プチツー後編・・・

さて、プチツー後編スタート!

豪華ランチを頂きに藤枝の「つかもと食堂」さんへ向かった猿本家御一行様~

バイクワールドさんから差ほど遠く無い所にお店はありました・・・

あれ?のれんが出て無いですね~・・・お休みですか?

いやいや仕込中だァ~・・・未だ時間が早かったんだァ~・・・・・
1129 011

うん?違うぞ~・・・・良く見ると・・・・・
1129.jpg

「本日貸切り」の張り紙が・・・

お腹を空かしたメンバーさん>が一斉にとんぺいちゃんに冷たい視線を送りますw

ウキキキィ~~~~電話で確認するの忘れたわァ~~~ウキキキィィィ~~~~

ここのランチを食べるために朝飯を抜いて来たと言うトンペイちゃん

マジ凹んでおりますw◯○ο。(´┐`*)mぅぅぅ~~~


凹んでいても仕方ないので、みなさんで次のお店を検索します。←目をつぶってw

う~ん・・・・どっかありますぅ~?・・・何処でもいいですよ~

は!一件ヒット!ここからそう遠く無い所に

ジャンボカツ定食のお店がありますが・・・と私w

では、そこにしましょうって事で、みなさんを誘導致しますw

おおおココですか!腹へった~ウキキキィィ~~~~
1129 012

旧国道沿いにある「大正亭」さんですw
1129 019

ここのお勧めは、ジャンボカツ定食ですので私迷わず注文!

みなさんどんだけ~ジャンボか分からないため「akiさんが頼んだから違うの頼むよ~」

と、消極的で~ロースカツ定食とポークソテー定食それぞれ2個注文w

待つ事15分!次々に運ばれて来ます^^

まずは、ポークソテー定食w
1129 014

つづいて、ロースカツ定食w
1129 015

そしてジャンボカツ定食w
1129 016

どんだけジャンボか、比べて見ました。大きさもそうですが、厚さもジャンボですw
1129 018

さてお値段ですが、ポーク&ロースが1350円

ジャンボが1800円です!・・・うわァ~値上がりしてた・・・・1500円だったのに~・・・・ぼそw

凄い写真を発見!歴史を感じる一枚ですねw
1129 013

お腹が一杯になった所で、早めの解散で無事帰宅w
1129 020

今回参加されたみなさん>お疲れ様でした~またヨロシクね~^^

忘年会企画もお願いします♪


そして最後にもう一つの悲劇が私を襲う。

お昼にお腹一杯食べた私は、晩飯は軽い物がいいなァ~なんて思いつつ食卓へ・・・

うん?なにやら揚げ物の匂いが・・・・まさか!

今日はトンカツだよ~

「嘘だろー」・・・なに!なんか文句あんの!

いいえありません・・・・・泣きて~( ̄#; ̄)ゲプッ

半分食べた所でギブで、残りは朝飯に回す事に・・・・

3食トンカツってありですかァ~

片寄った食事は良くありません!バランスの良い食事を取りましょうw



↑お昼はトンカツじゃぁ~無いよねェ~ポチッ!

プチツー前編・・・

さあさあ11月も最後の日曜日、天気はあまり良くないですが、

プチツーリングに行って来ましたよw

今回ツー企画のとんぺいさん>集合場所に一番乗りでハイテンションですw
1129 002

参加者5人で、バイクワールド藤枝店に向かいます。

安全運転ですが、速度制限はありません!なぬぅ~

しかしモンキーで三桁は流石に怖い!

120キロメーター振り切るって凄いなァ~←こ壊れてます。

で開店20分前に無事到着!チト早すぎでしたねw(笑)
1129 007

温かいコーヒーでも飲んで、開店を待つとしますかァ~
1129 005

あ!と言う間の開店時間で、入店一番乗り♪

店員さんも静岡店に居た方ばかりなので、顔見知りで会話も弾みますw

新商品の説明も丁寧に教えてくれますので情報収集にもなりとても助かります。

そんな中デイトナの新型エンジンを組み立て中との事で、見せて頂きました。
1129 006

うわ~カタログでしか見た事なかったんで、チョィと感動でしたw

他社のキットに比べるとお値段的にもお得との事でした。


所で、今日は何か買いに来たんですよね~・・・「いいえ!」←お買い上げゼロ

ぐは!

