最新画像^^

最近、バイクネタがありませんでしたので最新画像をアッぷっぷぅ~しちゃいますw

028.jpg

ローアングルからどうぞぉ~

029.jpg

ただぁ~そんだけ~~~~~どんだけ~~~~~^^


↑↑↑もうちょっとしゃべれよ~ぽちぽちぽちぽちぽちw

台完成^^

ラシャーの張替えが終わりました♪

自分がやった所は、少々難ありですがまあまあの出来で良しとしましょうw
何事も経験ですからね!次回は巧く遣りますよん・・・・・・・って何時だよ!爆)

画像 003

新しくなった台は気持ちが良いですね~
当然、親父さんと勝負!ですwww

試合はローカルルールのナインボールです!
何時もは20回やって5回勝てばいい方ですが、今回は絶好調!

3勝1敗でした・・・・・・わっはっはぁは~・・・・・・ニヤリ!

何時もはガックリ肩を落として帰る事が多いんですが、今日は笑顔で帰れましたw




まあ、親父さんが不調だっただけですけどね・・・・・・・・・笑)


↑↑↑今日はビールが美味いっす♪・・・・・・クピ^^

ビリヤード台修理Ⅱ^^

今日も親父さんに呼び出され工場へ行って来ましたw
すでにラシャーは張り終わっていました~・・・・・・・・流石親父さん♪

もんきー 008

クッションのラシャーを張替えて台に組付けて行きますw

もんきー 010

夕方の6時を回りましたので、後は親父さんに任せて帰宅!


相変わらずフレームくんは置き去りのまま、永遠の眠りに・・・・・・・・・・・・


↑↑↑そんな馬鹿なァ~・・・・・・・ぽちw

ビリヤード台の修理^^

昨日、板金屋の親父さんから「お~い暇ならチョッと来てくれ~」って電話がありましたので、フレーム塗装じゃ~うきwって寄って見ると・・・・・・・・・・・ビリヤード台がバラバラになっています!

ラシャーの張替えと、台の傾きを直すから手伝ってくれ~って親父さんがニヤリ^^
了解!そんじゃ~やりましょう^^って作業開始ですw

台は3枚の石で作られているので、繋ぎ目をパテで埋めてサンダーで削りますw
これが結構手間のかかる作業です。

もんきー 006

傾きはレイザーと玉の転がりで調整をして行きますw

もんきー 007

写真では見ずらいですが赤いレイザービームで平行を見ますw

もんきー 002

まずまずの調整が出来た所で作業終了!
後日、ラシャーを張りましょうって事で帰宅w




あら?フレームの塗装は?・・・・・・・・・又長い眠りにつくのかァ~w


↑↑↑僕はここだよ!うきw~うきw~

集合だよ^^

今日は、猿仲間のみんなが、日本平に集合しましたw
私は、仕事でしたので後から車で合流です!

みなさん>9時に集合して写真撮影を行って雑談タイム^^

私は何とか10時半過ぎに合流~いきなり、ランチにしましょうって事で、ラーメン屋さんにGO~w

銀猿くん入院中のkazuさんとSEを組んだがオイル漏れのため車で参加のとんぺいさん

うん?呼んだかな?って池さんw

002.jpg

おっと!マー坊くん、ナルトをおでこに付けようとしています!完全ウケ狙いですねwww

001.jpg

私は、ねぎ豚ラーメン・・・・・・・800円を注文www

もんきー 004

こちらが本日の主役のジュンゾウくん(右)
これから起こる悲劇を思いもしないで、メーランを食べていますw

003.jpg

ここで、kazuさん>とんぺい>とお別れして残りのメンバーさんは南海部品に行きましょうって事でお店を後に・・・・・・・・あっと言う間に到着!

