週末のお楽しみは・・・・

週末になると食材を買出しに行くakiですw

まあ~お酒を買いに行くついでにつまみを買うって感じですがねェ~^^

まず野菜コーナーから・・・・レタスのおつとめ品をチッェク!

あ!先週買ったからパスでキュウリが安いので買いです!

ちょいと前まで1本50円近くしてましたが、5本で138円です。

コイツはぬか漬け用にしますw

そしてお楽しみお魚&お肉コーナー♪

今日は活きの良いお魚さんは居ますか?

なんてね~市場みたいなスーパーでは無いのでイマイチですw

ここで何時もうなぎをチッェクしますが、中国産事件以来国産が並んでいます。

お高いです!しばらくうな丼食べて無いなぁ~私大好物なんですが・・・・

お刺身もパスです。

お刺身メインの時は買いに行くスーパーが決まってますからねw

お肉も割引商品しか買いませんのでパス!

そのままお惣菜コーナーに・・・・・サラダ10%オフをゲットンw

焼きそばもゲットン←10%オフw

お!アメリカンドック3本300円ゲットンw

そして今日のメインお酒コーナードンドンドンパフパフ~♪

まずはビールですが、新商品チッェク!発砲酒ですがコイツをセレクトw

0627 002 

角瓶黒ジャンボ2690円とハイボール用に炭酸2本お買い上げ~

デザートはコイツで

0627 001 

キャラメルパンプリン168円とチョィと高いかな?

子供らは、わらび餅98円×2ですからね~爆)

今日のお買い物合計5305でしたw

何時も3000円位を目安にしていますので、買い過ぎでしたね・・・・反省w

ウイスキー買っちまったからね~

まあ~来週はビールだけでいいから安く済みそうです・・・・・ハハハァ~

ポチっとお・ね・が・い・ね♪

女性ライダー^^

今日の午前中の出来事ですw

左折し様としている私の前を良い音をしたバイクが通り過ぎました。

ふと見るとキャシャな体付きの長い髪?

お!女性ライダーや~カッチョェ~^^

で、信号待ちの間にパチリ!

ゴメンなさい投稿許可取ってません。

これ私です!って方が居られましたら一報下さい!携帯番号教えますので付き合って下さい!

0625 002 
バイクのミラーで見たら可愛いかったよ~・・・・・

うん?メットが一つ後ろに付いてる?彼氏のか・・・・・だよねェ~・・・・撃沈!

この後良い加速で車を追い抜いて行ちゃいました・・・・・ガクw

 

失恋した私に愛のポチをお願いしますw

 

 

汗だくで真っ黒w

残業が無くなり何時もより一時間早く帰宅のakiですw

今まで定時の16時が今日は15時でお帰りです!

私火曜日だけ朝6時出勤でして、8時間労働で15時終わりって訳です。


こんなに早く帰って何すんの?

そうだ板金屋の親父さんの所に遊びに行くか!

って事で電話して見ます・・・・・・・・もしもしお暇ですか?


「お~釣れてるよ~」・・・・・ははぁ~鮎釣りですか?・・・・・ちッ遊べねェ~

「悪り~ねェ~」・・・・・・・いえいえまた電話します~・・・・くそぉ~


う~ん・・・そんじゃ~帰ってビールでも飲みますか~今日はいっぱい汗かいたしね!

シャワーを浴びて部屋のエアコンを入れて冷えたビールをブシューっと・・・・たまらんね~







と、なるはずが・・・・・








冷えない・・・・冷えてない・・・・・エアコンもビールも・・・・ガク!







エアコンは送風状態、ビールは買い忘れで無い!ぬお~ε=(`δ´メ)=3


取り合えずエアコンですが蹴って叩くが送風のまま・・・・ガスが無いのか?

フィルターの掃除・・・・・うん?中がかなり汚れているぞ~

やり始めたらトコトンやる男!バラせる物は全部バラしますw

思った以上にカビだらけです!w(*゚o゚*)w

掃除機で吸い取り~のテッシュで拭き~のでスイッチON!







