動画パート2^^

これは、マイカーワークス君のエンジン内部で~すwww

とりあえずサウンドをお楽しみ下さい!ではどうぞ~・・・・ポチ^^



前のブログでも紹介しましたが、この光物は~・・・・・・
レーシングブローオフバルブプッシュンRです!

ターボ車の場合アクセルを戻した時にサージタンクの残圧によりタービンへ負担がかかります。
この負担はタービンシャフト部のねじれ等、致命的なダメージを引起します。
プッシュンRを装着する事により、この残圧を一気に俳出すると共にタービンのレスポンスを上げターボのタイムラグを最小限に抑えることが可能となります。

だそうです!取り付けは、いたって簡単!
ノーマルを外して、付け替えるだけ^^

これを付けたからって速くなる分けではありませんが、レーシーなサウンドが好きなんです♪


↑↑↑エィッ!・・・・・・ポチ^^

動画に挑戦^^

キタコSTD124cc ハイカム スペクラVM26 ヨシムラ タイプⅢ 



昔の写真を整理してたら、こんなのが出て来ました^^
動画の投稿なんて、どうやるの?みたいな感じで、PC弄です・・・・・・・

何だか分からず、あっちゃこっちゃクリック^^
ホウホウ・・・・・フムフム・・・・・・なるほど・・・・・・・うんうんw

おおおおお~~~~~~これで良いのかァ~♪
ってな感じで遣って見ましたwww


自分的には、イマイチな動画ですので、近々削除しちゃうかもです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪しからず~・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑↑↑ピヨッピヨッ^^

オイルの継ぎ足し^^

オイルが足りなくて、チョコット補充したい時なんですがぁ~

スペクラのオイル注入口を外すのは以外と面倒です!
そこで思いついたんですが・・・・・・・

CIMG5728.jpg

キャッチタンクのホースを外して・・・・・・・・・

CIMG5729.jpg

100均で買った調味料入れにオイルを入れて、流し込む^^ってのはどうでしょう?

CIMG5730.jpg

なんと素晴らしいアイデア♪・・・・・・だと思いませんか~・・・・・

思わんかぁ~・・・・・・カァ~カァ~w

 ←ブチュ~とお願い!

未公開写真^^

先日の紅葉ツーの未公開写真を載せちゃいま~す!
コメントは気にせずサクッと見ちゃって下さいw
では、どうぞ~


集合場所のコンビニでハーレー軍団に遭遇!
行き先が同じらしく、この後何度も会う事に・・・・・・・・・

CIMG5748.jpg

遠くに富士山が見えま~す^^

CIMG5749.jpg

今回、活躍の兄貴タイスケ号!
見た目はノーマル、中身は自作パーツなどを使い、色々工夫されている車両ですw

CIMG5752.jpg

南アルプスとアライのメット^^

CIMG5751.jpg

紅葉してますぅ~?

CIMG5757.jpg

こちらは、フケさん>のゴリラ^^ノーマルシート加工です!座り心地はグゥ~~w

CIMG5765.jpg

メットは魔人ブゥ~w

6.jpg

手前が、KAZUさん>ゴリラがFumiさんw

CIMG5761.jpg

手前が、あきちゃん>お隣がJunzouくんw
タイスケさん>のお尻にオーバーのマフラーが、ブスリッ!

CIMG5763.jpg

綺麗~♪

CIMG5770.jpg

線路はづづく~よ♪何処までも~♪野ぉ~超えラァララァラァラァ~♪

CIMG5782.jpg

ちゃんと並べて駐車しています!

CIMG5789.jpg

最後に親分KAZUさん>の後姿をパシャリ^^
ジュンゾウくん>は半分にチョン切れたぁ~・・・・・・・爆)

CIMG5788.jpg

以上、未公開写真でしたぁ~・・・・・・・・・チャンちゃん^^



↑↑↑
宜しく~ネ!m(^^)m

紅葉ツー^^

本日、快晴!気温17度絶好のツー日よりです!
今回の参加者は、KAZUさん>タイスケさん>しょうりさん>フケさん>ジュンゾウくん>
そして新メンバーのFumiさん>私で7人ですw
お見送りのとんぺいさん>アザァース^^
とりあえず千頭を目指しますw

4.jpg

今回、初参加のFumiさん>本当に88ccですか?