004.jpg

あら?人数足りないな~・・・・・・だれが居ないの?・・・・・・・・ジュンゾウくんだぁ~!
途中で止まってるらしいです!って事で師匠とフケさんが様子を見に行ってくれましたw

すると・・・・・・・・・・・・・

ダメだ!~オーバーフローでガソリンが、ガチャ漏れだよ~・・・・・・・って師匠w

005.jpg

ガックリ肩を落としてジュンゾウくんがフケさんと共に南海に到着!

006.jpg

なに?どうした?ワイワイwガヤガヤw・・・・・・・・オーバーフローか~・・・・・うん?

もんきー 024

ここでモンキーを弄りつづけて20数年のしょうりさんが、キャブにゴミが貯まってるんだと思うよw
俺もよくやったんだよ~・・・って事で、早速キャブをバラします。

もんきー 021

エイ!ヤァ~!・・・・・・・硬って~なァ~・・・・・・・・・・

もんきー 026

あ~・・・・・やっぱり!なんか鉄粉が入ってるよ~
パークリで、シュッシュッして無事作業終了!

一発でエンジン始動でニッコリのジュンゾウくん^^
良かったねwww

007.jpg

今日は、久々にみなさんとお会いできて楽しかったですw
色んな話しも出来たしね^^

次回のツーは、動画撮影予定ですので、宜しくお願いしますwww




実は、今日もこッチョリ動画を撮りましたので、近々公開しますね!


↑↑↑あ~オイラも走りたかったよ~・・・・・・・・・ぽちw

今日もお邪魔します^^

今日も時間がありましたのでフレームのつづきをやりに親父さん>の所に行って来ましたw
ヤル気まんまんで工場に到着!すると・・・・・・・・・

お~い!ココだよ~w

って声が・・・・・・・・・ふと上を見ると親父さん>が屋根の上から呼んでいますw

昨日の風でTVのアンテナが折れちゃったんだよ~
直すの手伝ってくれやぁ~・・・・・・

へ~い了解!今、そちらに・・・・・・って・・・・・・・・オイラ高所恐怖症なんですけど・・・・・・・・・
やっぱ怖ぇ~しかも強風~飛ばされる~大柴w

なんとか無事作業終了!・・・・・・ふぅ~w

そんじゃ~そろそろ塗装に・・・・・・・と思ったら、
親父さんの友達が来て、お~い!みんゴルやろうよ~って・・・・・ゲームかよ!

いい大人がゲームバトルですw
2人ともいい勝負で、8オーバーでした・・・・・・私は、25オーバー・・・・初めてにしてはまぁ~まぁ~だな!ぶぅwって笑ってるじゃん!

もんきー 013

って事でフレームの作業は、進まず次回に繰越ですわ~
最後に修理の車のお手伝いをして来ましたw

もんきー 012

シールを貼り付けて、外装系を取り付けて完成ですw
どうもお疲れ様でした^^

あのぅ~次回は自分メインでお願いしますね~www


↑↑↑キラキラする塗装でお願いしますw


板金塗装^^

親父さんの仕事をちょこっと載っけちゃいますねwww

今日、お邪魔した時にはもうパテ塗りの段階でしたので、凹み具合は分かりませんが・・・・・

もんきー 011

パテが乾いたらサンダーで削りますw

もんきー 010

後は、サァフェーサーを吹いて塗装して、外した部品を取り付けて終了ですw

もんきー 003


↑↑↑いつもお世話になってますw・・・・ポチ

2号機その一^^

いよいよ永い眠りから覚める時が来ました^^

本日、午後から時間がありましたので、知り合いの板金屋さんへ遊びに・・・・・
いや!2号機の作成のためフレームを探しに行って来ましたwww

何年も前に冬眠に入ったまま目覚める事の無いまま一生を終わると思われたフレームくんw
迎えに来たよ~うきw

最近、猿仲間のマー坊くんが2号機を作っていまして、それに刺激を受けたって訳です。

タンクの塗装ばかり考えていましたが、フレームが無ければ形に成りませんので、作戦変更ですw

で!ホコリだらけのフレームくんをキレイに磨いて行きます。
まず、錆びが所々に出ちゃってますのでペーパーとブラシでコスって錆びを落とします。

もんきー 002

まあフレームですのでそこそこでいいにしちゃいますw

塗装しなくてもいい所にマスキングをしたら、パークリかシンナーで脱脂します!