で悲惨な事に・・・・・・想像付きますよね~







そうです!噴出し口から大量のゴミが飛び出し全身真っ黒に・・・・

シャワーを浴びたのに汗だくで真っ黒って笑える~(( > 。< |)

結局部屋の掃除までするはめに・・・・・・でもエアコンは直りましたw

そしてシャワーを浴び直して親父のビールを拝借して一見落着でした。ふぅ~=3






今日は早く帰れたおかげでエアコンの掃除が出来ました~チャンチャン


↑↑↑ぽちっと押して頂けるとありがたい&かたじけないw

赤字その2

会社創立以来の赤字だそうで、来月から残業手当が無くなります!

完全定時の8時間労働になる訳ですが、

今までの残業手当分の2万~3万をどう穴埋めするか

頭が痛い所ですw・・・・・・・(o´3`o)トホホ…

でもリストラで無くて良かったよ・・・・・・ぼそw


で、やっぱり飲みに行っちゃいましたよw

お!前回行方不明だったボトルを発見!

これで好きなだけ飲めますね~(*^O)◇ゞ ゴクゴクw

これ↓キャベツ~・・・・・N○Kのドラマで見たような・・・・・

0620 002

今回の閉めは「あんかけチャーハンのから揚げ乗せ”」特別メニュー

0620 003

その他、何時もの茄子とトマトのチーズ焼きと焼きそばを頼んで

会計お一人2500円!とても庶民的なお店ですwww


↑↑↑ポチっと押して頂けるとありがたい&かたじけないw

赤字でカットw

今週の金曜日、社長から重大発表があると言う事で全体会議が行われる事になりましたw

そこで私の情報網で、会議の内容に探りを入れて見ました・・・・・すると

かなりの赤字が出ているらしく来月から、

なんと~残業代がカット!になると言う情報キャッチ!


いよいよ我が社にも不景気の波がやって来たのかー

さてどんな会議になるんでしょう?楽しみですね!(´Д`)トホホ…


会議なんて滅多に無いが、あると必ず飲み会になるんだよねー

次の日仕事だから、自分をコントロールしなくては・・・行かないぞ~行かないぞ~行かないぞ~


↑↑↑ポチっと押して頂けるとありがたい&かたじけないw

チャレンジャーw

また飲みネタでゴメンなさいm(__)mペコリ


先週の日曜日プチツーの疲れを一杯の焼酎で癒していると、

居酒屋経営の同級生シュウちゃんから「チョッと飲みに行かない?」とお誘いの電話がありまして、

既にハイテンションな私は速OKで飲み会参加となりました♪


注文はシュウちゃんにお任せで、芋焼酎とウーロン茶で乾杯です。(*^-')/Y'Y(`-^*)

実はシュウちゃん仕事の途中で抜け出してきたらしくこの後お店に帰るのでウーロン茶です!

食べ初めてからの写真ですいません(゚m`;)アチャァ…

0615 003

この時すでにかなりのヨッパです・・・・・ヒィック(~。~*)~゚>悪いね~シュウちゃんw

0615 002

まあ~まあ~お腹も溜まった所で、何の話しだっけ?

そうそう新しい事業を始めようと思ってね~

へェ~・・・・・え!この不景気に何を始めるのよ?

移動販売の車を作ってパンを焼いて売ろうかと思うんだけど、どうよ!

で元パン屋さんに質問なんだけど、コルネってどやって作るの?・・・・・って

ハぁ~?確かに私、元パン職人でしたが、なぁ~にも知識ありませんよ~爆)

・・・・でもコルネだったら三角すいの道具にパン生地を巻きつけだけですけどねw

本当にやるのかい?・・・・・・凄いなぁ~チャレンジャーですねーw


そういえば、私の周りの同級生って社長が多いなぁ~一人、二人・・・・三、四人か!

それに比べ私は、出世街道に乗り遅れこの先出世は見込めないと来たもんだぁーガク!

