう?


↑メーカーに聞けば良いんじゃねェ~・・・うんだ!ポチッw

マイケルゲットン~

みなさんこんちは~

本日、マイケルゲットです^^

とは言ってもDVDでは無いですよん~

ダンボールの台紙に印刷されたマイケルで~すwww←貰った!

私、マイケルのファンでは無いのですが、スーパースターですから~
0304 001
↑これ売れるんじゃァ~ねぇ~?と・・・・おバカな私w

うはw

今更ですが~マイケルって~

凄げぇ~~~~


↑ポチッとなァ~^^

今年も咲いたでェ~~

みなさんこんちは~

今年も咲きましたよん^^欄ちゃんがァ~~~
0213 006

只今、2個の欄があるのですが、両方花の芽が出てるんよ~

何にも難しい事はして無いんですけどね~~~うんうんw

水が切れない用にしてるだけだよw

そう~水やりだけって事なんですw

親父も欄が好きだったし、毎年咲いてくれたら、良い供養になるのかなァ~


↑こちらをお忘れ無くぅぅぅ~~~ポチッ!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】