ホームセンターで・・・・・

本日、半日仕事でしたのでホームセンターに行って来ました~w

古代魚のアロちゃんの餌が底を尽きましたのでお得用サイズを買いに来たって訳ですw

次いでにジグラウォーターも購入~←これお勧め!

0829 002

道具コーナーは興味津々~・・・・・・でこんなの見~け!

ドライバーなんだけど、使えそう~て事で買いですw

うわ~www・・・・・・・・m(>_<)m598円なり~

0829 001

これ良いわw

引っこ抜いてひっくり返せば、マイナスにもなるしね^^

ツーの時の携帯にも行けそうです・・・・・・・ニヤリw



ぅ↑↑↑応援のポチッ!をヨロシクですw


快晴だよ・・・・・・

今日も一日お疲れ様でした~
ここ静岡は天気もよく夏晴れでしたので、汗ダクで仕事をされた方も多いかと思われますw

私は仕事も暇でしたので携帯で写真をパチリ!

0827 003

稲穂もこんな感じですw

0827 002

仕事終わりにビール!

では無くアイスですw・・・・・・・・うん?今年初アイス?・・・・ですね!

0827 001

明日はビールにします!^^・・・・・・・てか週末だし行きますか~ニヤリ

何時もの居酒屋だったら三千円で済むしねッ♪

最近出来た焼肉屋さんの評判も良いしどうしましょう~・・・・・(~∇~++)~""ふらぁ~・



↑↑↑ポチッと!お・ね・が・い~♪

お土産・・・・・

今日も1日ご苦労様でした!稲穂も大きくなりそろそろ収穫の時期なんでしょうか?


そんな中、家の爺さん婆さんが浅草にバス旅行に出掛けてお笑い芸人を見て来たそうです!

それで、こんなお土産を買って来ました。

0825 002

中身はチョコレート!密かに甘い物が好きだったりしますw

0825 004

こちらは辛(つら)いぜチップス!密かに辛(から)い物も好きだったりしますw

0825 003

まあ~このお土産にお得感はありませんが、気持ちですので、ありがたく頂きます。

バス旅行も、それなりに楽しかった様で、土産話を少し聞いてあげました^^

普段あまり話す機会もありませんので、これも親孝行だと思っています・・・・・うんうんw


あ!そうかー私が連れて行って上げれば良かったのかー・・・・・イヤイヤ無理じゃー

そんならーせめて旅行代だけでも出してあげれば良かったなー

なんて柄にも無い事を思っちゃったりしてー

・・・・そんな事を思う様な歳になったって事かいなぁ~・・・・・でへ



↑↑↑親孝行したい時に親は無し←肝に命じておりますですハイ!ポチッ!

エンジン始動・・・・・

今日は仕事が3時に終わりましたので、もんきーのガソリン補給とエンジンを掛けて見ましたw

しばらく乗ってませんでしたので、オイルをヘッドまで回すため、

キックを何回か下ろしてオイルポンプを回してやりますw

プラグを外すとスムーズですが、面倒なのでそのままやっちゃいます~

0825 007

すると・・・・ぶぉん!ドドドドォォォ~爆音が鳴り響く~

0825 008

近所の犬がうぉぉぉ~と鳴き出した!

と思ったら我が家のアホ犬でした~・・・・・笑)

でも近所迷惑だなこのバイク・・・・ギャハwww



↑↑↑ポチっとなぁ~w

同級会で・・・・・

この所、暑さも和らぎ過ごし易いですが、夏バテしていませんか?

私は飲み過ぎで肝臓がバテバテですが・・・・・・爆)

そして、今日から12日間(来週の金曜日)まで、ぶっ通しで仕事ですのでバテ無い用に頑張りたいと思います!


さてそんな中、先週の土曜日、中学の同窓会がありました。

突然決まった企画にもかかわらず、参加者70人!スゲ~・・・・出席率じゃんw

そんだけ~どんだけ~暇人が多いって事かいなぁ~

はは~私は忙しいので2次会からの参加でしたが、かなり盛り上がった見たい^^

昔話に花を咲かせ・・・・・ところで誰だっけ?みたいな感じだったてさぁ~

うんうん分かる~話合わせながら必死に思い出すんだけど、名前が出て来ない!

