○秘プロジェクト^^

本日、時間がありましたので、こんな物を作って見ました^^

名づけて「車載カメラホルダー」なんちゃって~

もう使わなくなった三脚をぶった切って、ドリンクホルダーに逆さにドッキングぅ~

モンキー2 014

そして、ハンドルにドッキングぅ~

モンキー2 015

今度は、カメラがドッキングぅ~

モンキー2 016

祝!完成^^

モンキー2 017

おおおおおお~自分も撮れます^^

モンキー2 018

バイクにカメラ付けてどうするの?って思われた方・・・・・・・・

クぅ~クぅ~クぅ~・・・・・・動画に挑戦ですよ!ハアハアハアハア

果たして上手く撮れるんでしょうか?試作1号機ですので、まだ改良の余地ありかな?

って早速試し撮りにGO~・・・・・・・あら?電源がぁぁ~~~~OFF・・・・・

ニャに~!大事な時にバッテリー切れとは・・・・・トホホぉ~

良し!明日テスト走行に・・・・・って、明日は雨だってラジオで言ってたよぉ~ガクw


↑↑↑頑張った君に・・・・ポチ!

祝森君^^

昨日、行われた「川口オート開設57周年記念グランプリ」優勝戦で、

元スマップの森君がG1初Vに輝きました~おめでとう♪

パチパチパチパチパチ~・・・・・・・・・・・・くそ~・・・・・・・・・ぼそw

実は、そのレース!

車券を買っていた!・・・・・・・・・・んじゃ無く~


自分の知り合いの息子さんが出ていたんですよ~www

こちらもG1初Vがかかった大事なレース!

何着だったと思います~?

くぅ~~~~~2着!おおおおしい~~~~~~~泣)

5週目までトップ、残り3週で2番手に・・・・・・・・

優勝タイムが「2分17秒」準優勝タイムが「2分17秒」おいおい!

3着が「2分18秒2」だからさ~かなりの接戦だったんだよwww見てませんが・・・・

今回は、花を譲るよ森君!次回は・・・・・・・勝たせてね^^

なんて言ったか言わずかぁ・・・・・

にしてもあれだけの記事になっちゃうんだから、森君ってスターなんですね^^


↑↑↑次回は優勝出来ますように~・・・・・ポチ^^

新型モンキー^^

本日、仕事中にバイクショップを発見!

ふと目をやると・・・・・・新型モンキーが~しかも限定車!

ほほほしい~よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~
ヤバイ!欲しい欲しい病がぁぁぁ~~~~~~~~~~^^

個人的には今回の限定車は・・・・・イマイチですので、

買うなら、モンツァレット”ですね^^¥28万9千8百円~ナイショで買える金額ではありませんが・・・・

そこで、考えたァ~・・・・・・・そうだ!新型モドキを作ろう^^

2号機に、新型のタンクを載せれば、モドキの出来上がり~・・・ですね!

うん?

2号機じゃなくてもいいのか?

とりあえず~新型のタンクのお値段を調べてからですね^^

そうそうカタログを頼んだら、想像以上の人気で品切れなんだって~マジですか?


↑↑↑祝新型モンキー^^

限定芋焼酎^^

これは、昨年バイク仲間のとんぺいさん>に頂いた芋焼酎の限定品!

にごり焼酎です!お正月からチビチビ飲んでいまして、昨日飲み終わりました^^

いやいや~あまり癖の無い飲みやすい焼酎でしたよ~
う~ん旨かった~・・・・・・・とんぺいちゃん>ありがとねッ♪

モンキー2 012

そんでもって~

土日が連休だったもんで~日頃のストレス解消でぇー・・・・・・・・・

飲んじまったよー

モンキー2 013

ヱビス<ザ・ブラック>麦芽100%<生ビール>

チョッと贅沢しちゃった~エヘ
これ4本に見えるでしょー・・・・・実は~・・・・・2列に並んでるのよ~
そう!8本ね~はははははは~飲んだのんだ~www

そして~ウイスキーはハイボール^^

2日で1/3か~・・・・・・・大した事無いなぁー・・・・・・・・うんうん^^
誰か~飲みに誘ってチョ~www


↑↑↑こんな自分が好きです!爆)

プラケース^^

百均でプラケースを購入して、整理整頓して見ましたよぉぉ~~~

モンキー2 008

几帳面のA型です・・・・・爆)


↑↑↑超短かぁ!手抜きし過ぎでしょうw

タコメーター奮闘記Ⅱ

今日は天気も良いので半日で帰ります!

