携帯電話の支給・・・

早い者で今日で10月も終わりですw

すでに年賀状も発売されたようで、後2ヶ月で今年も終わりなんですねェ~

そんな中、私は12日間のお仕事も終わり連休に入ります^^
正確には、昨日半日で帰りましたので2日半ですが・・・笑)

さてさて、今さらですが仕事用の携帯電話を頂きました。
1030 002

これも経費節減の一つです。

今まで営業車には無線が付いていましたので必要無いと言う事でしたが、
月に使用料8万円だそうで、携帯にすれば月1万円で済むって事で、
無線から携帯に変更となった訳ですw

考えて見たら、お客さんへの連絡は自分の携帯でしてたしなァ~・・・

まあ~いいや・・・会社の物ですが、自分の携帯みたいで何かうれしいし
色々設定を変えたりして自分好みにカスタムしちゃお~とw

連休だし楽しみが増えた~なんて思っていたら・・・

その携帯持ち出し禁止です!

なんですと!持ち出し禁止って・・・
「仕事以外で使って貰っては困るから会社に置いて行くように」と
社長さんが言ってたんだと・・・ェ~~~直接言えよ!

そう言えば、この携帯の説明って何にも聞いてないよ!
ただハイっと渡されて、なになに?って感じだったし・・・
普通さあ~みんな集めて話するでしょう!面白ェ~会社だなァ~

仕事の打ち合わせなんてほとんどありません←良い会社だw

さあさあ~テンションが下がった所で今日何しようかなァ~w



追伸・・・今日からここ静岡では大道芸Wカップの始まりですw


↑お手数ですがこちらをクリック!ヨロシクお願いしますw

やっぱりバイク通勤・・・

今回は間違いなくバイクネタで御座います^^

駐車場の問題もあり、バイク通勤にしようかと思いましたが、
寒いだの、荷物がどうのと言い訳ばかりで・・・・

でもヤル時はヤル男!朝になって・・・
エンジンが掛からなかったら車にしょうと、何となく、キックして見た。
すると・・・2~3回のキックでエンジン始動!おおお~~~~かかった~

で、え~い行ったれ~とバイクにまたがり、久々にバイク通勤をする事に・・・

暖気運転もそこそこでスタート・・・チョィとボコつきましたが何とか1つ目の信号まで行く。
朝が早いので車も少ない=全開?オイオイ右手が勝手に~・・・グォ~~~~
早ェ~~~何キロじゃァ~・・・メーター見えネ~・・・荷物で!(問題その1)

今日は風が冷たかったですが、ジャンバーを羽織るほどでは無く、最高に気持ち良かったですw

(問題その1)の手荷物ですが、こんな感じで上手く収まりました・・・がしかし
スピードメーターの上に乗っかってますので何キロで出るか分かりませんです。
1030 003

タコメーターも機能してませんのでメーター類は×ですね。
私には要りませんが・・・見るとビビリリミッターが利いちゃいますので・・・爆)

カメラホルダー&バイザーが、上手い事使えてますね^^
1030 004

まあ~コケれば、中身をブチ撒く事に成りますが、何とか行けそうですw

通勤と言っても家から6~7分程度の所ですから問題ありません・・・笑)

で、久々にバイクに乗った訳ですが、やっぱり楽しい^^
ゴメンよ!暫らく放置してて・・・もんき~は、オイラにとって最高の相棒です!

これからもヨロシクね♪ヨロ━━ヽ(∀・´)ゞ━━ッス!!


↑天気が良い日はバイクに乗ろうキャンペーン中~

バイク通勤の予感・・・

うわァ~・・・完全に空ブログ化しておりますw

朝焼けってヤツですかァ~綺麗です!ステキです!マロンチックです!うふw
1028 004

では本題に・・・

会社で借りてる社員の駐車場が来年1月で地主に返す事になり、
駐車スペース確保が難しい状態になりまして、
取り合えず人数分の駐車場の確保はして頂いたのですが、
社長の都合の良い配置に決められ、社員の意見は完全に無視で御座います!