もんきー 005

そして錆び止め&下地処理のサァフェーサーを吹きます。
これが結構楽しい~・・・・・・シュ~シュ~ってね~^^

調子こいてシュ~シュ~吹いてたら、親父のデカイ声が・・・・・・・

錆びてた所だけでいいんだよ!

ビク!・・・・・・・・・そうなの?

あまりの楽しさに全部塗っちゃいましたw

全部塗ったっていいんだけどね、綺麗な塗装の所は、そのままのほうが良かったんだよ!

そうだったんだぁ・・・・・・・えぇ~ん・・・・・・・・でもねでもね・・・・・・本当に楽しかったのぉぅ・・・・・・・

もんきー 006

黒から白に変身した所で本日の作業終了です!

明日、時間があればまたお邪魔しますね^^


↑↑↑ところで、何色が良いかなァ~・・・・・・ぽち

花粉症^^

嫌な季節がやって来た!
毎年の事ではあるが、そう花粉の季節である。
くぅ~・・・目はかゆいは鼻は詰まるはで、てーへんですw
取りあえず、今治療中のお薬と花粉のお薬を1ヶ月分頂きに病院に行って来ました。

一番軽いお薬を出しておきますね~・・・・・・・
酷くなったら、注射を打ちましょうw
それで1ヶ月大丈夫ですから~

って本当ですか?そんじゃ~来月は注射でお願いします!
本当は嫌だけど、痛みに耐えます!耐えて見せます!男ですから!

あ~あ!
この時期ってバイクはキツイよねェ~
にしても、病院代4320円も取られたよ!高くねェ~www

先日の飲み会と合わせて、3万円の小遣いが私の財布から旅立って行きました。
もうコンビニも寄れないな・・・・・・う~ん
残りの小銭で、一発逆転でも狙って見ますかね^^v


↑↑↑誰か~お小遣いちょうだい・・・・ポチ^^

マスター^^

Fディスクのマスターですが、新しい物に交換しようかと検討中です!

う~ん・・・・・かなりきてますねぇ~もともと中古でしたので・・・・・・・

CIMG5733.jpg

取り合えずブレーキフードルだけでも交換しないとねェ~

CIMG5734.jpg

って今回は、補充してOKって事にしますがぁ~・・・・・すると、

「駄目だよ!2年に一回は交換しないとぉ~~~!」って同級生のメカニックさん>より助言がぁ・・・・・

その同級生、ハーレに乗っているのですが、車検も自分でやっちゃう凄腕の持ち主でして・・・・・

要するに、車検の度にフードルは、交換した方が良いって事らしいですwww

モンキーには車検はありませんが、2年もすれば、フードルは劣化してしまうので、要交換って訳ですw

は~い、分かりましたぁ~って素直なakiさん>でした・・・・・・・爆)

CIMG4134.jpg

おぅ!・・・・・・・こんな物が倉庫に・・・・・・・使えるかなぁ~・・・モニター募集中!



↑↑↑マスターもう一杯くれマスダ~^^なんちって・・・・・・・ぼちw


新年会^^

先週の土曜日に、会社の新年会がありました^^

もんきー 002

焼肉パーチーですwww

お決まりのビールで乾杯!

あら?ビールがありませんね!飲み放題だと元を取ろうとペースがあがるのは私だけでしょうか?

もんきー 003

さすがにビールは限界がありますので、焼酎のお茶割りに変更です^^

すでに酔っぱのakiです・・・・・・・

もんきー 005

最後にお鍋の登場ですよ~凄)・・・・・・・・・・焼肉プラス鍋で5千円は安いですね!