CIMG5746.jpg

本家メンバーの飛ばしや軍団に付いて行けてるじゃないですか~
お怖るべし・・・・羊の皮をかぶったお猿!

taipu2.jpg

1時間半ほど走って千頭駅に到着w
「そんじゃ~昼飯にしますかぁ~」って事で・・・・・・・

CIMG5754.jpg

色んなメニューがある中、カツ丼とミニそばのセットを注文!


CIMG5753.jpg

しばし休憩後、寸又峡を目指します!・・・・がしかし交通規制で交互通行になっています!

7.jpg

途中3回ほど止められましたが無事寸又峡に到着!

CIMG5774.jpg

紅葉が綺麗ですね^^

CIMG5772.jpg

うん?本家最強17馬力しょうり号!なにやら作業開始・・・・・

3.jpg

トラブル発生!ヘッドライトが点きません・・・・・・・

CIMG5762.jpg

玉切れ確認中のタイスケさん!

5.jpg

「ヤッパリ切れてるよぉ~シャリシャリ音してるからさァ~」
エッ?
その音って、タイスケさん>のブルゾンのファスナーの音じゃねぇ~?

うん?

あら?

本当だァ~ワッハッハァ~wwww

兄貴~頼みますよぉ~・・・・・爆)

どうやら配線が何処かで断線しているようです。


そうそう駐車場は有料で、車が500円、バイク200円です。
200円を払うのが嫌な私達が、駐車場以外に止めていると、
「そこ邪魔にだから、100円で良いからここに止めてッ!」って
係りの方に誘導され、100円ならいいかって事で移動開始!
車1台分にバイク7台を駐車?
うん?車1台500円、バイク7台で700円・・・・・・・・・高くねぇ~
って事で兄貴タイスケさん>の値引き交渉です!
車1台500円で、バイク700円だと~ふざけるな!ってあっさり500円で交渉成立!
勝ち誇る兄貴にFumiさん>が「排気量で交渉すれば・・・・・・ボソ
その手があったかぁ~^^って、次回は排気量で交渉お願いしま~す・・・・・爆)


寸又峡案内図

CIMG5779.jpg

観光地に来ても何処も見て回らないメンバー、駐車場から動きません!
帰りも渋滞するからって事で早めに下ります。

千頭駅にてSL発見!

CIMG5784.jpg

おおおおおおおぅ~~~~~~スゲェ~~~~~~!

CIMG5781.jpg

眺めるメンバー

CIMG5792.jpg

左手がぁ~・・・・・どうしたって~?・・・・・・モミモミ^^

8.jpg


ここから川根温泉まで一気に下ります!
渋滞のストレスから開放されたメンバー^^
全開バトルです!ここでウルトラカムの威力炸裂!
カム交換でこんなに変わるんですね^^1馬力?いや~2馬力はアップでしょ~

それにしてもみなさん早いですね~
「あれでもまだアクセル半分だから」って余裕のコメントのしょうりさん、
お怖るべし17馬力!本当にモンキーですか?

CIMG5795.jpg

その、しょうりさん>なにやら時間が気になりだしました、用事でもあるんでしょうか?
日が暮れる前に帰りたいんだけど・・・・・・・ヘッドライト点かないから!
そそそうでした!では早めに帰りましょう~w

CIMG5796.jpg

ライトの点かないしょうりさん>ガス欠寸前の私、たた頼む秘密基地まで持ってくれ~爆)
日は暮れちゃいましたが、無事帰宅!

本日は、お付き合いありがとう御座いました!
走行距離154キロ!ガス欠ギリギリ・・・・・燃費リッター40キロ位ですかぁ~

次回も宜しくお願いしますwww



ツーの準備^^

明日の紅葉ツーに向けて準備です!
まずは、ガソリンを満タンにします。携行管にガソリンをストックして置くと便利ですね!

