甘党のオヤジ~・・・

みなさんこんちは~~~

甘い物ついでに~こんなのどうでっかァ~~^^

この間、教習所の帰りに行った喫茶店でパフェ~を頂きましたw

くぅぅ~~~たまらんw↓これ!
0221 004

アイスの中に入っているツブツブのアーモンドが大好きなのぉ~~~(*´▽`*)にゃはは))))
0221 002

ブルーベリーパフェ&バナナパフェなんですが、比較する物が無いので、

大きさが分かりませんがァ~・・・中々食べ応えがありますよん^^

最近では、頼む時の恥ずかしさが無くなって来ました!←おやじになったった事???

うはw

いいんじゃァ~なァ~ィ~~~うにw


↑こんなオヤジにポチッとな~www

こう見えても私・・・

みなさん、こんにちは~

先日、仕事でお世話になっているお客さんでの所での出来事・・・

週一でお邪魔しているんですけど、倉庫の鍵を借りにお店の中へ入ると、

「すいません~今日は荷物が何時もより多くて~」と

カワユイお姉ェ~様に声掛けられまして~デヘ^^

デレっとした顔で~

「全然問題無いです!!!」と答えた私w

本当に何時もの1,5倍あったが大丈夫です!ハイ・・・私、仕事が好きですから~

あ!ちゅう間にお仕事終了で、鍵を返して次なる仕事に向かおうとした時、

またまた声掛けられた!

「ああああ~~~ちょっとお待ちになって~~~~お兄さん~~~」と、←この歳でもまだお兄さんw

え!私ですか?と、周りを見回し自分を指さして・・・・ははい・・・なんざんしょーとッ

すると~缶コーヒーを2本持って~

「どっちが良いですか?」と可愛く笑って~おぅぅぅ~~~~

微糖コーヒーとカフェオレ?コーヒーを差し出され・・・・

あらまァ~すいませんねェ~~~私、コーヒーは砂糖とミルク入れないと飲めませんので~

迷わずこちら↓を選択!
0227 001

すると彼女が、

「え!こっちですかァー?これ甘いですよ~」

「私、甘いの好きなんでェ~」と答えたら・・・ぶぅッと笑われましたァ~(^_^;

うん?それって見た目で判断されてるって事?

甘いのは苦手?っぽく見えるんでしょうか?オイラの顔が・・・それとも雰囲気?

えーーーなんでやねん!しかも~初めて喋った子に・・・

ま~いいかァ~・・・変な人と言われた訳では無いので←そんな事言われたら凹みますがw

しかし、こんな心使いを頂きまして、ありがとうさんです^^

このコーヒーのお陰で一日気分良くお仕事出来ましたよ~www


↑缶コーヒーの力って凄いなァ~ポチッwww

これ良いなァ~・・・

みなさんこんちは~~~いきなりですが~www

こここれは!ええなァ~~~~

0221 066

これは~SOGAさんのエンジンなんですが、Gクラさんのオイルクーラーがァ~

素敵♪ この時期には、丁度良い容量かも^^

夏場に向けて、もう一つオイルクーラーを付ける予定とか・・・・・

「みんなが付けない様な~所に付けたいんだよねェ~」とッ

そうですよね~こここんな所につつ付いてる~と、驚くようなァ~所に!

人と同じじゃァ~つまらん!←うんうん分かる!オイラもそうだ!

さて、何処に付けるんでしょう?楽しみですねェ~^^

にしてもみなさん、ちょいと見ない間に進化してますなァ~

次回のツーが楽しみです。

オイラの猿は・・・進化無しで御座いますwww


↑今日もポチッを有難う~感謝ですwww

うぅ~漏れてる~・・・

みなさん~こんちは~~

先日のツーの時、気付いたんですけどぉ~

フロントフォークのオイルが漏れています!

写真では見づらいですが、かなりにじんでますねェ~う~~~ん><
0225 002

人生初のFホークのオーバーホールですかァー
0225 003

以前、バイク屋さんで聞いたら「買った方が安いよ!」って言われたのでー

どうしましょ~・・・まあ~自分でやれば安く上がるんでしょうけど・・・

シール類とオイルの交換、特殊工具なんかが要るのかなァ~???

何事も経験ですので、ガンバって見ますね~←どうせ又放置だろ!

ドキ!


↑がんばれ~のポチッをお願いしますwww

バックステップの話し~

みなさんこんちは~

今日は、ちょいとバックステップについて語りますよ~

マイ猿もそうなんですが、BS(バックステップ)に交換していますが~

みなさん正しく?ってか何気に付けていませんか?

写真で見て貰うと分かりますが、AとBの角度を見て下さいwww
0225 005

AとBが平行に付けるのが理想です!

これが~Aの角度がB寄り(ハの字)ですと、シフトダウンの時はいいのですが、

シフトアップの時に浅く入るため、下手をするとミッションを壊しますwww

なので、BSを付ける時は、まずAとBを平行に付け、シフトを自分好みの位置に

調整する用にするのが良いでしょう~

うはwメカニック見てェ~~~~オレwww

実は・・・・これ以前パワーチックでお世話になったPさんで、私が指摘を受けまして、

ハイ!そんな事とは知らず、入りにくいミッションだなァ~~~

こんなもんか~・・・なんて思ってました~~~げェ~~~だ!

