チョコッと寄り道^^

今日も明日も明後日も仕事のakiです!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぁ~
そうです!明日が仕事納めで、元旦が仕事始めですwww

要するに年中無休って事ですね~・・・・・・・笑)

そして今日のお仕事は、島田です!大井川に架かる木の橋、蓬莱橋が有名ですね!
サクッと仕事終わらせ、何処でサボるかぁな~なんて思っていると・・・・・・・・

バイクワールド藤枝店があるじゃないですか~ピカリ^^
お邪魔しま~す^^

画像 088

そう言えば、隣街のカズオ君が、30日にツーがあるよ~て聞いていた事を思い出しだしました!
おおおおおおお~~~~居ました~~~~~
モンキーゴリラ軍団!・・・・・・カズオは?何処よ~

画像 086

電話しても出ません・・・・・おかしいな~・・・・・・仕事かぁ~?

画像 087

みなさんお気お付けて~行って来て下さい~www

ってお見送り~・・・・・・まだ10時前でしたのでお店の前でいっぷく~ぷっはぁ~^^

実話、こちらの店長、高校の同級生でして、(最近知ったんですが)爆
とにかく4ミニには詳しいので、とても頼りに成ります!

そこで今回もこんな物を紹介して貰いました~

画像 089

以前デイトナのアウターに変えたら、武川の電気式のタコが使えなくなったんですが、
これを付けると作動しますよ!との事・・・・・・・・・・なぁ~んだ、早く言ってよ!
随分悩んだんだよ!って幾ら?・・・・・・1350円?安!即買いですよ~
はぁ?・・・・・・・・随分お疲れのよですね~・・・・・・・・・・・・・
7が1に見えるなんて・・・・・・・・7350円ですよ!
げェ~・・・・・・7と1を見違えるとは・・・・・・・・・・でも似てるよね?

新品のタコが買えるのでは・・・・・・・・

しか~し試す価値ありですかね・・・・・・・・・
もしダメだったらこっそり持って来て~・・・・・何とかするから・・・・・・って
ありがたいお言葉~^^

でででもね~・・・・・・さっき配線見たら、全然分かりませ~ん!
付く付かない以前の問題ですわぁ~~~~~ガク~~~~

助けて~店長~・・・・・・もう今年は無理かな?
来年も宜しく~・・・・・良いお年を~www


↑↑↑今年最後かもよ・・・・・ポチ!

まだまだ仕事!

今朝も冷えましたね~
6時半から仕事でしたので、寒さが身に沁みました!
ここ静岡はとても温暖な所ですが、氷が張っていましたwww

今から向かうは、以前出張命令で行った事のある東のお店ですw
まだ日の出前ですわぁ~

画像 069

そして日の出!5日後には初日の出ですね~

画像 072

もう1枚パシャリ^^

画像 073

富士山ですわw

画像 075

ETCに慣れない私は、何時も緊張してしまいます。
ゲート、本当に開くんだろうなぁ~・・・・・・・
今は以前より開くタイミングが遅くなっていますので要徐行です!

画像 076

2時間かけて目的地に到着!
作業時間、5分・・・・・・・・嘘だろ!こんなに楽していいのかよ!・・・・・良いんだよ!
神の声がぁ~聞こえた・・・・・・ような・・・・・・・気がしましたw・・・・・・・・・・爆)

そして帰りの富士川SAです!

画像 077

みなさんお休みなんですね~・・・・・混雑しています!

画像 078

って、よく見ると・・・・・外人さんですね~
これが日本一の山・・・・・・・え~と、何だっけ・・・・・ふじやま?だっけ~
ビック富士^^ですよ~って私・・・・YES!YES!って知らない外人さん・・・・・・おもれ~

画像 081

人の居ない所で1枚!

画像 079

のぼり旗がひらり^^

画像 082

B級グルメ2年連続1位!富士宮焼きそば^^

画像 083

由比漁港のあたりっす!・・・・・ここは桜えびが有名です^^

画像 084

いや~今日のお仕事は、楽でした^^
来年も楽してお金が沢山もらえますように・・・・・・・なんてね~・・・・・笑)

たまには良いかぁー・・・・今月はまだ1日しか休んで無いし~・・・・あッ
明日、はお休みだから2日か~・・・でも家の大掃除じゃん!
何時体、休めるのさぁ~わぁははははは~働き者のakiです!嫁にどうですか?・・・・・爆)


↑↑↑お疲れ様^^自分!・・・・ぽち!