そんなバカなァ~社長の言う所へは止めたくないのですがァ~・・・聞いてます?
すでに後輩の車は傷物にされました。

そりゃそうでしょう~・・・社長さんの私物を出し入れするコンテナの前ですもんw

「akiさんの車、軽だからここね^^」って・・・カンベンしてよー(o ̄∧ ̄o)むかっ!
オイラもそのコンテナの前ですか?
傷物にされるのも時間の問題ですね!
と言う事で、これから寒くなると言うのにバイク通勤になりそうですw

暖気運転めんどいんだよなァ~・・・しかも朝早ェ~し=近所迷惑じゃんw

お!・・・そうだ~マフラー変えて見るか!うんうんw
「モリワキチタンモナカ」←最初に付けたマフラー
ヨシムラマフラーよか消音のはず^^

ヨシ!ブログネタが出来た所で寝ますねェ~

おやすみなさい・・・パタリッ..(o__)o..zzZz


↑雨が降ったら車だよねェ~・・・応援のポチッをヨロシクw

異常なしだそうです・・・

みなさん今晩は~

今だにサボり癖が抜けないakiですw
まずは、好例に成りつつある今日の天気?いやいや空からどうぞォ~
1024 015

今日の静岡は、汗ばむ陽気で前日の悪天候が嘘のようですw
そうそう富士山が雪化粧して綺麗でしたよ^^
今度、写真撮りますねェ・・・って何で写真が無いかって?
そりゃァ~あなた~良い撮影ポジションが無かったからさァ~
富士川の方に行ければいいんじゃが~
私の営業コースでは行かんのですよォ~・・・残念w

そして、話し変わって今年の健康診断の結果がこちら↓
  1024 011

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

スバラシィ~ではないですか^^
チョィと貧血気味ですが異常無しですとw
心配していた、総コレステロールも199Aの判定(140~199)
前回225C前々回224Cと高めでしたので、今回の数値はギリギリとは言え
良い出来ではないでしょうか^^
自分を褒めて挙げたいです・・・爆)

これで好きな物食べて呑んで大騒ぎですねェ~
暴飲暴食大好きですw

来年の健康診断が楽しみじゃァ~。


↑生活習慣病に気お付けてねw
 最後にポチッとお願いします。

クピッと行きますかァ~・・・

何時もの居酒屋で、何時もの酒を呑むぅ~の巻き~

夕方にお誘いの電話がありまして、何時もの居酒屋へ・・・
おでんが美味しい季節になりましたんで早速注文!

たまには違う物をと、ポテトを注文←お子ちゃまなんで^^
1024 005

その後、秋刀魚を注文したら、
「あ!秋刀魚ですか?・・・さっき泳いで何処かへ行ってしまって・・・」
と、大将・・・無いって事ですね!

「その代わりに今、カキが遊びに来てますよッ!」と・・・
おぅ~いいねェ~そんじゃァ~カキフライでェ~^^
「いや!フライにするカキは居ないんでェ~生でどうぞォ~」
あらまァ~デカイって事ですねッ!

そんな会話のやり取りがありまして、焼酎をグイグイ行きますw
3時間ほどお邪魔してお会計3300円ですw

2人でですよ!!いいねェ~×2

で、最近お決まりコースになりつつある中華屋さんへ
1024 007

らーめん2&ちゃーはん1を注文^^
餃子は売り切れだそうで、次回のお楽しみに・・・
1024.jpg

お会計1500円です!

2人でですよ!!←本日2回目のですよ!

本日の出費2件で2400円なり~^^
これで明日お休みなら言う事無しだったんですが、
土日仕事で残念無念w

早寝早起きしなくては・・・では、お休みなさい・・・パタリッ..(o__)o..zzZz



↑最後にポチッとお願いしますw

さあ~帰って呑もうじゃないかァ~・・・

さあさあ~やって来ましたァ~週末が!

毎週の様に、金曜日は半日でお帰りのakiですw

なんでかって?・・・そりゃァ~あなた~お酒解禁ですからですよ!ルン♪


本日も風景写真からどうぞぉ~
仕事のルートで、海岸沿いを走りますのでお決まりの激写をカシャリw

太陽の光が反射してマブイですわァ~

RIMG0444.jpg

うん?何ですか?これは?・・・
1024 001←要クリック!

ミステリーですねェ~・・・なぜこんな物が田んぼの真ん中にあるんでしょうか?

みなさんは、はかなくなった靴ってどうします?
田んぼに投げたりしませんよねェ~・・・

このミステリーどう推測します?



↑UFOに連れ去られたと見た!と思う人はこちらをポチッとお願い致しますw

限定らーめん食す・・・

みなさん>こんばんはw

お久ぶりです。冬眠するには、チト早かったでしょうか?