またかよ~!

にしても、年明けは暇な会社です・・・・・・だれか遊んで~爆)

そこで、時間を有効利用です!

そう!今問題のタコメーターを何とか動かそうプロジェクト発動です!

でぇ~、先日買った配線でこんな物を作って見ました^^

コイツで配線に割り込ませる訳です!

これ作るのって、けっこう楽しい~・・・・・そうそうプラモデルとか好きで、昔良く作ったっけなぁ~www

モンキー2 004

こんな感じでつなげたんですが、またしても×でした・・・・なんでやねん・・・・ガク~
↓↓↓
なぜか、タコの黒/黄とキタコモジュールの青をギボシでつなぐと動かないのに
直接(軽く触る程度)付けると針が半端なく動きまして・・・・・・・

モンキー2 007

あら?

振り切っちゃってます!

パンクしちゃったかな~

もう~叩いて、揺すって~・・・・・くそぉ~・・・・・バラスかぁ~・・・・・・・裏ネジ外して~・・・・・

エイ!ヤァ!トオ~汗)

20分の死闘のすえ、奇跡的に元通り!

ふぅ~

良しよし

そして元通りに組み付けて、気になる所を見直してもう一度試して見ると・・・・・・・・

モンキー2 006

あら?

また、やっちまった!

そう・・・針が振り切ってますわァ~

またバラスの面倒くさ~

くそぉ~・・・・・なんかいい方法は無いもんかの~・・・・・・・・

ここは一休さんの出番ですかね~

慌てない慌てない、一休み一休み・・・・・・・・・・・・・うん?

こんな所に磁石が・・・・・チン!

これ使えなぁ~い!^^v)/////わぁはははははははは~www

こんどはすぐに元通り!

3時間の死闘のすえ原因分からず!初歩的なミスなんでしょうが・・・・・

もう喉が渇きましたので、今日はおしまい!

琥珀色の泡の出る飲み物を頂きます♪

ちゃんちゃん!

いつになったらタコが動くんでしょう?



↑↑↑うい~もう一杯^^

今日もお帰り~^^

昨日につづき、今日も半日でお帰りです^^

だって雨なんだもんw

これで正月休みも終わりです・・・・・・・・・涙)

さて、何しましょう?

迷った時は、バイクワールドでしょう~って事で静岡店にGO~^^

昨日、悩みつづけたタコの配線を作り直しましょうって事で、こんな物を買いました!

モンキー2 002

と・・・・合計金額が・・・・・777・・・・・スリーセブンでした!

モンキー2 003

これは、新年そうそう、良い事があるかもですね~^^

店内をうろうろしていると・・・・・・37%OFFのチラシがチラリ・・・・・

しかも、残り一個!う~ん・・・・・・・・・エイ!

モンキー2 001

VM26ゲット!

マジ!まじい~・・・・病気がぁ~・・・・・衝動買いっすぅ~

9800円・・・・・・安いよね~

今、付いてるキャブは何?

VM26ですが・・・・・・

はぁ~?

同じ物買ってどうする!

・・・・・・ですよね~・・・・・・爆)


↑↑↑だって2号機用に欲しかったんだもん!ポチw

今日の出来事^^

本日、半日で仕事が終了致しましたので、タコメーターの取り付け=配線の確認作業の開始です!