どいて頂きたいのですが・・・

今日も仕事のakiです!

この時期、交通量が多くなり何処も渋滞しています。
そんな中、1件のお客様の所へトラックで出かけました。

そこは静岡の繁華街!車を止めるにも苦労します。
一方通行の道路に1台の乗用車が停まり、後部座席から女の人が降りました。
運転手は乗ったまま動く様子がありません・・・・・・・・う~ん・・・・・・・そこに停めたいんだけど~
って仕方なくその車の右側に駐車!いわいる逆駐ってやつですね。

当然、通行止め状態です!
そこで、「車通れ無いから前出てくれない?」って私、
「は?なに?」って運転手、
もう一度、「車通れ無いから前出てくれない?」って私、
普通退くだろう!こっちは荷物の積み下ろしがあるんだからさぁ~
動かない運転手に「こっちは仕事だからさ~」って言ったら
「こっちも仕事だよ!」って・・・・・・・やろー
そうこうしているうちにプチ渋滞で、クラクションが鳴り、やっと動いたボケ運転手!
状況見れば分かるだろーふん!・・・・・・・・・勝った!ニヤリ^^

プッチンしそうな自分を抑えつつ無事お仕事終了~・・・・・いやいや大人になりましたなぁ~
はははははははぁ~・・・・・・

実は、会社の看板背負ってますのでトラブルと苦情の電話が入ります・・・・・・・なのでほどほどに・・・・・爆)


↑↑↑すぐ退いてくれたら嬉しいなぁ~ポチ!


衝動買い^^

本日、浜松のショッピングモールで古着をゲットしました^^

お仕事の合間を見て、チョコッとお買い物です!
まったく買う気も無いのに、うろうろ見て回るのが好きだったりします・・・・自分!

と、レザー3900円~とチラシ発見!
どれどれ・・・・・・って見てみると、5,6枚皮ジャンがありますWWW

お値段はっと・・・・・・・3万9千円・・・・・・だよね~

うん?・・・・・・・・ゼロが一個たん無いぞぉー

3千9百円!
画像 067

マジですか!

即買いです^^間違っていませんように・・・・ってレジに・・・・・・
「ハイ!ありがとうございます!3千9百円です!」って・・・・・ニヤリ^^

いや~皮ジャン欲しかったんだよねェ~・・・・・・・うんうん♪
今日は良い買い物が出来ました^^



↑↑↑サンキュウ~・・・・・ポチ!


浜松まで行ってくれんかね^^

またまた、出張命令です!あきひろくん>浜松まで行ってくれんかね~www
え~・・・・・・・マジっすか?・・・・・・・・・・・ニヤリ・・・・・・・・・・・・いいいいっすけどぉ~~~

画像 056

てな訳で、今日は浜松です!・・・・・・・・・・浜北ですが・・・・・・・・・・爆)
今回は東名は使わずバイパスです!上りは渋滞ですわぁ~・・・・・・・・・・・

画像 058

なにやらタワー?らしき物が見えて来ました・・・・・・・

画像 060

これは有名なエレベーターの会社ですね・・・・・・・・・

画像 061

天竜川です・・・・・・・・・点々が多いですが・・・・・・・・・・

画像 063

ここが今回の目的地!浜北最大のショッピングモールです!・・・・・多分・・・・・・・弱気w


画像 065

ちょうどお昼過ぎぐらいでしょうか、約2時間で到着です!
さあ~さあ~ランチですよッ・・・・・何食べる~?????

画像 068

ハンバーガーですか?
お店の中をうろうろ・・・・・・・・・・

すると・・・・・美味しそうなパン屋さん発見!