ミッション壊さなくていかったわァ~~~

そんなの当たり前じゃ~~~と面われている方すいませんm(__)m

気になる方はチェックして見て下さいねェ~~~~



↑参考になった方もそうでない方もポチっとお願い致しますw

ぴかりんりんりん~

こんちは~本日良い天気になりまして、

メーター横の温度計が24度を指していますよーΣ(゚〇゚;)ェエエ工

そんな中、今月も二十日を過ぎて、今年度最終月に突入~

来月の二十日までに、繰り越せ無い有給を消化しちゃいたいって事で

半日のお休みを頂いて、お猿を拭き拭きして見ました~^^
0225 007
このタンクもそろそろ塗装しようかと思っていましたが、

磨いたら、まだまだいけそうですね~・・・がしかし
0225 008
このサイドカバーも前のタンクの色のまんまですし

ゴリラタンクの塗装をしたら考えますわァ~~~うにw
0225 004

お休み無しで働いていらしゃる方がいる中、

有給に甘えている私をお許し下さいませw(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ



↑甘えてんじゃ~ねェ~と思われた方!
 お怒りのポチをお願い致しますw

がっこーにいこう!ツー後編・・・

みなさんお待ちかねェ~「がっこーにいこう!」つづきじゃよ~^^


あら?お店に入る前の儀式でしょうか?

<猿本家>最高齢の師匠!先日災難に遭ったそうで、厄払い?
0221 044 0221 041
0221 042 0221 032

災難とは・・・・                 ↑↑↑ポチッ

右下の写真なんですが~・・・お気付きかな?

キックペダルが・・・無いじゃん!

ってか~ 折れてるじゃん! なんで~~~~

やってもうた~ ポキッとなァ~! と・・・

先日、オイル交換してさァ~キックする事数回・・・・逝ってもうた~

うはw・・・・全バラ決定ですなァ~

しかし、キックペダルを折るとは、恐るべしパワーーーーーーwwww

0221 034 0221 031
こちらは、盗難防止アイテムwww

モンキーは盗難が多いですからチョィと眼を離すのも危険って事ですw

お待たせ致しました~いよいよ給食の時間でやんすw

確かに学校ですね~黒板あり~の書道があり~ので~いいじゃん^^
0221 057

注文が決まりましたら手お上げて下さい!猿本家ルール^^

先生!これ何ですか?と席を立って質問する師匠^^
0221 052

注文が済んだら机の中の教科書でお勉強です!
0221 055

キターーーーーーーソフトめん&ミルメイクコーヒーw←写真無し
0221 058

めんがくっついてる~~~~何とかせいやァ~~~~
0221 059

懐かしいと言うより面白いって感じでしょうかァ~

パンも食べたいし~また行きたい所ですねェ~^^

店長さんもバイクが好きと言うことで、アンケートを頼まれまして~

ブログに乗せたいとの事で~楽しみですねェ~~~~~うんうんw

さて、給食も食べましたし下校致しましょう~

帰りは早いよ~懐かしいな~飯食べたら学校に用は無ェ~~~~ぶぅッ!

帰りのコンビ二で最後の休憩を~
0221 063

そして、今日の主役の師匠!エンジン止めるたびに押し掛けです。(キックが無いから・・・爆)
0221 073

大分慣れて来たのか一発始動で~
0221 074

笑顔の師匠でした♪
0221 075

いや~楽しいツーでしたァ~次回もよろぴくねェ~www



↑↑↑こちらをボキッ!っと><ミス、ポチッとお願いしますw

がっこうにーいこう!ツー前編・・・

みなさんこんにちは~

本日、「駿河猿本家」 本年度初ツー「がっこーにいこう!」ツーに参加して来ましたよ~^^

みなさん今年初ツーって事で、気合が入っています!

ツー前の撮影会は、不参加でしたが第二集合場所でみなさんと合流~・・・寝坊だよ~ゴメンw

参加人数6名様~がっこーへ出発ですよ~~~~^^
0221 005

で、何時ものコンビでトイレ休憩のはずが、清掃中で使えないじゃん><

取り合えず出発で次のコンビにでトイレ休憩する事に・・・同じ系列のコンビにじゃんw
0221 008

向かうは、御前崎灯台!静岡最南端・サーフィンなんかが有名ですね~

あまりの寒さに御前崎手前コンビにで小休憩~

ここで若いお兄さんに声掛けられて~「いいですね~モンキー俺の40キロしか出ないっすよ~」

と・・・その方のお父さんも持っているらしく~興味しんしんw

ようこそ~モンキー地獄の世界へ^^
0221 013

お昼前に、御前崎灯台に無事到着で記念撮影ですw
0221 015

ここは遠浅で風が強いのよね~若かれし頃のデートコースだったにゃ~・・・うんうんw
0221 023

灯台は~どうだい~なんちって~
0221 025

ここから10分程度走って~

着いたよ「がっこーにいこう!」食堂にw

http://nabura.com/gakko/

が!しかし!!!!!