サボり癖が付きまして、このままフェ-ドアウトする所でしたァ~・・・爆)

相変わらずの生活を送っておりますので、ご心配なく~

でねッ!以前紹介した静岡限定ラーメンを食べて見ましたので、ご報告って事で・・・

1004 001

こちら、デカイ容器の割りに中身はスモールですw
まあ~想像道理でしたが・・・作るのに4分、食すのに3分です。

で、感想ですがァ~麺は細麺の固めですので私好み♪

スープはアッサリで、チャーシューは柔らかくて美味しかったですw

しかし、量的に少ないのでお得感はありません。

だってカップ麺に300円出すなら450円のラーメン食べた方が良いじゃん!

と・・・私は思いますw

がしかし、カップ麺でこれだけの味が出せるとは驚きですね!

今度、このお店に食べに行って見よう~と・・・報告終わりw

1021 003


↑こちらもガンバ!

画像処理・・・

みなさん3連休どうお過ごしでしたか?

ツーリングには良い天気でしたので、お出かけした方も多かったのではないでしょうか?

私ですか?・・・聞かないで下さい!>_<・・・そうです仕事でしたw

いいんです、仕事しないと生活出来ませんからねw
体が健康なうちは頑張りますよ!・・・何時仕事が無くなるか分かりませんし、
仕事が無くなれば、リストラって事もありますからねッ!

さて、最近、画像処理と言う裏技がある事を知りまして、
家で飼っている古代魚の写真を撮って遊んで見ましたよw

水槽に反射して、カメラマンが写り込んでますよねェ~←私ですが・・・
1005 002

それを、チョチョィのチョィでこんな感じに調整して見ました!
1005 00201

シルバーアロワナがブラックアロワナの様な輝きになりました^^

まあ~簡単なソフトで色んな画像処理が出来るらしいです!

で、私が興味を持ったのは、油絵の様に編集出来る事です!
モンキーの写真で試して見ましたが、これは結構面白いですよwww

残念な事にサイズが大きく成り過ぎてアップ出来ませんでしたけどね。

そうそう~みなさんは当たり前の様にやっている事かも知れませんが、
私には新鮮で癖になりそうです!ギャハ~☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆


↑こちらを押して貰えると励みになります^^

また空ですか・・・

昨日は酔い潰れて寝てましたので更新出来ずでしたw

こちら、日曜日の朝の空ですw・・・朝焼けが綺麗っすねェ~
F7.0 1/34 で撮影w
1012 001

F3.7 1/97 で撮影w
1012 002

こちら、よ~く見ると・・・
1012 003

富士山ですよ~
1012 004

薄っすら雪化粧ですw

地元のくせに富士山に登った事が無いakiでしたw


↑今日も手抜きですが、こちらを宜しくお願いしますw

今日の天気は・・・

今日も明日も明後日も仕事のakiですw

今朝の空ですが、こんなんです。
1011 001

最近、空ブログになりつつありますw
1011 002

しかも、文章チョー短!・・・以上終わりw



↑こちらを忘れずにポチッ!

今日の空は・・・

台風が去った今日の空はこんな感じ~
1009 002

久能海岸は、こんなんですw
1009 003

時間帯で空の色が変わります・・・そうです!同じ空って言うのは無いんですねェ~
1009 005


↑ブログランキング頑張ってますw

無事通過・・・

台風18号の被害の方は、どうでしたか?
みなさん無事帰宅して降りますでしょうか~・・・私は無事帰宅しておりますw
意外に早く静岡を抜けて行きましたので、カッパ無しでお仕事終了致しました。

雨が上がった所でパシャリ!
1008 016

郊外に出た所でパシャリ!
1008 026

こちらは午後になってからの一枚です。
1008 018

随分明るくなって、気持ちの良い青空ですw(>^O^)>☆
1008 024

カッパを着ない記録更新中~( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ


↑押して頂けると励みになりますw

台風情報・・・

今日も一日ご苦労様でした。

気になる台風情報ですが、ここ静岡は直激間違いなさそうです!
仕事を休めないのが辛いっすねェ~・・・台風の馬鹿野ろう~ってかァ~
typhc.jpg
明日に備えて早めに寝る事にします。みなさんおやすみなさい・・・・(。-ω-)zzz


↑こちらも頑張っていますw

台風18号・・・

今日の静岡は雨でしたので、少し肌寒い1日でしたよ。

みなさんの所はどうでしたか?そうそう~台風が近付いているそうですので
災害情報などに気を付けて、お仕事などして下さいねェ~www

おいおい!これヤバくないですかァ~!?
 
どう見ても上陸でしょう!


typha.jpg

仕事休みたいなァ~・・・駄目ですか?