何か商売をやる勇気も無い、失敗したらどうしようと何時も思ってしまい前に進め無い・・・・

今の仕事に甘えて止める事も出来ない!このまま定年まで働くのか?

本当に遣りたい事ってなんなんだ~ちょいと考えさせられました( ̄ω ̄;)う~ん…



↑↑↑ポチっと押して頂けるとありがたい&かたじけないw

プチっとなぁ~

未だに気になる圧縮比!計る機会を伺うakiです!


そこに猿本家メンバーのジュンゾウくんから電話が・・・・・・

しょうりさんの秘密基地に明日8時に集合ですけど来れます~?

およよ!暇だし圧縮計りたいし行きますよ!・・・・・でも早いなぁ~

誰か、仕事とか嘘ついて出てきてないか~・・・・爆)


で次の日、秘密基地に行って来ましたよん^^

早速ゲージをプラグの穴に刺して計測開始ですw

お!上がる上がる・・・・・・・で、8でストップ!

前回の6.5は間違い無く二日酔いのせいでしたね~(・Д・;)w

でもまだ低いのかな?

0614 016

そしてジュンゾウくんは・・・・11あるじゃん・・・・・・OKですねw

0614 017

お!フミさん登場!

フミさんも計ります?・・・・・・・借りてもいいですか?

OKOK・・・・では早速計測スタート!すると・・・・・

おぉぉぉ~~~ゲージがぐんぐん上がります!スゲーよぉ~・・・・14あるじゃん!

うそ~・・・・壊れてない?

もう一度計り直しましたが、やっぱり14です!・・・・間違い無いですw

0614 018

う~ん・・・・・・圧縮が上がればパワーは出るが、ストリートでは壊れるだけですよって

Pファクトリーの社長さんも言ってたし、気にしない事にしますw(^Д^)ギャハ!!!

で、プチっと行きますか?

って事で、袋井の猿本家メンバー、タイスケさん家までゲリラ攻撃しに行く事に(=`ー´=)

R1を西に走り島田からバイパスを爆走です!

ひょえ~~・・・・は早え~軽く三桁出てますよ!

私はビビリリミッターが利いてペースダウンです!o(>Д<)o←こけたら確実に死にます。

バイパスを抜けてコンビニで休憩です。ふぅ~怖かった~( ^o^)ホッ=3

0614 019

ここから数分で兄貴のハウスに到着ですw

こっそり行くはずが、音でバレた~(/・o・)うぃぃぃす♪

お邪魔しま~す^^

お!座敷猿じゃん!いいねェ~

ここに今製作中の2号機を置こうと計画中のタイスケさんに猛反対の奥様w

0614 021

その2号機は2階で製作中だそうで、当然モンキー部屋になっておりますw

0614 022

コーヒーを頂きながら猿談議に・・・・ネタは切れませんね!

そこにメッキ加工を頼んであったウインカーが届きまして、

みなさん興味津々で質問攻めです。おぉ~良いね~で値段教えて~

と、お金の話しに奥様の耳がピクリ”それを感じたタイスケさんが話題を変えたがまた聞かれてる・・・・爆)

奥様の耳がさらにダンボに・・・・・溜まらず空気読めよ~!お金の話しはダメでしょう~

そんなに高くないよ!ってその場を凌ぎ、後でコッソリ教えて貰いました(∀ ̄〃)ヒソヒソ…

一時間半位でしょうか、楽しい時間を有難う御座いました!またお邪魔します^^

ではでは本日のゲリラは大成功って事で、次なる目的地「なぶら市場」へGO~♪



そして今日のランチは、まぐろの二色盛りを頂きますw(o^~^o)w

0614 024

盗難、悪戯防止に見える場所にって事でジャンケンで負けたフミさん

みんなのバイクを移動中~・・・・・・あざ~すm(__)m

061511.jpg

途中、給油を済ませ藤枝のコーエイ経由で帰って来ました。

走行距離約160キロでトラブル無しのプチツー?でした~ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪


↑↑↑ポチっと押して頂けるとありがたい&かたじけないw

茄子とトマトのチーズ焼きw

体調不良で飲み会キャンセルのakiですぅ~w

で居酒屋メニューのパクリの茄子とトマトのチーズ焼きに挑戦ですw

0613 001

自慢の包丁でサクっと切り刻んで・・・・・・

0613 002

ダッチオーブンに放り込む^^

茄子は塩コショウで下味を付けてバターで焼きます。

トマトを入れてフタをして待つ事15分♪

0613 005

あら?チョイと焦げたかぁ~・・・・・・水を加えて煮る感じで調整して見ます・・・・・

0613 014

そして、チーズを加えて加熱・・・・チーズが溶けたら完成www

0613 015

お好みでタバスコを振って食します~頂きφ(^O`)/▽ますw

0613 013

チーズ大好きっ子にはたまらん一品ですねw

美味いよ~マジで!

バイクネタじゃぁ無くてゴメンね~^^


↑↑↑ポチっと押して頂けるとありがたい&かたじけないw

お昼は給食w

半日で帰っても、しっかりお弁当はお持ち帰りのakiですw

ご飯は要りません!・・・・なぜって?

すべて酒のつまみになるからです^^

0612 010

昼飯は、すべて会社持ちです。\(*^Ο^*)/

出張の時は領収書を提出すれば、お金を貰えます。

あまり高いランチは無理ですけどねェ~(^Д^)ギャハ!!!



↑↑↑ポチっと押して頂けるとありがたい&かたじけないw

デジカメ

本日、半日仕事ですでに酔っぱなakiですw


この間、カメラのキ○ムラに行き、こんなデジカメを見つけました♪

もう一目惚れですわぁ~(*゚∀゚*)ぽっ…

こんなのあったんだ!知らなんだぁ~・・・・・ガク~

男心をクスグルこの一台、ほしい~のaki・・・・・爆)

お値段は、37800円だそうです。・・・・無理じゃぁ~・・・・くそぉ~

0612 011

もともと写真は好きで高校の時バイトで貯めたお金で一眼レフを買いましたw

それがこれ↓ニコンFE

0612 013

その他に2台、計3台のカメラがあります。←意味ね~売ってデジカメ買えば~

0612 015

ですよね・・・何時も携帯の写真ではピンボケ多すぎだし

元カメラ小僧としては納得いかんですよ!m(`^´)m

でね、一眼レフのデジカメでは大き過ぎるしコンパクトデジカメでは面白く無いって人に

このキャノンのG10が最適って訳です!←私的には

持ち運びにはちょいと大きいですけど、マニアルで撮影出来るから楽しいでしょう♪

カタログ見ながらニヤニヤしていますwww


↑↑↑ポチっと押して頂けるとありがたい&かたじけないw

オイルフィルターw

12日の金曜日に半日仕事をすれば、二連休半のaki ですw


先日、南海さんでスペクラのオイルフィルターを購入して来ました。

ご存知の方も多いはずですが、ホンダドリームのオイルフィルターでOKなんです。

お値段、630円です!それが・・・・・・・・・・

武○さん>のフィルターを購入すると、何とお値段約3倍の1785円です!Σw(゚д゚w)エェ~~

0611 001

ぼったくりではないでしょうか?

もし知らない人が居たら教えてあげましょう♪


↑↑↑ポチっと押して頂けるとありがたい&かたじけないw

一人らーめんを食すw

最近、心も体もお疲れ気味のakiですw


久ぶりに板金塗装屋の親父さんの所に遊びに行ってきました。

が・・・姿が見えない・・・・・あら?電話では、居るからって言ってたぞぉ~・・・

うん?TVはついている・・・・車もある・・・・が居ない?

まあ~いいか~ゲームでもしながら待ちましょうって座ったら・・・・

どどどどぉ~・・・・・よう!ってバイクかい!

しかも、幼稚園児の孫を後ろに乗せて!←お迎えに行って来たんだとw

でででもね!お孫さんノーヘルですよ?

完全違反しょッ!・・・・「いいんだよ~」・・・・いやいや良くないでしょう!