いいんです!パーツ見てるだけで楽しいし、みなさんとのオシャベリで盛り上がればw

おや?掲示板らしき所にバイクの写真が・・・・・
1129 010

載ってるやんけ!マイ猿w
他のみなさんの猿の方が凄いのに恐縮です。
1129 009

そう言えば、前回お店にお邪魔した時、写真を撮ってましたからねぇ~うんうんw


では、そろそろランチにしましょう~って事で、バイクワールドさん>を後にします。

今回は、カツ丼の凄いお店があると言う事で、みなさんウキウキです!

が!しかし、この後予想もしない悲劇が・・・後編につづく



↑最後に暖かいポチッ!をヨロシクお願いしますw

連休じゃ~・・・

スポットのお仕事も終わり2連休に突入のakiですw

初日にフル活躍した私は、2日目は車の入れ替え専門と言う一番美味しい
ポジションで楽を致しまして、3日目は現場へも行く事も無くお仕事修了!

で、今筋肉痛との戦いで御座いますw
階段の上り下りで足全体がヤバイです。特に膝!ここは筋肉痛とは違い
間接痛なので心配ですw

当然歩く時に痛みが出ますので、ロボット歩きになっております・・・・爆)

ε=(-ω―;)フーッ~なので無理せずゆっくり休みたいと思いますw


↑一日一回のポチッ!をお願い致しますw

お仕事頑張りました・・・

今日から金曜日まで、大きな仕事が入っておりますw

希望退職者騒動も何処吹く風のようです。←今だけですが・・・

こんな私でも、まだ即戦力のようで、午前中のコースを終えると、

午後から現場に駆り出されます!で何をするのか?と言いますと、

古くなったビルから重たい荷物の運び出しで御座います!ししかもー

2Fと3Fから階段を使って下ろす仕事です!

↑だからオイラが選ばれたのかァ~ガ~ん

合計8人で現場に入ったわけですが、みなさん息が上がってふぅ~ふぅ~してましたよw

まあ~私は余裕でしたがねェ~キャ━(*≧∇≦*)━☆★

スポーツマンですから~って・・・・嘘!


おぅ~のぉ~あ~痛たたたたァ~腰と腕と膝がガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

ハイ!筋肉痛決定!ではもう眠いのでお休みなさい!



↑後2日持ちそうにありません。あなたの元気を下さい!ぽちっとなァ~^^

久々に仕事が入ったど~・・・

後3日お仕事行くと連休のakiですw

そんな中、久々に大きな仕事が入りまして、今日から残業になりそうですw

残業と言っても2時間程度ですので、6時前には帰宅出来そうですが・・・

でェ~最近バイクネタがありませんでしたので、それっぽく写真を1枚パシャ!
1119 002
お気に入りのヨシムラマフラー大きくも無く小さくも無く
8インチでも10インチでも違和感の無いマフラーです^^


あ!そうだ~そろそろオイル交換をせねば!・・・オイルあったかなァ~?

私、モチュール300Vを使ってますが、高いんだよねェ~!

う~ん・・・ドラム缶で買っちゃおうかなァ~m)゚O゚'(m ヒャ~w←みんなで買えば割安!(爆)


バイクブログっぽくなった所で、朝飯にします。


↑完全に朝型人間です。今日も応援のポチっ!ありがとさんですw

世間は3連休でしたが・・・・

世間は3連休でしたが、みなさ~ん・・・お出かけしましたか?

