入校案内書^^

いやいやどうも~
本日の仕事現場が、自動車学校の近くでしたので、入校案内書を貰って来ちゃいましたよw

実は、女性ライダーのはおはおさん>http://haohao12.blog57.fc2.com/
が、最近大型二輪免許に挑戦中!との事で、
自分も挑戦して見ようかと思いまして・・・・・・←思っただけです!(¬ω¬) ふ~んw

ガぁ~しかぁ~し・・・・・

この入校申込書なる物を提出すれば、何時でも入校可能です!ハイ(・ω・ノ)ノヒョエ~www

もんきー 080

そしてお値段は、11万2千770円なんですが、この学校の卒業生ですと、
さらに割引だそうです・・・・・・・えぇマジで?自分卒業生っす!

なので10万切るそうで~す!ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪

もんきー 079

まあ~参考までに・・・・普段乗りがモンキーじゃ~ねぇ~・・・・
マジで取る気になったら、親父さんから250cc借りて練習しないとだね!


↑↑↑何時かは大型二輪ですなぁ~ポチッ!

音楽CD②

ゴールデンウィークは、まったく関係の無いakiですwww

昨日のづづきですが、何とか半分位までCDをPCに取り込みましたよん。
あっちゃこっちゃにあるCDを集めると結構あるもんですねぇ!
残りは暇見てボチボチやります☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆

もんきー 076

そして、南海キャンペーンでお買い物をして来ましたよん♪

まままさかのボアップキットですか?




いいえ・・・・・・チェーンカッターとガスケット&メタルポリシュの3点ですw
5000円で1回のクジが引けますので、念を込めて特賞を狙います。

が、しかし最低の100円ゲットンでしたぁ・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガァーン

もんきー 078

あら?

このガスケット、レギュラーヘッドの124cc用を買ったつもりが115cc用ではないか?

店員さんに確認したんだけどなぁ~・・・・・
なんか共通とかなんとか言ってたからいいのかなぁ?

まあ~違ってたら何時でも交換しますって言ってたからいいかー


いやいや、ちゃんと確認しとかないとだねぇーうんうん( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ


↑↑↑10%オフに思わず買ってしまったガスケットにポチ!


音楽CD

本日も雨の中、カッパも着ないでお仕事のakiです。

勿論ずぶ濡れです!わっはっはぁwww
台風でも来ない限りカッパは着ませんのです・・・・ハイ!

風邪をひかない用に、熱~いお風呂入って冷たいビールを頂きます
そして音楽CDを沢山借りましたので、PCに取り込みますw
新しいCDでは無いですけど、BGMに流すには良いのでは・・・・・

う~ん・・・・・懐かしい音楽が多いですねぇ~青春を思い出すわぁ・・・・・うるるん

もんきー 074

昔しは、カセットテープに録音してたんだよね~
こんだけのCD録音したら何時間かかるんでしょう?

PCにはアッちゅう間に入っちゃいますから~
いやいや便利な世の中になりました。うんうんw

もんきー 075

明日もお仕事頑張りまひょ~www


↑↑↑明日は晴れると良いなぁ~

咲いた~咲いた^^

今日は天気が良くて、初夏のようでしたね・・・・しょうかしょうか・・・・・爆)

蘭ちゃんが咲きましたので、ご報告までに・・・・www

もんきー 066

ちょいピンボケですが、ご勘弁を・・・・

もんきー 065

なるべく長く観賞出来るように頑張りますw
水はあんまり遣らない方がいい見たいなんですが、本当の所は分かりません


↑↑↑何時もポチをありがとう

おぉぉぉ~~~~^^

みなさん>おはよう御座います!

今朝、アクセスカウンターを見ましたら・・・・・・3001でしたwww
3000を踏んだ方、一方を下さいませ!何も出ませんが・・・・爆)

こんなショボイブログにお付き合いして頂きまして有難う御座います!

感謝感激雨霰

これからも宜しくお願い致しますw


↑↑↑↑↑
何時もポチをありがとう!