何かあってからでは遅いですよ!

てか子供の教育てきにも良くないと思うのですが・・・・

あ!そう言えば、シートベルトもしない人だ!←それじゃ~ダメじゃん!

私そう言うのダメな人なので、次回からはヘルメット着用して下さいねwww



でねでね、しばらく会わないうちに明らかに太っていた親父さんが、

「タバコを止めたら、食ちゃて食ちゃて3キロ太っちゃったよ!」って話をしてたら

何故か、らーめんが食べたくなってね・・・・←何故らーめんなんだ!

で行って来ました!親父さんを置いて一人で・・・・←だってダイエットするって言ってたから!

「らーめんハウス札幌や」

0608 010

↑気になる「みそチーズ」・・・これってありですか?
で数あるメニューの中から、みそもやしチャーシューと餃子を注文w

0608 011

餃子は4個と6個がありましたが、欲張りの私は当然6個ですw

0608 012

そして評価の方ですが、お店の雰囲気は良いです。

お味の方は、まあ~まあ~ですかね~

でも、麺に腰が無いかな~・・・私麺は固めが好きですので・・・・・

お値段も重要ですよね~

らーめんが930円、餃子が390円で、1320円でしたw

う~ん・・・少し高い気がしますが、こんなもんなんですかね?

で総合評価は星3ッですw←あくまで私の感想ですw


補足>

店員の女の子は可愛いです!(o^-')b

そして次回100円割引券をくれました。←これがあると又行ってしまいますw



↑↑↑↑↑
今度は何を食べようかなぁ~w(*^~^*)w
こんな私に励ましのポチ!をお願いします。

鮎その二

鮎の解禁以来、腸を出す係りを命令されたakiですw

昨日も五十数匹を釣って来ましたので、私の仕事が一つ増えました~Σ(~□~;|l!)

0608 002

綺麗に並べて記念撮影w

0608 003

親父さんよ~・・・・・・・頼むから小さい鮎さんはキャッチ&リリースして来て下さいw

腸を出すのも大変だし、何か可愛そうな気がする~~(´.`;)しゅん…



↑↑↑↑↑
今日も釣りに行くのかい?・・・・・どうか釣れませんようにm(v_v)mポチ!

鮎で一杯^^

ここ静岡では、安倍川、藁科川が、六月一日「鮎の解禁日」です!

もんきー 073

で、80歳に成る親父が、鮎を釣って来ました!

今年は「釣れない」と言われていましたが、これだけ釣れればいいんじゃねぇ~^^

これは良いつまみが出来たぜ~て事で早速、腸を出してから揚げにして頂きますwww

もんきー 074

まだ小ぶりですが、カラカラに揚げるとこれが、最高に美味い!

もんきー 080

今日は飲む日じゃぁ~無いんだけどなぁ~・・・・・と言いつつ

もんきー 081

飲まずに居られない自分!(*^O)◇ゞ ゴクゴクw

もんきー 076

コイツが本日の最大級の鮎↑
塩焼きには小さいかな?これからしばらくは鮎三昧ですねぇ~(~◯~)アーンw


↑↑↑↑↑
これでも何匹か逃げられたそうです!命拾いした鮎くんに乾杯~w

圧縮はどうよw

最近、運動不足で体が鈍っているakiです!

さて、先日もんき~の圧縮を計って見たら・・・・・・・・あら?6.5も無いじゃん!w(´;:゚;∀;゚:;)w

もんきー 072

標準っていくつよッ!これで良いのか?不安じゃぁ~・・・・・・(・_ ・。)?w


<使用方法>
まず、プラグを外してコイツ↑を取り付けます。
アクセル全開で、ひたすらキックを繰り返し、針が動かなく成ったらOKですw


この前は二日酔いだったからな~・・・・・・←関係無いしょッ!

いやいやもう一度計って見ます!・・・・まともな時に~(^Д^)ギャハ!!!


↑↑↑↑↑
あなた何時も二日酔いじゃね~(爆)
そんな私に幸せのポチをお願い致しますwww

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】