ええ~私は、お仕事でしたよー

そんな中~富士山が綺麗に雪化粧して折りましたので、パシャり!
1123.jpg

バイク通勤も既にめげて居ますので、ネタもありません・・・・ぎゃは”


最近、火事が多いですね!ニュースで見るたび怖いですwキャ━(*≧∇≦*)━☆★

そう言えば昔、地震、雷、火事、オヤジ!ってよく言ってたね~

これって世の中で怖い物はなに?・・・・の答えなんだよねー

知ってた?知らないあなたは、若い証拠ですw

とにかく~乾燥するこの季節、火の元には気を付けましょう~

なんでこんな話しになったかって言うと、

近々東京の朝まで居酒屋へ行く予定だったからですw

火事になったお店に行く予定ではなかったのですが、

もし・・・もしかしたらと思うと・・・怖い・・・・・

いつ死んじゃうか分からないから、今を楽しまなければです!うんうんw


↑こちらをポチッとお願い致しますw

ふっくらご飯の出来上がり・・・

最近、暗い話しばかりでしたので話題を変えて、

これ分かりますか?↓
1119 001
土鍋?見たいなァ~ご飯鍋ですw

以前から気にはなっていたんですが、コイツでご飯を炊くと
めっちゃ美味しいらしい~んですw

ホームセンターに見に行ったりネット検索して見たりしてたんですが、
買わなくて良かったわァ~←知り合いから貰った!・・・わォ~

良い事あったじゃんo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

で早速使って見た!

2合まで炊けますが、失敗しそうなので1合炊いてみた!
1119 003
写真では、見ずらいですが成功ですw

水加減が難しいですが、以前鉄鍋で炊いた時の経験を生かして
少し多めの水にしたのが良かったみたいですw

ふっくらご飯で幸せ気分♪

火にかけてから、蒸らし時間を入れても30分で出来ますから、
朝、時間が無い私でも余裕ですねェ~←嘘

しばらく、コイツのお世話になろうと思いますw



↑ポチっと押して貰えると幸せ気分になります♪

報告します・・・

さあさあ~本日!社長さんから、ありがたいお話しがあると言う事で、

みなさん不安と諦め・・・いやいや逆に言い分けが楽しみなakiで御座います~

お昼前にお話しがあると言う事でしたので、何時もより早めに会社で待機w

社長さんは既に来ていましたが、普段着のままスポーツ新聞片手にお友達と雑談中!
↑危機感無し!余裕の笑顔!

経済の話しでもしているならともかく、又競輪の話しのようです・・・・ハァ~


そしていよいよ本題に・・・・携帯の録音機能を使って音声を撮る者や←aki

メモを取る者まで、今までに無い緊張感の中で社長の話しに耳を傾けますw

「え~と・・・

8月の決算が終わって赤字でしたので、

計理士と相談した結果、ボーナス60%カットで、

来年の昇給も無しとします!

それと役職手当も全員カットしますので、

そのつもりで・・・・そして、これからも

経営状態は良くなる見込みがありませんので、

希望退職者を募集致します!」と・・・


そして、退職金プラス会社からの寸志の金額が発表されました。

赤字になったのは自分達の営業努力が足りないのでは無く時代のせいにして、
これからどうして行くのかって事も言わず、誰か辞めてくれない?

って・・・それは無いでしょう!

しかも、年末は忙しいから仕事して貰って、辞めるのは来年にして下さいですとー

忙しい時は、こき使って、暇になったら、ハイさようなら~

酷い会社です・・・・まあ~辞めるなら会社の都合なんてどうでもいいですがね・・・・

そんなもんだよ!と言ってしまえそれまでですが、愛が感じられないのは、
悲しいもんです・・・・・・┐(-_- )┌

最後に一言・・・・

「目の前の木を見るのでは無く、森を見て下さい!」

ねェ~・・・・何か見えます?やらなきゃなんない事が他にあるでしょ~

以上、良い正月を向かえられそうなakiのつぶやきでしたw



↑励ましのポチッを、お願いしますw

今日も話し無し・・・

今日は雨の一日で、ムチャ~寒かったよォ~

カッパ着ないでお仕事するから余計に寒いじゃんw

こんな日は、熱いお風呂に入って体暖めて
鍋で一杯なんてのがよろしいかと・・・・うんだ^^

ってそれど頃ではなかったんだ・・・

本日、社長さん>がお仕事終了間近にセルシオで現れ、
大事なお話しをするかと思えば、
目も合わさず事務所に入って行ったよ・・・・・

は?

