SPヘッド・・・・

最近、更新をサボり気みのakiです!

さて、久々にバイクネタを・・・・

キタコSPヘッドに、苦労して削り込んだロッカーアームを取り付けて見ました!

0716 003

軽量されて要るかは疑問ですが、小心物の私にはこれが限界の用です。

このヘッドの実力や如何に!楽しみですね~(v^∀゚)φ


←ポチっと押して貰えると元気が出ますw

見れたかな・・・・

みなさん!今日はあいにくの天気で日食は見れましたか?

私、雲の間からチラっと見えましたよ^^

薄曇りが、フィルターの役割をしてくれました・・・・・おォ~ラッキー!

昔は黒い下敷きで見ましたが、本当はダメなんだそうです。

専用のメガネで見ないと、角膜を傷付けるとか・・・・・・怖いw

きっと晴れてたら眩しくて見れなかったでしょう←当たり前かー

当然、専用メガネなんか用意するはずも無く、普通に見れるんじゃね~

と、完全にナメてましたからね~

私の居た場所では、こんな感じの空でした↓

0720 008

次回は、2012年らしいですねw(間違ってたらゴメンね!)

こんどは、太陽が月に完全に隠れない日食なんだって~

◎←こんな感じ~・・・・外の○が太陽、中の小さい○が月、分かりずれ~な~爆)

今回専用メガネを買った人は無くさない用に注意ですよ!



↑↑↑ブログランキングに参加していますw

煮込みハン・・・・・

いよいよ夏本番ですね!本日、ここ静岡では「35度」超えの猛暑日になりましたw

そんな中、お仕事で良い汗をかいたakiですw(=。=)ふ~…

で、スーパーで半額の挽き肉を見つけましたので、ハンバーグを作って見ました~

携帯の写真ですのでピントがチョイとずれてますがご勘弁を・・・・

早急にデジカメを買わねばです!(^Д^)ギャハ!!!

製作途中の写真は有りません・・・・・何時も集中して作っているから~爆)

てか、コネコネするから撮れないっすw

ほぼ完成間じかに完熟トマトが余っている事に気ずき、皮を剥いて放り込む!

0720 001

そして、お決まりのチーズをふり掛けて~

0720 002

さらに煮込みます!

これに、スパゲッティーを入れると最高なんですが、今回はパスですw

0720 004

う~ん・・・・いいんでね~

酒のつまみのはずが、バーグだとご飯が欲しくなるんだよね~



↑↑↑ブログランキング参加中ですw

子機が進化して・・・・

最近、バイクネタがなくてPCネタばかりのakiですw


さて今まで頑張ってくれたメインPCが降格しましたので、

新たに無線LANの子機を追加して見ました!

以前買った子機と同じ物だと思って買ったら・・・・あら?小さくなってるよ~

なんか箱が違う気がしたんだけど、他に似た物も見つからなかったからさ~

まあ~間違った物買った訳じゃあ無いからOKなんだけど、ちょいと見ないうちに

進化してるなァ~って関心しちゃったよΣw(゚д゚* )w

左がニュータイプで、右が旧タイプですw

0717 004

実は、ノート用?かな?凄~く小さいのもあったんだけど値段がチョイと高かったもんで、

こっちにしたんよ・・・・でコイツが1479円!安いのかな?

↓旧タイプ     ↓ニュータイプ
0717 006

これで、しばらく2台体制で行きたいと思います♪



↑↑↑最後にポチっとお願い致しますw

お友達に感謝・・・・

本日、電気の使い過ぎでブレーカーが飛びました!

PC使用中でしたが、問題なく再起動にホットしているakiですw( ^o^)ホッ=3



さて「訳ありPC」の設定をお願いしていたお友達からメールが届きましたw

「つながったよ!」・・・・・・と

流石先生!あんたは偉い!&凄い!で何処が悪かったの?

「そいつは言えねぇ~・・・・企業秘密だからと・・・」←(¬ω¬) ふ~んw


まあ~いいか・・・・・・ハヤル気持ちを抑えて、早速持ち帰り電源を入れて見た♪

お!本当に「つながってるよ~」すげぇ~

これは、メインPCにするしかないっしょッ~って事で**(y゚∀´゚+)ニヤリ**

何時もお世話になっている駿河猿本家さんのホームページにつなげてパチリ^^

0717 003


これから少しづづカスタマイズして行きたいと思います。

あ!今日は晩酌OKだから、沢山飲んで下さいね!w(*^-')/Y'Y(`-^*)w



↑↑↑ポチっと押して頂けると励みになりますwww

訳ありPC・・・・・

毎日、暑ちゅいね~・・・・・この暑さに早くも夏バテ気味のakiです!