しかも飲み放題ですよwww・・・・・・社長!ゴチになります!

monki.jpg

この後2次会に突入~

ここからは、会社と関係の無い飲み会です・・・・・・ニヤリ

続きは・・・・・言えね~・・・・・・・書けね~・・・・・・・

次の日、体調不良で寝込みましたので、想像が付くかと・・・・・・・・




でもまた行きたいなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・ぼそw


↑↑↑ご近所さんに乾杯!?・・・・・・ぽち!

カタログ到着^^

ぬおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~本日!

新型もんきーのカタログが、届きましたw

最近では、ネットで見れますので、カタログは要らんのでは・・・・・・・・・・でもね!

カタログ

ほし~のあき^^ってことで・・・・・・・・・言わずと知れた限定車ですw

モンキー2 062

こここのもんきーがほほほしい~↓↓↓

モンキー2 063

うん?・・・・・・・・・カスタム?

モンキー2 061

すげ~・・・・・・・・早くもwww

モンキー2 064

キタコ・・・・・・武川・・・・・・・

モンキー2 065

カスタムパーツが、カタログに・・・・・・・・・・

モンキー2 066

そんな時代でしょ~・・・・・・オール電化!


↑↑↑カタログに乾杯!ぴちw

新型モンキーだ~^^

最近発売された新型モンキーですが、現物を真近かで見るのは初めてですwww

今日までに、2ヶ所のバイクショップで新型を見かけましたが、車を止めるスペースが無く、

中々見れませんでしたが、今日は無事止めれましたので、ジックリ観察です♪ルン


モンキー2 045

どれどれ新型の性能とやらを得と見せてもらおうかぁ~

モンキー2 048

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~

スゲ~なぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・タンクの下からシートの下まで、何やらごちゃごちゃと、

色んな物が付いとります!よくこんな小さい車体に納めたなぁ~うんうん関心×2^^

モンキー2 044

そこにお店の亭主が「いらっしゃい~」って・・・・・

やべー・・・・買うふりをして「いいね~これ!いくらすんの?」なんて白々しく・・・・

「これね~限定車だからね~高いよー・・・・・車体だけで30万するよ!」

「え~!高いすっね~」ってまたまた・・・・・・・

モンキー2 042

「まだ置いてある所少ないですね~」って私!

「そうだね~まだ何処も無いんじゃないかな~・・・・みんな珍しくて良く見に来るよ!」

ほう・・・・・・どうやら自分も買う気の無いだだの冷やかしの客と見抜かれていたようです・・・・笑)

そんな私に嫌な顔もせず、写真まで撮らせて頂いて、ありがとう御座いましたwww



逆光だけど、もう1枚^^

モンキー2 046

メーター周りも、こんな感じ^^

モンキー2 047

よくよく話しを聞いて見ると、なななんと~うちの社長の知り合いって事が判明!・・・・・なぁ~!

「最近会ってないけど、宜しく言っといてね~」って、「ハイ!分かりました!伝えときますwww」

って・・・・・・・・・まてよ・・・・・・・・・宜しく伝えたら、サボってた事バレルじゃん!

言えね~よぉ!・・・・・・・・・・・・・・・爆)


↑↑↑どうかバレませんように・・・・・・パンパンポチ!

動画に挑戦^^

いやー良い天気ですなぁ~www

モンキー2 034

しかーし・・・・・・・今日も仕事のakiです!

お昼休みを利用して、先日製作した車載カメラホルダーの試し撮りをして見ました^^

風切り音が凄くて、耳ざわりですので、ボリュームを下げてからどうぞ~w



初めてにしては、まあ~まあ~かな・・・・・・・・・・・

ツーの時は、活躍しそうですね^^



良く見ると画像も×だな!デジカメ購入か~・・・・・・・・・・うんうん

おおおおおおお今回だけのサービスw

初公開aki です!わぁはぁはぁ~wwwwww

モンキー自分


↑↑↑この顔にピン!と来たら・・・・・・ポチ!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】