なんと、試食コーナーがあります!おおおおおおお~~~~~~~~

頂きまぁ~す!・・・・・うめ~~~~~一切れ二切れ当たりまえ・・・・・パク~~~~

今日のお昼は、試食で済ますかぁ・・・・・・・と悪魔の囁きが・・・・・・・・

本当に試食で済ました事は・・・・・ナイショ^^


↑↑↑アイスが食べたいなぁ~・・・・・・ポチ!

胡蝶蘭そのⅢ^^

昨日、我が社も冬の棒ー茄子が支給されました!
毎年、ひそかに楽しみにしていた、おまけの胡蝶蘭がぁ~・・・・・・今年はありませんでした↓↓↓
これだけ不景気だと、仕方ありませんが、お正月を飾る花が無いのは、チョット寂しいッスネ!

画像

去年の胡蝶蘭も枯らす事なくここまで大きくなりましたwww

CIMG5706.jpg

にしても、花の芽は何時出てくるの・・・・・・・・・・ん???


↑↑↑来年は花が咲きますように~ポチ!

ゴリタン^^

そろそろ2号機作成に取り掛かりたいakiです!・・・・もう冬ですが、爆)
知り合いの板金屋さんに置き去りにされているゴリラくんです!

PA0_0001.jpg

ちょこっとタンクをイジイジして来ました♪

凹みを直して、サフェーサーまで吹きました、後はペーパー掛けして塗装に入ります^^

タンク

ここから中々進みません・・・・・・・年内は無理かなぁ~ガク!


↑↑↑早く完成しますように・・・・ポチポチ!

残留^^

我が街静岡のジュビロ磐田が、J1残留が決定いたしました!

ふぅ~・・・・・・・・・汗!

にしても良かった!最後はもぅ~ドキドキでした・・・・・・笑)

野球と違いサッカーには、入れ替え戦があります!(今季限ですが)
来期からJ2も18チームなるため入れ替え戦は行わずJ1の下位3チームとJ2上位3チームが、
自動昇降格になるため、入れ替え戦は今季が最後って訳です。

J2もプロですが、試合数が半端無いですし、年俸も下がるよね~・・・・・・・・多分?
エスパルスも前半は、なかなか勝てなくって降格か?なんて思った時もあったし・・・・・
結果5位でしたが、来期は是非優勝を狙ってもらいたいですね!

そのエスパルスですが、残るは最後のタイトル天皇杯に残っています!
ナビスコでは、準優勝でしたから、是非もう一度国立で決勝を戦えるように勝ち残ってもらいたいですね!


↑↑↑応援有難うキャンペーン中~・・・・・ポチ!

スズキ・GAG?^^

こここれは、スズキ・GAG(ギャグ)ではないでしょうか?ちょっと調べて見ました。
1986年にスズキから発売された、排気量50ccのオートバイで「GSX-R風のフルフェアリングを標準装備としたレプリカのミニサイズ、レジャーバイクで、新しい需要をねらい、デザインにパロディー感覚を取り入れたファッションバイク」。
キャッチフレーズは、「遊びゴコロをフルカウル」 だそうです・・・・・凄!

バイク2

タンクも無いしカウルも無い・・・・・・・・・・・・くうぅぅ~~~~~~~~残念!

バイク1

何か、モンキーに流用出来ませんかねェ~?

バイク3

そして、私が気になったのは、このエンジン・・・・・・何処かで見たような・・・・・・・

エンジン

あら?武○さんの旧スパへーにそっくりっすね~!

これ使えたら良いなぁ~・・・・・・・・ぼそ


↑↑↑ギャグでポチっとお願いします!


入れ替え戦^^

今日、J1とJ2の入れ替え戦です!ホーム&アウェー方式で行われます。

私の住んでいる街は、サッカー王国!・・・・・・・・そう静岡です!
清水エスパルスとジュビロ磐田の2チームが静岡にはあるんですが、あのジュビロが入れ替え戦に・・・・・・・
なぜなんだ~って感じですwwwやはり地元のチームがJ2に降格してしまうのは、とても残念な事なので、
今日はジュビロ応援団になります!何時もはエスパルス応援団ですが・・・・・・・・頼む勝ってくれェ~


↑↑↑みなさんのパワーを下さい・・・・・ポチ!