南海キャンペーン^^

うわぁw~・・・・・・・・

今月も早20日になると言うのに、お小遣いを今だに貰えないakiです・・・・・(涙)
先月もそうだったぞぉ~・・・・・・なんでやねん!パーツが買えないじゃないかぁ~


で、先週末から南海キャンペーンが始まりましたので何を買おうか考え中です。
2号機用にボアップキットが欲しいのですが、流石にスーパヘッドはお高いので、
+Dへッドのスカット106ccにしようかと・・・・・・・・

でもねぇ~、これだけ周りにスーパーヘッドが増えると、負けず嫌いの虫が騒ぎます。

すると・・・買っちゃえば~・・・欲しいんだろ!ほれほれ!と、悪魔の囁きが・・・・・・
キャー買ってしまいそうで怖いわぁ~www

取りあえず、ミニチェーンカッターが980円ですので、コイツはお買い上げです!


↑↑↑デカイ買い物が出来ない自分にポチっとお願いしますw

補強プレート^^

ゴールデンウィークの出勤日程が決まりましたよw
基本的に会社のお休みは無いので誰かが出勤するんですけど、
仕事好きの自分としてはちょっと不満が残る日程になりました。
まぁ~休みが多いから良いんですけど、給料が減るのが痛いです・・・・・ガクw


でぇ~夕方時間がありましたので、モンキーから、ある部品を取り外しました。
エンジンの下に付いているサイドスタンドを外すと・・・・・・・

もんきー 059

ちょっと見ずらいですが、これこれ↓エンジンマウント補強プレートが現れれますw

もんきー 060

アルミのプレートを使ってエンジンとフレームをくっ付けて、
エンジンの振動を抑えようって言うパーツですw

もんきー 062

この四つの穴の所にノーマルのステップとサイドスタンドが付きますw

もんきー 061

何で外したかって言うとぉ~・・・・・・・・

これはある極秘プロジェクトで製作されたワンオフパーツで、
それを運良くモニターに選ばれた自分が、もんき~に付けたまま放置プレイになっていたからですw

って言うのは表向きで、実はこのプレートの製作者から、お電話が・・・・・・・・・
「あのプレート今何処にあるの?」っと・・・・・・・ギク!
スススイマセン、わわわたしが持って・・・・いやいや付けておりますですハイwww

「そうなの?自分も付けて見たいんだけど・・・・・付けてるんならいいよ~」と・・・・・
いやいや~とんでもない外しますので付けて下さい!って事になりまして、
無事里帰りです~~~~わぁッはぁッはぁ~www

そうそうインプレですが、最初は振動が逆に多くなったように感じたり、
振動しなくなった用に感じたり、よく分からなかったんだけど~
プレートを外してからエンジンを掛けて見ると~
アイドリングであきらかに振動がデカイです!
ハンドルぶるぶる、ミラーがぶるぶる・・・・・って事は・・・・

効果大って事です!(感じ方には個人差がありますw)

しかし、このプレートを付けていても振動があったことも確かですので、クランクの芯だしで
何処まで変わるかですかねぇ~・・・・・・・・うんうん^^



↑↑↑ワンオフパーツにドキ!じゃぁ~なく~ポチ!


しぞお~かおでん^^

先日のおでんツーで写真を撮り忘れたのでって訳じゃぁ~無いんだけどぉ~

先週、何時もの居酒屋で静岡おでんを食べましたので、イメージ写真って事で・・・・・

もんきー 035

そう僕らの合言葉「反省会やるよ!」で何時もの居酒屋に集合ですw
今回の議題は、いかに効率良く仕事をこなすかです!
最初はマジメに意見を交わしますが、お酒が進んで来ると、もう~大変な事に・・・・・

結局、なぁ~にも解決しないまま、閉めの一品に・・・・・・
自分はマグロのづけ丼←これおすすめ^^

もんきー 042

そして、Aさんはカレーです!東京でもカレーを食べてましたねぇ~「あんたも好きねぇ~」
これもおすすめ↓・・・・・・・こぼさず食べてねぇ~

もんきー 038

そんじゃ~大将お会計ヨロシク~
ハイ!今日は一升瓶の麦焼酎キープで、9500円です!
おおおお~~~一万円でお釣りがあるじゃん!ラッキーでしたね~Aさんw
そんじゃぁ~ご馳走様ぁ~・・・・・・って店を出る俺w