CIMG5714.jpg

エアーのチェックも忘れずに~

CIMG5718.jpg

コンプレッサーも有ると便利~
やる気になれば塗装も出来ます!

CIMG5715.jpg

オイルもチェッ~ク!

CIMG5732.jpg

モチュール300V 5w40 高価なオイル使用!

CIMG5727.jpg

バックも装着して準備OKです^^

CIMG5721.jpg

それでは、10時に集合ですね!・・・・・・ラジャ~^^

サクサクッと仕事終わらせて行きますねッ!



Rタイヤ^^

タイヤはダンロップ91GP、100-90-10ですw

CIMG5671.jpg

ホイールはGクラさん>の3.5Jマル穴ですw
チョット引っ張り気味ですね!
自分的には気に入ったスタイルですよん^^

タイヤ交換したての写真がありましたので、1枚ぺタッと!

CIMG4115.jpg

新品のタイヤは、照りが違いますなぁ~^^



現在の仕様^^

今、こんな感じですw
サイドカバーと同じ色のタンクでしたが、キャップからガソリンが漏るため
ノーマルタンクに交換しました。



サイドカバーと色が合わないのは、自分的には×ですので、
又、塗装のし直しですねッ・・・・・・・・・

 ポチッとなぁ~^^

胡蝶蘭その後^^

胡蝶蘭その後です。
分かりやすく、以前の写真を1枚!

CIMG5679.jpg

写真では分かりにくいですが、明らかに成長しとりますです!ハイ^^

CIMG5706.jpg


そろそろ仕事の時間ですw・・・・・・・・・今日は寒み~なぁ~・・・・・ハア

休みてぇ~・・・・・・・・・・ボソ



月と富士と夕焼けと・・・・

何時もは携帯での撮影なんですが、今日はデジカメ持参です^^

CIMG5702.jpg

朝の「お月さん」昼間の「富士山」・・・・・そして~

CIMG5703.jpg


西の空の夕焼け~・・・・・・明日も晴れるかなぁ^^

CIMG5704.jpg


↑ポチっとお願~いします^^

サイドカバー^^

自作道具箱につづき、サイドカバーにも、チョット工夫ですw

CIMG5695.jpg

裏側にマジックテープで貼り付けてますw

CIMG5696.jpg

自賠責保険証明書の保管にピッタリですねェ~・・・・・

CIMG5697.jpg



↑ポチッとしてくれたら嬉しいなァ~(^^v


追い越し禁止^^

以前の画像ですが、これは何?って思われた方のために、種あかしです!

タイプ2


これは、「ドリンクボトル」を改造した道具ケースですw

CIMG5691.jpg

もう1枚^^下から~・・・・・・イャァ~ン♪

CIMG5692.jpg

で、中身は・・・・・・・・こんなんです!

CIMG5693.jpg

プラグレンチには、ビニールテープを巻いてあります。
配線の絶縁なんかに使います。

CIMG5694.jpg

最低限の道具ですが、ツーの時はもう少し持ちますよ!


↑ポチッとなァ~^^


雪景色^^

昨日の雨で、富士山が白く雪景色ですwww
富士山だけを撮りたかったんだけど、携帯カメラのズームいっぱいで、この絵です。

HI3B0002.jpg

ご勘弁を・・・・・・・・・






ワークス^^

先日、愛車”ワークス君の2回目の車検に出しました!
H4年の最終型ですよ!RSX インタークーラーターボのツインカムです!

CIMG5698.jpg

2年前に中古で購入して、直ぐ車検でしたので丸2年のお付き合いですね^^
前回の車検で、色々悪い所を直しましたので、今回は安く済みそうです♪

CIMG5669.jpg

でもね・・・・・・このマフラーが心配です!

車検対応との事ですが、可なりの 爆音! 大丈夫かなぁ~

CIMG5686.jpg

ホヨ!・・・・・・良く見ると、光物が・・・・・・・・・

CIMG5685.jpg

うん?

CIMG5687.jpg

そうです プッシュン ターボです!