並んでる~・・・・うは!イヤ~ン>そこは本家代表kazuくん>サクっと店内に入って

「今到着致しました!猿ですッ!」・・・と言ったか言わんか~

人数と携帯の番号を記入して、駐車場の確保まで、段取り有難うですw

ちなみに、私ら止めてる所は、お隣さんの駐車場なんですが、

本日、お休みって事で、駐車許可を貰っておりますwww
0221 029

ここでも見知らぬ人に声を掛けられる猿ども・・・・

しかも、お姉様に~うきw

子連れのお姉さまですが~なにかァ?

「可愛いバイク~」って~お子さんの手を引いて~

数あるお猿の中から~とんぺい号に興味しんしんのお姉さま~

これは何ですかァ~?・・・と、ヨシムラのファンネルを指刺して・・・マフラーですか?と・・・

え!違いますよ~~と説明を始めるとんぺいちゃん^^

へェ~凄いですね~と、分かった様な・・・分かって無いでしょう~

でも何か~鼻高々のとんペイ殿!良かったじゃん><

で~待つ事数十分、いよいよ店内に入りますよん^^

今日はここまで~後編へ~づづく~~~~ゴメw


↑ポチっとお願いねェ~www

らーめんランチそして・・・

本日、お休みを頂きまして~久しぶりにらーめんランチに行って来ました^^

彼女と一緒に~・・・ってお袋さんですがァ~(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

ある秘密プロジェクト前の腹ゴシラエで御座いますw

お昼は混みますので11時半前にお店に行きましたが

既に駐車場が一杯です。。。Σ ゚ロ゚ ≡(  ノ)ノ=スゲーーー

五目チャーハンセットとレタスチャーハンセットを注文w
0217 001

そして、これが本日のお目当てーーーーー

浜松ギョーザで御座います!

0217 002

お会計=チャーハンセット×2+浜松ギョーザで~1742円也w

そして~そして~ほれッ!これ↓
0217 003

実は、今日休んだ理由は・・・・

カンの良い方はお分かりかなァーーー

そう~自動車学校に~・・・



梅はァ~咲いィィたァ~かァ~・・・

桜はァ~まだかいなァ~

ってな訳で~親父が丹精込めた梅が咲きましたよ!
0213 010

毎年咲いて居るのに、シミジミ見るのは初めてやねぇ~
0213 008

良く見ると、上手い事、枝を剪定してあるんよ~
0213 009

毎年、剪定せなァ~あかんのかい?

これって何時やるの?&誰がやるの?

植木の事なんて何にも教わってないやァ~~~<(→.←)アチャー

まあ~1回2回教わっても覚えるもんでも無いんでしょうけど・・・・

う~ん・・・松もあるんですけど・・・・

親戚の叔父さんにお願いするしか無いなァ~

今更ですがァ~ちゃんと教わっとけばいかったよ~w


↑ランキング圏内に入りましたァ~ありがとう♪


メンテナンススタンド・・・

おはよう御座います。

ブログ更新して居なかったんで、色々やり方忘れてる~

本当に物覚えが悪いし直ぐ忘れる・・・・オヤジに成ってる~

うわ~

このままボケずに行けるか心配です・・・うにw


そんな中、メンテナンススタンドが手に入りましたので

チョィとモンキー乗せて見た!

元々モンキー用じゃ~無いから、幅広です。

0116 001

加工が必要ですが何とか行けそう♪

0116 004

かなァ~って・・・・あれ?

0116 007

まふりゃ~当たってるしー

しかもストッパーの役目をしてるーーーー(;>_<;)ビェェン

自慢のまふりゃ~がァ=!


0116 006

やっぱり、スイングアームにスタンドフックが付いてると便利やねェ~

新しく購入の際には是非付けたいパーツです~・・・・うんうんw



↑只今、ランキング表示圏外で御座います。(爆)

新たにスタート・・・

2010年のスタートで悲しい報告でゴメンネ~。



と言う訳で・・・気持ちの整理も付かず・・・


暫らく冬眠生活を送っておりましたが・・・


気が付けばもう2月じゃんwww


久しぶりに、みなさんのブログへお邪魔を致しましたがー

何処まで逆登れば良いでしょう~って位戻って拝見いたしました。

コメントは、最新記事から致しますのでこれからもヨロシクねッ!



で何時までも悲しんではおれませんので・・・


あらためまして、今年も宜しくお願い致します。



そんな訳で、暫らく放置となりましたが、私は元気でやっておりますので~

ご安心を~・・・今週末には、会社の新年会&送別会もありますので、

パ~ァ~と~弾けたいと思いますw



オイオイ・・・また呑みネタかい!

知らんわァ~

今年もバイクねたがー少なそう~じゃねーーーーー

うはッ!


悲しみの旅立ち・・・

昨年の暮れの出来事である・・・



時代は戻って~昭和の初め、とある農家の8人兄弟の4男として、この世に生を受けた。

激動の昭和の時代を生き、兄3人を戦争へ送り出し、残された家族を1人で支えた。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】