あるある~クぅ~泣けるぜぇ~(;>_<;)ビェェン



で同窓会の楽しみって、昔好きだった女の子とかに会えるのがいいんだよねぇ~

そこから不倫に発展!なんてよく聞くし~(//≧▽≦//)私はありませんが・・・・・チッ!

みなさんいい歳ですのでそんな期待もしてませんが、いたよ昔好きだった人が~w

おおおお可愛い~昔のまんまじゃん♪

私→「覚えてる?」・・・・・彼女→「あんた誰?」 ガ~ン!秒殺!

そんなもんですね~しばらく立ち直れそうもありません・・・・・・・・・


がしかし神は私を見捨てなかった!

席替えで隣に座った女子に「私akiの事好き~」って言われちゃいましたw(●´v`●)ヾ

おおおお~なんと素晴らしい~ブラボ~早く言ってよ~←豚もおだてりゃぁ木に登るってかー

そんな訳で1勝1敗>プラスマイナスゼロ?←どんな考えなんだ?

その後飲み過ぎで、記憶が飛んでいますので、当然携帯番号も知りません←なんか期待してる?

くそう~オイラとした事が・・・・・・こんどは酔っ払う前に教えて貰おぅ・・・うんうん。

次回は3年後だがねぇ~・・・・・・・・・・・って待てね~よ!爆)


#追伸・・・・好きだけど愛は無いそうです。ちゃんちゃん



↑↑↑励ましのポチをお願い致しますw


山中湖ツ~・・・・・

先日、何時もお世話になっている「駿河猿本家」さんの”山中湖ツ~がありましたw

私は仕事のため不参加でしたが、管理人のとんぺいさん>から画像を頂きましたので、アップしますね~^^


ここは清水のインター近くのコンビ二↓10台の参加、3台のお見送りだったそうですw

ohmori 003

今回もグルメツ~ですが、量がハンパ無いです!

チキンカツカレーの大盛り~・・・・・しかもラーメンどんぶり!Σ ゚ロ゚ ≡(  ノ)ノ

これでビックリの900円だそうですw

ohmori 014

ハイ!みんなそろって記念撮影ですよ~・・・・ってバイクだけですが・・・・

ohmori 024

詳しいツーレポは「駿河猿本家」ホームページを見てね~


↑↑↑次回のツーは参加希望ですw・・・・何時ものポチをお願い致します^^

百均って凄い・・・・・

最近、朝晩の風が気持ち良い~ですね!もう秋近し、何て思っているakiですw

そんな中、近所の百均に行って見ました。

まあ~色んな物がありますね~良い物、これはチョッとと思う物まで・・・・・

で、こんな物見つけたのよ↓

0819 001

イヤホンのコードが長いやつなんだけど~

PCやTVなんかだとコードが短くて、動いた拍子に耳からポロンって取れちゃうでしょ~

何気に痛いし・・・・これなら3メートルあるからそんな心配なし!


そして、もう1個!2㍑のお水も105円です。←普通なのか?

0819 003

何時もコンビにで、1㍑103円のお茶を買っている私にとっては、お安いので買いですw

って考えると自販機のジュースって高いよね!

まあ~コストが掛かってますから仕方ないですがね・・・うんうんw


そして、明日、会社の健康診断に行って来ます。

夜の9時以降は飲食禁止です!バリュームを飲むため、朝も食べれません・・・・うぅ~

どどどうか胃にポリープがありませんように・・・・パンパン合掌w



↑↑↑今日も励ましのポチをお願い致しますw

お盆休み・・・・

本日、やっと夏らしい陽気になりまして、みなさん如何お過ごしでしょうか?

私ですか?仕事です!・・・・いいんです。

仕事命の人ですから~ぶッ!自分で笑うな^^


そんな中、モンキー仲間のみなさんは、豪華ランチを食べに山中湖方面にツーに出掛けて行きましたw

新メンバーさんが参加との事でしたが、事故の無い用に気を付けてね~行ってらしゃいw


そして、今日八月十六日は、娘の誕生日だったりもしますw

あ!と言う間の十四歳ですよ!すでに口も聞いてくれませんが・・・・・泣)

ケーキを買ったよ!のメールの返事も有りませんw・・・・笑うしかありませんねw

何時かは、おとうさんありがとう♪って言ってくれる日を信じて、

今日も一人酒を飲む!・・・飲む・・・・飲む・・・・



↑↑↑チョコッと涙が出たよ・・・・今日も励ましのポチを、お願いしますw


地震その後・・・・・

先日の地震で食器棚の扉に不具合が生じましたので、サクっと直しちゃいますw

0810 009

ここがとれまして↓バラバラになる寸前でしたw

0810 010

まあ~ボンド付けて終わりですがね!・・・・・・のはずでしたが、そうは甘くない!