忘年会パート2^^

先週にづづき今週も飲み会で~す♪ルン^^しかも・・・・・合コン!・・・・・・・・きゃぁー
って事で~今回も悪友の居酒屋さんにお願いしちゃいました!

2名様より無料送迎してくれますので、本当に助かりますwww

時間道理に送迎車到着!「ぉ間達せしました!どうぞ~」ってな感じで出発ですw

ひのき

あっちゅう間にお店に到着~・・・・イルミネーションが綺麗ですねぇ~うんうん良い感じ^^

HI3B0004.jpg

今回は、刺身盛りとおでん、キムチ鍋を先に注文しておきましたw

HI3B0005.jpg

ご馳走が並びます・・・・・・今日はヨッパ星人の予感がぁ~・・・・・・・

HI3B0007.jpg

仲良く乾杯っす!・・・・・・・うい~
生ビールを2、3杯頂いて、芋焼酎に切り替えます!

ビール


ハイ!芋焼酎のお湯割りで~す!
今日は綺麗な、おね~様が、作ってくれます!うんうん良いなぁ~^^

焼酎

いや~飲みました~食べました~満足×2ですw
今回もお安く上がりました!ボトルもあったしねぇ~^^

実は・・・・・・・お会計した事は覚えて要るんですが・・・・・・・・・記憶がぁ~にゃい!

昔しはそんな事無かったのになぁ~、ちょいと飲み過ぎると記憶が飛んじゃうんだよねぇ~
これってヤバくね~・・・・・・・・・・・・・爆)

そのまま2次会に突入で、歌って踊って酔っパ星人で、二日酔い!オイオイ!


今日、学んだ事!やっぱぁ~飲み会はぁ~休みの前の日にしましょう・・・・・ね!ですwww



↑↑↑飲みすぎ注意!ポチ

ハスラー^^

実は、私!ビリヤード大好き人間なんです^^=ハスラーと呼んで~・・・・爆)
この親父が、とんでもない腕の持ち主で、私の師匠Aさんです!

CIMG5845.jpg

ブレイクで、上手く玉が散らばれば、私の出番無く、全部突き切られてしまいます!
全盛期に比べれば、腕は落ちて居るとは思いますが、手玉のコントロールは、流石!ですね^^

CIMG5847.jpg

ミーハーな私は、道具(キュー)にもこだわります!がぁ~しかし・・・・・・・・
師匠いわく~「道具じゃぁねェ~よ!腕だよ!」だそうです!

CIMG5846.jpg

ブレイクキューにジャンプキュー、ショーンのキューは・・・・・・・20数万円なり~・・・キャア~~~
+プレデターシャフト3万円なり~~~~~~冗談なんでしょ!・・・・・・爆)

本日、学んだ事!道具に金掛けるな!腕磨け!・・・・・・・以上!




↑↑↑ポヶットゲットだぜ~・・・・・・ポチ!

バックの中身^^

何時もツーの時に付けているバックの中身は・・・・・・・・・・・・

CIMG5726.jpg

キャブのジェット類とプラグ~、ビニールテープ~、ボルト類~、とカッパですねwww
基本的には、雨の日は乗らないのでカッパは必要無いのですが、突然の雨!なんて事も有り得りますからねェ~・・・・今の所ありませんが・・・・・これからも無いことを祈ります。

CIMG5725.jpg

ニードルジェット類は、こんな感じで保管しています~^^

CIMG5724.jpg

メインジェット類は100均で買ったドラックケースに入れています!
以外と便利ですね^^たまに100均行くと「おおおおおこれは良い!」
なんて物が見つかりますね♪・・・・・・・・結構楽しかったりします♪・・・・・・爆)

CIMG5723.jpg

ジェットも気が付けば、15個、スローが3個、1個500円位したよなぁ~・・・・・・
うん?・・・・・・・9000円ですか!何時の間に・・・・・・ひょえ~~~

今日、学んだ事!ジェット類は、買うより借りろ!です^^・・・・・以上!