お話し無しですか・・・・なんなんでしょう

で新たに風の便りを聞いたのですが、来年度の夏休み2日、
冬休み3日、計5日を無くすそうですね・・・

「有給があるから良いでしょう」って・・・

酷い!酷すぎる!嫌がらせの何者でもありません!

やっぱり辞めさせたいんですね・・・・・泣きてぇ~

経営者って社員をやる気にさせるもんじゃ~ないんですか?

こんな会社にしがみ付いて居るのも考え物か・・・・・どうしようw



↑こちらをヨロシクお願いしますw

お仕事スタート・・・

焼け酒で過ごした週末も終わり、今日から12日間のお仕事スタートです。

先週、風の便りで聞いたリストラの話しで、みなさんテンション下がりまくりで、
求人情報誌を持っている者やら、知り合いに聞いてもらっている者まで・・・
それぞれ今後の身の振り方を考えているようですw

私はただ不安の中にいて、「今さら会社を辞めて再就職も無いでしょうー」
と思っていますが、最悪な結果も想定して居ないと行けないカモです。

早く社長の話しを聞きたいのですが、今日は会社に来ていないようでしたので
明日あたりにお話しがあるんでしょうか?

こんなダメ父親でも守る物がありますからね~
早くこの不安から開放して貰いたいもんですw


↑最後にコイツを押して貰えると嬉しいですw

辞めたい奴は居ないかねェ~・・・

さあさあ~12日間のお仕事が終わり2連休に突入のakiですw

そろそろボーナスの季節ですが、夏30%カットでしたので
今回はどうなんでしょう?なんて思っていたら・・・・

いきなり~希望退職者求む!・・・は?

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

リストラですか?赤字づづきで、これからも経営状態は良くならないとの事で、
希望退職者は居ないか?見たいな事を社長さん>が言ってたらしいです。

こんな大事な事を風の便りで聞くなんてありですか?

来週、会議で話しをするそうですが、あまり実感が沸いて来ません。

なぜかって?

だって営業努力もしないで自分の趣味の畑仕事を奥様と毎日やって
給料貰ってるんですからー←危機感無し、余裕ですね!

自分の腹を痛めず、社員に辞めてもらえれば良いや~ってな感じでしょうか~

その前にやる事あるだろう!と言いたい!

削る所削って、これ以上は無理ってとこまでやってから言うなら分かりますが、
いきなりリストラ?は無いでしょう・・・・・まあ~まだ分かりませんがね~・・・・・

来週、社長の話しを聞いてから考えますw

今夜は焼け酒じゃぁ~・・・・・・ういw


↑うわァ~マジヤバイかも・・・・ポチッ!

美味しそうなロールケーキには気を付けよう・・・・

ゴメンネ~またサボり癖が出てますm(≧□≦)m

さんな中、グラチャンバレー見ながらの更新ですw

これ↓仕事で使用しているPCですw
1109 010
ここで見積もりやらコース表、現場写真なんかを管理しておりますw

ぶッ・・・・うそ~ぴょんw
半分は当ってますが、ほとんど音楽&DVDなんかを再生して遊んでいますw

でねッ、今日のお昼休みに誰かの差し入れであろうロールケーキが、
私のPCの横に置いてありまして・・・・・・・

私「お!どうしたのこれ?」
先輩「どうぞ~食べて^^」

私「いいの?・・・ありがとう^^何処のお土産?」と言いつつ手に取ったが、なんか変?
か軽い・・・・うん?軽すぎるじょォ~・・・・・

先輩を見ると・・・・ニヤケてる・・・ぎゃはは~**(y゚∀´゚+)ニヤリ**
1112.jpg

「スポンジケーキだから」って・・・・・
オイ!コォラッ~作り物やんけ!
確かにスポンジケーキだけど、本物のスポンジじゃん!