ボンドの付け過ぎで、ピタッと入らない!その事に気ずかづ取ったり付けたりしているうちに・・・

くっ付いて取れなくなっちゃった!最悪~でで・・・どうするよ~

で、ひらめいたノコギリで切っちゃおぅ~っと!

切った後の写真がありませんが、当然穴が埋まっている状態ですので、

ドリルで揉んで穴を再生しますw・・・・・・その写真が↓

0810 011

今度は入る所が短くなったから直ぐ入りましたよ~ん

そして、見えない所をタッカーで止めてやって完成です!

0810 012

取りつけ後の写真は、生活感が出て恥ずかしいのでパスしますね^^


でね、今回の地震でとても怖い思いをした訳ですが、今後予想される東海大震災は、

この地震の・・・・200倍!だそうです。

あ!ちゅう間にあの世行きで御座いますw

みなさ~ん!一回切りの人生です。悔いの無い用に楽しみましょう♪



↑↑↑今日も励ましのポチをお願いしますw


東海大震災か・・・・・・

それは突然やって来た!

来るぞ来るぞと言われつづけて十数年、ついにその時が来た!・・・・・・と思ったw

それは今朝の五時七分!

何時もなら起きている時間だが、この所の不摂生でまだ眠りに付いていた。

すると突然揺れ出し・・・・地震だ!

ぬおぉぉぉ~揺れる揺れる!まだ揺れる!

壁に張り付き様子を見る・・・・・てか何も出来ない!

揺れが収まってくれ~と祈るだけ!

ヤベェ~ガラスの割れる音やらそこらの物がすっ飛んじゃってるよー(('゚;Д,゚、.))ガクガクw

ようやく揺れが収まり家族の様子を見に部屋を出ると・・・・・

息子は携帯片手に、しっかり机の下に入ってニヤリ!←スゲ~余裕じゃんw

以前「俺は地震があっても死なない自信がある!」・・・・・ギャグ?

と言っていた事を思い出しチョッと安心w

娘と嫁は一緒に寝ているので大丈夫でしょう~声もしてるし←部屋に入ると怒られる(爆)


そして一階に居る爺さん婆さんの様子を見に行くと、こちらも余裕~TVのニュース見てましたw

ふぅ~にしても怪我人が無くてよかったよ~

家の中はグシャグシャですが・・・・・爆)

片付けをしていて気が付いた!写真撮って無いじゃん!

俺とした事が、大失敗・・・・・割れたコップを撮って見た↓

0810 006

子供らが幼稚園の時に書いた絵が斜めに↓

0810 007

この地震って、あの来るぞと言われている東海地震じゃあ無いんだって~

うん?・・・・・・じゃあ~今日のは偽者って事?

本物は、もっと凄いって事ですか?