カッパ着たくねェーんだよォーオイラはー

クぅ~明日はケロッピーのカッパですかァ~←行方不明

風邪をひかないように酒でも飲んで寝ますかねェ~うんうんw



↑今日もお仕事ご苦労様でしたw


満月の夜に・・・

満月だって~・・・へェ~月見団子を食べましょう^^

#ベランダから撮影

=左 F3.5=ISO 80 AT28mm  
=右 F5.6 1/2 ISO 80 AT300mm ともに三脚無しw
1005 0081005 005

どうでしょうかァ~・・・撮影は日曜日ですがねェ~爆)
〃HAHAHAHAHAHA〃(*`∀´*)〃HAHAHAHAHAHA〃

このカメラって開放が出来ないのかね?・・・今だ分からず・・・



↑クリック~お・ね・が・い・ネ♪




静岡限定発売・・・

何時もお世話になっているコンビ二で、静岡限定発売のカップラーメン発見!

298円とチョいと高めですが、限定品に弱い私は即ゲットンwww

1004 001

あら?良く見ると、静岡島田の名店「麺屋燕」と書いてあるじゃん・・・

お店に直接食べに行った方がいいのでは・・・
デヘ~・・・ブログネタって事で良しにしますwww

まだ食べてませんので、インプレは無しです・・・ゴメンなさいw



↑ラーメンも好き~こちらもポチッ~w

朝食は・・・

昨日、体調不良で1日寝込みましたので更新が遅れております。m(__)m

今朝のモーニングは、ピクルス、レタス、ハムのトッピングで、ぱくリ^^

1004 007

ハムの代わりにベーコン玉子でも美味しいですよw



↑祝!エスパルス暫定1位にポチッ!

煮込みハンバーグ~・・・

10月に入り、いきなり連休のakiですw

金曜日、半日でお帰りで~久々に煮込みハンバーグを作って見ましたァ~w

挽肉を、○秘レシピでコネコネして、フライパンで両面焦げ目が付くまで焼きます。

1004 006

いいねェ~いいねェ~^^
1004 008

トマトと人参他+水を入れて蒸し焼きにします^^
1004 009

最後にお好みでチーズを入れて完成ですw
1004 005

適当に作った割には美味かったですねェ~

しかし焼いてる時の撮影は、カメラに油が飛んで宜しく無いですね・・・ガク!
シク・・(・ω・。`)シク・・(ω・。 `)p(´・ω・`。q)グスン・・・


↑励ましのポチッ!を宜しくですw

ヒゲの謎その後・・・

プロフィールの写真を変えて見ましたが、こんな加工がされていますw

サイズが小さいので分かり難かったですねェ~
もとの写真の方が良いかも・・・・ここもマメに変更して行きたいと思いますw

0920 0040 0920 040


そして、タイヤのヒゲ報告!・・・マジで数えて見た。

左=18本中~18本           右=18本中~1本 
1001 010 1001 011

左は、何と全部残っとるよ~・・・それに比べ右は、波平さんかァ~1本しか残っとらんw

あ!写真を見ても分かりません・・・イメージで載せてますので悪しからずwww


そこでェ~#緊急アンケート!
タイヤのヒゲ幾つ?と題して緊急アンケートしちゃいま~す^^

右が○本、左が○本、・・・知らん、分からん、ふざけるなァ~・・・などなど
みなさんの書き込みをお待ちしておりますw(。_。)ペコリッw


↑こちらもヨロシクお願い致しますw

秋晴れに万歳!・・・

今日から10月ですよ~ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

朝、少し肌寒かったですが、日中は暑ったですねェ~
仕事するには勿体無い陽気でしたので、今日こそは半日で帰ろうと思いましたが、
こんな日に限って、忙しいのよー・・・・・まァ~明日帰るさァ~ヽ(^‐^)/〃

で、あまりにも天気が良いもんだから写真撮りまくりですw

サクぅ~~~と見て下され~v(^▽^)vわーい♪
1001 007
西に向かって爆走中~お日様が斜め↑で眩しいじゃんw

↓これ午前中ですw・・・柔らかい感じですねェ~←あくまで個人の感想です。
1001 001

走行中の撮影は危険ですのでマネしないでねェ~w
1001 006

今日も無事お仕事終了です・・・癒しの1枚になりますよう~に~^^
1001 009

明日は、お天気悪い見たいですよー静岡は・・・・

え~明日は反省会と言う名の呑み会なんですが、雨では嫌ぁ~ん
だって絶対、傘忘れて来るでしょォ~・・・今まで何本無くした事かァ~
↑ビニール傘のクセに!・・・しかも貰い物w

そんな傘でも無くすと悔しい~そんなakiでしたァ~・・・爆)


↑秋晴れに万歳!&今日もポチッとお願い致しますw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】