危うく口に入れる所だったよ!笑えネェ~

私も、この手のイタズラ大好きなので、「何時かリベンジしてやるからニャー」
っと心に誓うakiでしたw


↑「食べちゃえば良かったのに」なんて思って無いよねェ~ポチッ!

お菓子が夕飯なんて・お・か・し・いでしょう・・・なんちって~

本日のお仕事は6時からでしたので、バイク通勤は
近所迷惑に成りますので車にしましたw←うそ!めげたw

何時もより30分早い出勤でしたが、まだ日の出前で真っ暗でしたよ~
今夜から雨が降るそうなので明日も車決定ですw

そんな中、またまた「あんこネタ」です!
静岡名物あべ川もち~・・・きなことあんこです。
写真撮る前に全部完食!・・・うわァ~食べすぎなんではァ~
1109.jpg

↓こちら亀饅頭・・・あんこ入りw
なんでこんなに沢山のあんこ入りお菓子があるんでしょう?
1109 009
↑親父の従兄弟会のお土産なんだと!

今日もお菓子が夕飯のakiでしたァ~・・・・爆)


↑ポチっと押して貰えると嬉しいですw

新物とドラちゃん・・・

この所の冷え込みで、バイク通勤もすでにめげそうなakiですw

そんな中、週末の買い物で、新物の桜エビを発見しました!

「かき揚げ」なんかにしたら美味しいよねェ~なんて思ったんですが・・・
ここはワサビ醤油で頂きますw←めんどくさいから(笑)
1109 007
う~ん美味い!

お高いお刺身を買うより良いかも^^
60グラムで398円・・・うん?高いのかなァ~

そして、こちら「うわさのどら焼き」一見普通のどら焼きですが・・・・
1109 011

あんこの量が半端ないですw

1109 008

酒も好きだが甘い物も大好きでなakiでした・・・終わり。


↑最後にポチっとお願い致しますw

朝の暖気運転・・・

最近ブログの更新もまま成らないakiです。

忙しい訳では無いんですよ・・・ネタ切れ&睡魔に襲われてまして~
帰ると寝てしまうパターンになっておりますので・・・ゴメンちゃい!

でね、今日もバイクで通勤したんですが、暖気運転ってどの位やります?

今日の外気温が10度、当然エンジンの温度も10度w
2~3分の暖気で20度にして出発!ボコつかずに1個目の信号まで行けました。

良いのか?・・・この位の暖気で良いのか?・・・ボコつかないから良いんだよねェ?
1105 005

で、帰りもチェック!外気温18度・・・
出発の油温計を見忘れましたが、ボコつきなしで家に着いたら45度でしたw
1105 006

ちなみに丸いメーターが機能してないタコメーターで、
左が時計と外気温、下が、エンジン油温計ですw

何時までつづくのか分かりませんが、雨でなければバイクで行きたいと思いますw


↑応援のポチッ~をヨロシクお願い致しますw

昼間の空と夜の月・・・

連休あけで体が重たいakiですw

では今日の空から仏像~どうぞ~

題名「海と空」なんちって~
1102 006

モンキータンクの塗装見積もりで、
板金塗装の親父さん>の所へ遊びに行った帰りに安西橋の上で月を撮影w
どうです?・・・夜景も良い感じでないかいィ~^^
1102 007

親父さん>相変わらずの様子でお友達とTVゲ-ムをして遊んでいましたw

「お~akiっちは明日休みかい?」

なんて聞かれて・・・「世間はお休みですが私は仕事ですよ~」と答える。

「うんで、親父さんは?」と聞くと・・・・

毎日休みだよ!と答えるw

ぶぅw・・・笑ってはいけませんw

あの~・・・さっき1台修理の車が入ってましたが・・・

「あ~あれね・・・バンパー交換だけだよ」って

今日の売り上げ4500円・・・泣きてェ~そして毎日お休み・・・・おいおいw


そんな親父に愛の手を・・・明日は、お仕事ありますよう~にwww

車の板金塗装のご用命はakiちゃんブログまでどう~ぞォ~~~~~www


↑お手数ですが、こちらをポチッとお願いしますw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】