げ!本物が来たら生きてる自信が無くなりました(。Д゚;≡;゚Д゚)(゚m゚;)w

・・・・・今も余震がつづいています!怖え~よw



↑↑↑・・・・・・今日も励ましのポチをお願いしますw

「ソーキらーめん」を・・・・・

今日も天候不順のため、夏の全国高校野球甲子園大会が中止になりましたw

本県代表の常葉橘高校が第二試合に登場予定でしたので、楽しみにしていたのですが・・・・

夏の大会で二日つづけて雨で中止になったのは、初めてなんだそうですw

明日の甲子園の天気は分かりませんが、ここ東海、関東地区は台風の影響で大荒れらしいです。

今日はこんな感じ↓

0810 003


さて、昨日作った豚軟骨が余ってましたので、二日つづけてラーメンを食べちゃいますw(^~^)ψ

名ずけて「ソーキらーめん」・・・・ピントがイマイチですが、写真を撮りましたので、どーぞ~

0810 002

昨日は生タマゴを入れて半熟で食べましたが、今日に限ってタマゴがにゃいじゃ~ん・・・・ガクw

流石にライスはやめときましたよッ!←かなりの高カロリーらーめんに炭水化物はヤバイっしょッ~

本当は食べたいが、ここは我慢我慢のakiでしたw


#ちょいと作り過ぎたかな!明日の分もあるよ~・・・・・・う~くどい~


↑↑↑今日も一日ご苦労様でしたw
最後に励ましのポチをお願い致しますw

今日の三分クッキング~・・・・・

さあ~本日お休みで何をしましょうw

出掛ける用事が無い時は・・・・・・そう私のもう一つの趣味?でもある料理!ってかつまみ^^

今回は、「豚軟骨の大根煮」沖縄で言う「そうきそば」に入っている肉を大根と煮て見ましたw

0807 008

好みもありますが、私は軟骨のコリコリ感がたまらなく好きです^^

写真を撮り忘れましたが、お昼のラーメンに入れて食べましたよw

うんうん・・・うめャ~じゃん^^←しぞ~か弁で美味いの意味

長ネギなんかを入れてもいいですよ~

さあさあ~コイツをつまみに美味しい酒をいただくとします( ^,_ゝ^)ニコッ



↑↑↑今日も励ましのポチをヨロシクお願いしますw

真夏の日差し・・・・・

今年も暑い夏がやって気たー・・・・・んだよね~

梅雨あけが大幅に遅れたせいで、夏お預け状態でしたが、

今日に限っては、夏の日差しに解けてしまいそうなakiですw

そこで仕事途中での一枚!・・・・サボっていた訳ではありませんですハイw(=^∪^=)w

0807 001

緑のじゅうたんに青い空!

そして入道雲と来たら、車を止めて休憩でしょう~・・・・・あ!自爆w


こんな、のどかな風景からコンクリートジャングルに移動~

すると何やら壁に付いてる物を発見!

近づいて見ると・・・・・・・・

0807 005

蝉の抜け殻でしたw

近くに木が無いのに頑張ってここまで来たんだな~と感心しちゃいましたw

0807 004

そして、カミキリ虫までも鉄板の上でヨロヨロと・・・・どうした、大丈夫か!

コイツはすぐに緑のある場所に逃がしてやりましたよ^^

にしても虫も住みにくい世の中に成りつつあるようですw

0807 003

そんな中、午前中でお仕事終了!

何時ものスーパーでお買い物して早めの晩酌に突入ですw(*^O)◇ゞ ゴクゴク

今回は永ちゃんでおなじみのこれ↓

0807 007

なんでかって・・・・おまけでミニジョッキが付いていたからさぁ~

0807.jpg

まんまとメーカーの戦略にハマッタakiでしたw



↑↑↑更新サボってすいませんです!これからもヨロシクのポチをお願い致しますw

給料日には・・・・

ハッキリしない天気がつづくここ静岡では、夏の甲子園静岡大会の決勝が行なわれ、

昨年、全国大会で準優勝の常葉菊川の兄弟校、常葉橘が浜名を10-0で降し、初の甲子園出場を決めたw

私、プロ野球はあまり見ませんが高校野球は大好きでして、この時期にわか解説者に成ったりしますw

今年は何処まで勝ち進むか分かりませんが、優勝目指して頑張って下さい!応援していますw


さて、本日は我が会社の給料日でして、お決まりの反省会です!

未だにデジカメ無しの携帯写真で、ブレブレですが、こんな感じの居酒屋です!

あら?大将・・・・・・・トムクルーズに似てね~???

0731 007

当然、一番客ですので、お勧めメニュー(少ない)おつまみを即ゲットです!

カマの煮付け・・・・限定2個↓

0731 005

そしてお決まりの茄子トマのチーズ焼きw

0731 006

閉めは・・・・やっぱり、あんかけちゃーはんw

0731 008

何時も同じ物頼んじゃうのはナゼなんでしょう?

そして気が付けば、最後の客に・・・・・

どんだけ引っ張るんだ!ヒィック(~。~*)~゚って感じですが、これだけ居座って三千円は安いよね~

で帰りは雨でしたが無事帰宅!・・・・朝起きたらのどが痛いじゃん・・・・風邪ひいたかな?

うぅ~~~~夏に風邪ひくとは・・・・・・おバカなakiのつぶやきでしたw



↑↑↑何時もありがとうございますw・・・・・・ポチっとな~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】