↑↑↑押してくりょ~・・・・・・・しぞう~か弁で、押して下さいって意味です^^



仔猿^^

先週のプチ忘年会に参加者していただいた5人中、3人がモンキー&ゴリラのオーナーです^^
そして、1人はハーレ所有で、以前ゴリラを持って居ましたが、会社の後輩に泣く泣く譲ったそうです!
最近、そのゴリラを取り替えそう計画を立てているとか・・・・・・

そして↓↓↓これを見て下さいwww

GRP_0000.jpg

この大きさ、分かりますか?まさしく仔猿です!

スプレー缶の大きさと比べて見れば分かりますが、可なりの”チビですよねぇ~w
携帯カメラですのでちょっと見ずらいですが、今度遊びに行った時に写真を撮らして貰おうと思います。

これで登録も出来て公道も走れるって言うんですから驚きですねぇ~~

「お手伝いならしますんでぇ~早く完成させて下さいね!」

この仔猿のオーナー、この他に2台のモンキーを所有しておりますwww
勿論、室内保管です!いいなぁ~~~~~~・・・・・・・・うん?

3台も室内保管で、寝る所はあるんでしょうか?・・・・・・・・・・・・笑)



↑↑↑押してクレヨンしんちゃん^^


プチ忘年会^^

先週の土曜日、ツレから一本の電話がありました。
「今日飲みに行く予定の女の子に断られちゃったんだけど、暇なら飲みに行かない?」
おおおおおおお~行きます!行きます!ッてな感じでプチ忘年会を開催する事に・・・・

実は、先週の金曜日と土曜日に飲み会のお話がありましたが、人が集まらないと言う事で、
延期になりまして、ガッカリしていた私は、行きたい気持ち100%だったんです!

そんじゃぁ~何人かに声かけて見るよ~って、突然の召集命令にも係わらず、集まった高校の悪友5人!
そして向かうは、これまた悪友の経営する居酒屋!
このお店電話一本でお迎えにきてくれるとても親切なお店です^^しかも無料!

そして、お店に付いてビックリ!満員御礼!ではないですか~www
それも、オネ~様ばっかり!ぴ~ちく、ぱ~ちく、うううううううるさぁ~~~~いよぉぅ!
さすが、二十数年前はギャルと言われたオネ~様達!迫力が違いますなぁ~

そんな中に我々子羊が参入!みなさんメニューも見ないでキョロキョロ自分好みのオネー様を探しています!あっ!そこのオネ~様^^羊の皮をかぶった狼に狙われていますよ!!
実は、狼じゃなくて、ヤギですが・・・・・・爆)

あれこれ頼むの面倒だからさぁ~「マスター、適当におすすめ出してよ~」ってお店にお任せしちゃいました。
これが後にとんでもない事に・・・・・・・・・・・
まずは、刺身盛り合わせ!フライ盛り合わせ!串盛りこの辺は定番ですね^^
しぞ~かおでんにレバ刺し、地鶏の刺身←これおすすめ^^ステーキにえびマヨ!
もうテーブルに乗らない位のおつまみです!おおおおお~~~~~スゲエ~なぁ~食い切れないよ~
とその時、卓上のガスコンロが登場!・・・・・・・まさか・・・・・・・・ヘイ!お待ち~

キムチ鍋っす!きゃぁ~~~~~マスタ~~~~もう止めてぇ~~~~まるでわんこそばのように、次から次へ出てくる食べ物にみんなビックリです!

昔し話しで盛り上がり、お酒も沢山頂いて、お腹もいっぱいになった所で、恐る恐るお会計です!
これだけ飲み食いしましたからねぇ~・・・・・・・・今日はいったっしょ!

ハイ!お一人様3800円です!エ~~~~~~~~~ウソ~~~~~~~!!!!!
安くねぇ^^~~~~~~!マスターありがとう!毎週飲みに来ます♪

当然、浮いたお金で2次会です!本物のオネ~様のいるお店へGO~っす!
後からマスターも参加で、大変盛り上がりました!
突然のお誘いに、隣街のカズオ君まで来てくれてアザァ~ス!
今回参加のみなさん次回も宜しくね~!って一週間前には連絡くれよぉ~w・・・・との声が・・・・
すまん!計画性ゼロですから~~爆)


次の日二日酔いで寝ていた事はナイショ・・・・・・・・・・・ぼそ


↑↑↑ブロラン参加ちゅ~^^


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】