おい!割り勘だぞぉー と肩を叩くAさん

チッ!・・・・・作戦失敗!もう少し飲ませないとダメだな!・・・・・・・爆)

Aさん、今回もお付き合いありがとう御座いました。またヨロシク^^


↑↑↑バイクネタじゃなくてゴメンネ!でもポチっとヨロシク~www

おでんツー^^

駿河猿本家の朝練おでんツーに行って来ました~www

午前中、仕事のためソロツーで現地合流です。
ちょうどお昼ですので、おでんと、とろろ山菜そばを注文www

もんきー 040

おでんの写真無しと言う大失態にも負けず・・・・・・しばし雑談^^

もんきー 037

袋井から自走のタイスケさん>のなんちゃって2号機ですwww

もんきー 039

途中で、桜祭りののぼり旗に釣られてちょこっと寄り道・・・・・

もんきー 055

桜満開、お~~~~花見じゃ~花見じゃ~酒をくれ~~~
すると・・・・踊りが始まり・・・・かっぽれかっぽれって・・・・・・・

もんきー 051

良いじゃん良いじゃん!さあ~さあ~猿本家さんも踊りまひょ~ぅ・・・・・爆)

焼き椎茸をタイスケさん>がゴチしてくれました。焼きたては美味いっすね~アザ~すw
お祭り気分を少し味わいそろそろ行きますか~って事で、何時ものコンビ二まで走りますw

もんきー 050

コンビ二で休憩中タイスケさんのお猿からオイルが・・・・・
嘘だろ~と覗きこむタイスケさん・・・・すると
お!100円見っけ!

もんきー 056

え~~~マジですか~~~
さらに10円をゲット!・・・・・後10円無いかなぁ~・・・・・ジュース買いたいんだけど・・・・・
って交番に届けないとダメですよ・・・・・・・笑)

そんなこんなで、楽しいおでんツーでした^^
参加したみなさんありがとう御座いました~
又宜しくですw


↑↑↑満開の桜に乾杯!・・・・ついでにポチ!

手信号は駄目ですか?

今年も花見に行けそうに無いakiです!ってか一緒に行く人が居ないだけですが・・・・・


仔猿所有のお友達のお話しなんですが、お座敷猿になる前、信号まちで停車中での出来事!

後ろに女性ライダーの白バイが停車したそうなぁ・・・・・・・

うん!白バイやぁ~・・・・女やぁ~・・・警察(>_<)嫌やぁやぁ~~汗!
だってこのバイク整備不良なんだもん!
右折したいんだけど、ウインカー出ないし・・・・・・出るわけ無いよね~
バッテリー付いて無いんだから・・・・

そうこう考えてるうちに信号が青に・・・・・あ!そこで閃いた!

手信号があるじゃんって・・・・・くぅ~くぅ~くぅ~完璧!

そして、手信号で右折開始!・・・・・・すると・・・・・・

ウ~ぅ~ぅ~~~~っとサイレンが鳴り響く!

え~~~~~~!うそ~~~~~~俺?
「そこのバイク止まりなさい!」って・・・・・・・なんでやねんw

「あなた、今手信号で曲がったけど、自転車じゃないんだから!駄目でしょう・・・・ウインカー点かないの?」

はい!さっきまで点いてたんですけど、急に付かなくなっちゃって、おかしいなぁ~・・・・・なんちゃって~
よせばいいのに、「ホーンも鳴らないんですよ~」と付け加える・・・・・それヤバくない?

「あのね~・・・・・ってかマフラーも五月蝿いよね!」と返されるw
どどどうなるんでしょう?僕・・・・・・

しばらく考える女子隊員・・・・・すると
「しょうがないね~今回は厳重注意って事で、次に見つけたたら、切符きりますからねッ!」
とのお言葉!おッ・・・・・・ラッキー^^ニヤリwって事で無罪放免になったそうなぁ~・・・・良かったね^^

でも手信号って自転車用でしたっけぇ~・・・・・・?謎)


↑↑↑女子白バイ隊員に敬礼!&ポチ!