そうそう、梅雨明けしてたんですね!知らなんだ~

で子供らはそろそろ夏休みだねぇーええなぁ~

私の会社の夏休みはたったの2日だよ!

足りなきゃ~有給で休めと・・・・・いいんだけどさッ

暇なのに1日休みが減ったのが気に入らないだけさw┐('~`;)┌ ふぅ~



さて、先日「訳ありPC」を頂いたので無線LANの接続設定をして見ますw

これが上手く行かず蟻地獄状態に・・・・そして現在使用中のPCまでも不通に・・・・ゲッ!

流石素人!自分で自分の首を絞めるのは得意です!ナハ~

そこでPCを入れ替えて無線LANの設定をし直しちゃいましょうって事に・・・ー(=´Д`=)ゞ イヤァー

で新たに追加されたPCにDVD移植中↓分かりずらい写真ですまんw

0709 001

これで快適なネット生活になるはずが・・・・・

0709 005

なんでつながらね~んだよ!ヽ(`Д´)ノウガー!!
↑訳ありだからだよ!

でメンドクサイから、お友達にお願いしちゃいます!←自分でやれよ!

いいんです暑いから・・・・ワァハハハ~

そんじゃ頼んだよ、このCPを最優先でね♪

あ!そうそう晩酌はPCの設定が出来るまで我慢してね^^

いや!我慢しろよ!・・・・・ってか飲むな!・・・・・では、ヨ・ロ・シ・ク!



↑↑↑ブログランキングに参加していますw

出ました!夏のボー・・・・・・

今日、夏のボーナスが出ました!

お昼前に社員全員、会議室に呼ばれ、社長が今の会社の状況を説明します。

そして・・・・30%カットです!と力強い言葉と共に明細書を頂きました!('―`;)うっ…

本当は50%カットだったそうですが、事務所の方で何とか30%で抑えてくれたそうですw

しかし、それは冬のボーナスに向けての復戦のようで、行き成り50%に持って行かず、

今回は30%、次回は50%にする作戦のようです・・・・・・・厳しい~(;´^`)ゞ

まあ~ボーナス出るだけ良しとしますが、その後明細書を見て、ビックリ!

こんなに少なかったっけ?諭吉さんが数名しか・・・・・・・あら?

これで冬に50%カットだったら、マジヤバイッしょッ!

ハイ!今月の赤字決定です!さて、いよいよバイト先でも探しますかね~(o´3`o)トホホ…



↑↑↑ポチっと押して貰えると元気が出ます^^

そう見えます?

今日2人の女性に同じ事を聞かれたakiですw

それは・・・・・・・・


痩せたんじゃあない?



と・・・・・・

最近は体重の変化無しですが、この所のドタバタで痩せた用に見えたんでしょうか?

現在の体重は、63キロ前後で御座います!・・・・が

72キロ位あった時期がありましたから~

その頃に比べれば、10キロ近く痩せた事になります!(㌍∨㍍)ダイエット成功!!

ダイエットしようと思った訳では無いんですけど、

精神的に不安定で、食欲が無くなり自然に体重が落ちて行ったって訳ですw

そんで体重って落ちだすとドンドン落ちて行くもんだから、

毎日、体重計に乗るのが楽しみになって、

いよいよ50キロ台に突入かって時に、外食に誘われて

食べたカツカレーで一気に3キロ太り・・・・・(*・~・*)モグモグ笑)

ダイエット?終了に成りましたw

まあ~そのお陰でメタボとは無縁になりましたので、ラッキーでしたがね~


そして、お腹が空くって事は、健康なんだ!って教えられましたwww



↑↑↑リバウンド注意ですよw・・・・ポチッ!


ボーナスまで・・・・・

ボーナス50㌫カットの情報に凹んでいるaki ですw


まあ~ボーナスあるだけ良しとしますが、今まで儲かったお金は何処え行っちゃったんでしょうか?

会社は営業努力無しで人件費カットと言う選択を一番最初にやって来ました!

これって最終手段ではないでしょうか?・・・・リストラされるよりはマシですが・・・・・

社員としては、納得行かないですね!

何の説明も無いですし、大企業でも無いですし、遣り方しだいで何とでもなるはずなんですが、

まあ~身内で固めた会社ですからね~・・・・ヤル気無くなるわぁ~ホンマに~

社員のヤル気が会社を支えると思うし、そんな会社が生き残るんだと思うんです!