自分なりに配線確認しましたが、動く様子が無いため、藤枝店にお電話して見せに行く事に・・・・
がしかし、店長さんのお心ずかいで、「こちらまでは距離がありますし、詳しく配線図書いて静岡店に送りますので、もう一度確認して見て下さい!」ってことで、静岡店にGO~です!

↓↓↓何と、手書きの配線図です!感謝!
配線図

配線図を頂いて帰宅!そして一から配線の見直しです・・・・・・

と、ふとRタイヤに目をやると・・・・・・・・げぇ~!
アルミの反射板が、見事にカ~ル君に変化しています!

う~ん・・・・どうやら前回のツーの時にRタイヤに巻き込んだらしいですねー

モンキー 071

エイヤ~とゴットハンドで、御覧の通りに・・・・・・・^^
しかし、このタイヤとの距離で巻き込まれるとは・・・・・・怖!

モンキーカール

そして、問題のタコですが・・・・・・・ダメでした~
ここで諦めない自分は、モンキーで静岡店にGO~GO~

モンキー 073

お店の前で作業開始!
こちらの店長さんも、お忙しい中色々試して頂いて、感謝です!

モンキーカール2

でででもね・・・・・・×なんですwww

パルス信号が拾えてないらしいんですが・・・・・・・う~ん?

タコメーターは直結で動く事が確認!後は、テスターで配線おって見ますかね~

素直にデイトナのタコ買えば・・・・・って声が・・・・・
えぇ~~~~ん

頼む~動いてケロ~~~

タコメーター奮闘記はまだまだつづく~


追伸・・・・・・・武川さんの油温センサー死亡確認!
        ヘッドライト取り付け違い発見!

以上!今日の出来事でした・・・・・ちゃんちゃん^^


↑↑↑初乗りにポチ!

あけまして^^

おめでとう御座います!

今年も宜しくお願い致します^^

画像 092
元旦日の出前↑↑↑昨年につづき一日から仕事のakiです!

みなさん良いお正月を迎えてますか?
昨年の目標は、「目指せ200日!」でした^^
何が?・・・・・・禁酒がです!

見事、クリアー致しましたので、今年は「目指せ250日!」にしますかぁ~・・・・無理無理!爆)

そして正月と言えば、山芋です^^親父が毎年庭の山芋を掘ってご馳走してくれます^^

今回は義理の兄貴が作ってくれました!・・・感謝^^

画像 094

これを、「山かけ」にして頂きます!これが最高に美味い!


画像 104

おつまみは、お刺身と本マグロのカマっす!

画像 103

甥っ子がつまみを作ってくれますwww

画像 095

それを食べるもう一人の甥っ子www

画像 096
なぜか50円↑↑↑

お酒は、日本酒に焼酎、なんでも御座れ~でヨッパヨッパです!

そこで事件発生です!

姉の運転で帰宅途中の車の中で、「あら?俺のバックがにゃいぞぉ~~~」って兄貴!

そっちにバック忘れて無い?って電話が・・・・・・・・・
大捜索の開始です。家の隅々まで探しましたが、見つかりません!
もちろん車の中も探しましたが、ありません・・・
何処で落としたんでしょう?
バックの中に免許証が入っているため悪用されないか心配する姉貴!
「うん?明日運転出来ないって事か~」って兄貴!?

結局見つからないまま次の日に・・・・・・・・・そして
姉貴が二階の窓から何気なく駐車場を見ると、茶色い四角い物体が・・・・・

うん?・・・・・・・・良く見ると・・・・・・・・・ああああああった!

何と、車を降りる時に落としたらしいんですけど、その前から行方不明でしたよねェ~・・・・・・
ミステリーですね・・・・爆)

にしても無事バック発見出来て良かった~うんうんwww

その日の晩、そんじゃ~今日もガッツリ飲みますかぁ~って、俺と兄貴!

又飲むのかよ!ってキツ~イ一言が甥っ子から・・・・・・・・
ェ~ん・・・・・でも飲んじゃうよ~~~~だぁ!

お正月だからね!うんうん・・・・・・・・・・・笑)


↑↑↑お年玉ちょうだいwww




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】