新生活スタート^^

桜満開!ガソリン満タン!アクセル全開!ででで・・・・・新生活スタート^^

今年も入園、入学&入社の季節がやって来ました!いいねぇ~いいねぇ~

4月7日、ちょうど一年前、息子が高校、娘は中学の入学式でしたw
あれから・・・・・・う~ん一年か~早いもんですねぇ~

そこで、我が社にも新入社員の女の子が入ってくれれば、
ヤル気スイッチオンしちゃうんですがぁ~・・・・・・・

新入社員ゼロで、撃沈です・・・・・・ガクw

ででで・・・・

仕事は増えてるのに、売り上げが落ちてるって?
どうなってるんですか、社長!
4月の昇給は、無しなんでしょうか?・・・・・・・嫌じゃ~嫌じゃ~

と成ると・・・・・・・小遣い値上げ交渉が出来ないじゃん!
これはヤバイですよ!akiちゃんピン~チ!

GWは、休み無しで働かないとだなぁ~・・・・・えぇ~
・・・・・・・・・・・・・・それも嫌じゃ!・・・・・・・・・・・・・ぼそw


↑↑↑ブロラン参加中です。ぽちっと・ヨ・ロ・シ・ク♪

仔猿^^

二連休のakiですwww

そこで・・・・・・・・仔猿所有のお友達の家にお邪魔していますwww

もんきー 034

どうです~完成間近ですか~・・・・・・・・

それがさ~、配線分からんのよ~・・・・・HPで見てもさ~・・・・チョい見てよ~
ってオイラの苦手分野っすよ!
え~と・・・赤と青が・・・・・わ~無理無理!知らんw!分からんw!
おいおい冷たいなぁ~・・・・・・完成したら乗らせてあげるから~~お・ね・が・い・・・・
って配線図をもう一度見直す2人w
結局、販売店に電話で問い合わせる事に・・・・・・

もんきー 035

こちら一号機w
バックステップは自作だそうです・・・・嘘でしょッ!作ったのかよ!凄)

もんきー 036

こちら二号機w
ローダウンモンキーですわぁ~^^

もんきー 038

おいおい全部未完成じゃんw走れるバイクないじゃん・・・・・・

あるよ!

来て来て・・・・・・・・・・じゃぁ~ん^^
おおおおお~~~~250ccモタ~ドですか~?

もんきー 042

そして車は・・・・・天井に・・・・・・じゃぁなく~

もんきー 033

地上に・・・・ビートだぁ~www

もんきー 043

こちらにも諭吉さんが何人もかかっていますね~www

もんきー 044

おや?

これは何ですか~?

電動バイクだよん^^・・・・・・・・・勿論!自作www
ってあなたは何者なんですかぁ~!・・・・・・・・・爆)

もんきー 040

いやぁ~世の中には凄腕の人って居るんですねぇ~wwww
完成したらツーリング行きましょう♪


↑↑↑目指せ!ベスト10!ですwww

配線の取り回し^^

いや~久々にバイクネタです!

デイトナのアウターに変更してから、チョッと気になっていた配線の取り回しですが、
カプラーを抜き挿しして自分なりにまとめて見ました~

もんきー 028

イグニッションコイルの所もチョッと引っ張り気味でしたので・・・・・・

もんきー 026

こいつを作って、配線を延長したいと思いますw

もんきー 025

片方を付けて、だいたいの長さを見て、カットしますw

もんきー 029

そして、じゃがりこの登場!・・・・・・・ドラックストアーで108円でした~
実はこれが2個目って事はナイショ!

もんきー 030

そして、無理の無い配線になりました~・・・・よしよし^^

もんきー 031

うん?

なぜ、タコメーターが動く?

配線して無いのに・・・・・・・・どこかでパルス信号を拾ってるんですか???

もんきー 032


↑↑↑これがヤル気スイッチですので、ぽちッとお願い致しますwww

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】