・・・・・・うい~ちょいと飲み過ぎましたか・・・・・・そんなakiのつぶやきでした・・・・・m(__)m



↑↑↑愚痴ってゴメンネ!ポチっとなw

夏のボーナスキャンペーン

7月5日の日曜日、天気曇り休日出勤のakiです!


本日は、キジマさんのブースが南海さんに来ていましたので、

仕事帰りにちょこっと寄り道して来ましたよ~^^

お!新型モンキーのデモ車が展示してあるじゃないですか~

早速、撮影許可を頂いて何枚か撮りましたので御覧あれ~ヽ(*^▽^*)ノ↓

0705 001

スタイル的には私好みですが・・・・・新型は値段が高くて手が出ません!

0705 002

細かい所が変更されていていますw

新型はシート下にバッテリーがあるため、専用シートのはずなんですが・・・・・

話しを聞くとバッテリーをサイドカバーの所に移植出来るキットがあるそうなんですwへェ~

そのおかげで旧モンキーのカスタムシートが使えるとの事です!(加工必要)

0705 003

インジェクションエンジンは地球に優しい?

0705 006

エイプファンのみなさんへ

0705 005

言われるまで、エイプと気が付かなかったですw

0705 004

一時間程お邪魔して帰りましたが、それなりに楽しかったですよ^^



↑↑↑ブログランキングに参加していますw

掘り出し物のプレート・・・・

7月4日の土曜日、半日仕事で既に飲んだくれのakiですw


そこへ猿本家メンバーのしょうりさん>から電話がありまして、

「南海さんで、いい物見つけたよ!」

何々って興味津々です^^で、これがそのブツです↓

0704 009

Gクラさん>のブースが来ていたらしくB級品の中にあったそうですw

コイツは何かって言うと、アールズのオイルクーラープラケットです!

私がアールズのオイルクーラーを持っている事を知っていたしょうりさん>が電話をくれたって訳ですw

え~マジで~欲しい~・・・・・・・けどもう酔っぱです~ヒィック(~。~*)~゚

「買っといてあげるよ~」と有りがたいお言葉^^

お言葉に甘えてお願いすると、「時間あるから持って行ってあげるよ~」っと

えええ~いいの~お願いしちゃおうかなぁ~って事で自宅まで宅配して頂きましたw

ありがとうございました^^

で早速、装着して見ましたが、おぉ~ドンピシャです!

0704 010

で、お値段ですが・・・・・・ビックリの500円です!

勿論、しょうりさん>も購入!

コイツをメーターステーに加工しようかなぁ~・・・・なんて言ってました^^

2号機用にと思ってましたが、1号機に付けたくなっちゃいましたwww



↑↑↑ブログランキング参加中ですw

抜き打ち検査じゃぁ~・・・・

お久しぶりです!あっちゅう間の7月で御座いますw

みなさんお元気ですか?最近残業が無くなり帰宅時間が早いakiですw

本当に暇なんだな~と実感する毎日で御座います。

そんな中、積荷の抜き打ち検査がありました!


内容は詳しく書けませんが、4台中2台が指摘を受けました。

あ!警察の検問とは違いますので、違反切符とかは無いですw

何を積んでたのかは秘密です・・・・・・(●ゝ、<*\ヤバィィ~

一台づつ指定された場所に移って7~8人の人が寄って集って調べますw

運転手は一人・・・・・・・・イジメです!

その後は尋問攻撃です・・・・・ここは企業秘密に触れない用に嘘を並べますw

下手な事は喋れません!知らない、分からないを並べて誤魔化しますwσ'ω^)ベェ~

そして数日後、社長が呼び出されます!・・・・うわ~怖え~


最悪、営業停止処分になります=失業って事もあり得る

↑これはまずありませんが・・・( ^o^)ホッ=3


厳重注意を言い渡され、次は営業停止処分にしますと脅かされます。

↑実は、常習犯です・・・・爆)

この検査によって暫くは真面目に働く訳ですが、(私は何時もマジメです)

一週間もすれば元道り・・・・・それじゃぁ~ダメじゃん!


社員は会社が積めと言われた物を積んでるんだよ!

でも社長は社員が勝ってに積んだって言うんだよね~ ┓(´々`)┏ハァ~

マジメな人が馬鹿を見る!そんな経験有りませんか?



↑↑↑ブログランキング参加中ですw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】