アクセルを戻す度に、プッシュン~と小気味良い音がします♪

これは車検対応を買わなかったので、ヤバイかも・・・・・・・・・・


まあ~知り合いの整備士さんですし、何とかしてくれるッショォ~!(丸投げ~爆)

「直す所無ければ、6万弱で出来るよ」との事!
前金で6万渡して、お願いしちゃいました~「よろしく~」

しばしのお別れです!元気でなぁ~


って、次の日・・・・・・・終わったよ~って連絡が!

お咎め無く、無事終了ですか!さすがプロ!ですね~ヒューヒュー”

「6万掛からなかったよ!」って、有難う御座います~^^
いくらお釣りがあるのか期待する私に・・・・・・・・
「あッ!お釣りは無いよ!使っちゃったから~」・・・・・・・・・・・・・って

おぅ~のぉ~・・・・・・



↑ポチッとお願いしますw

自然現象^^

今日の天気は、曇り時々雨?だったんですが、帰り道、会う人みんなが空を見ています?

うん? あれは何?鳥だぁ~飛行機だぁ~いや、スーパーマンだぁ~~~

じゃなくて~UFO?でもなくて~そうです!電線が邪魔ですが・・・・・・

CIMG5683.jpg

少し時間を置いて、もう一枚!パシャリ”

CIMG5699.jpg

久々に虹を見ました!光の屈折!まさに自然現象ですねwww

胡蝶蘭^^

これは、昨年の冬のボーナスです!売り上げが伸びないため現物支給です・・・・・泣)

その名は~胡蝶蘭~社員の間では、○○○○の花! と言われてます???

CIMG5681.jpg

正式名は、”アンスラ ゴールド”これも品種改良なんでしょうか?

CIMG5679.jpg

毎年、花が終わればホッタラカシの私は、何時も枯らして居ましたが、

今年は、違います!なななんと新芽が出て来ました^^

CIMG5678.jpg

夏場の水遣りの成果ですね!

後、蘭は直射日光に弱いためレースのカーテンを引いた窓際などに
置いたりと、手間が掛かる花なんですw

果たして、花は咲くんでしょうか?

                             づづく・・・・・・・


 

日本酒で乾杯^^

今日は、日本酒でクピッてますw

季節限定しぼりたて、900mlで 680円!安くねぇ~♪
即買いです^^ う~ん限定品に弱い亜季さん>です・・・・・・・・・・笑)

CIMG5675.jpg

つまみは~柿ピーです!・・・・・・・・"刺身が食いてぇ~~~~~^^

何時も、500ミリのピールを2本飲んだ後、焼酎、ウイスキー、日本酒、ワインの何れかを、
飲んでいますwww

(何でもありありかい!!!  要するに~・・・・・・・・




お酒好き!ッて事ですね・・・・・・・爆)




でもね・・・・・・・・




ちゃんと・・・・・・・・・




休肝日をね・・・・・・・・・




作ッてね・・・・・・・・・・・




いますよォォォ~~~~~・・・・・・・・・




高脂血症、痛風予備軍ですから~~~~~~~




現在治療中”~






ポチッとしてね↑↑↑


東名高速^^

本日、突然の伊豆の国市、大仁への出張命令により東名高速を東に爆進中です!
ってか、2千回転の70キロ弱ですが・・・・・・・安全運転です^^


#走行中の撮影はご遠慮下さい!危険ですのでマネしないでねぇ・・・・爆)



HI3B0011.jpg

こここれはw・・・・・・レーダーですね!


HI3B0012.jpg

富士山が見えて来ました~もう直ぐ富士川楽座です!


HI3B0013.jpg

もう1枚!富士山!・・・・なんですがぁ~~~~もう直ぐ右カーブだよ!ヤベェ

HI3B0014.jpg

沼津グルメ街道で、ランチタイムにしますwww カツ煮定食を注文^^
ミニうどん付、ご飯お替り自由で、 1150円です!ヌォォォ~~~~~

すすすいませ~ん・・・・領収書をくくください・・・・・・・ボソ


HI3B0015.jpg

一口食べてからの撮影です!周りの目を気にしてパシャリ”・・・・・・恥ずかしかった~w


 ポチッとしてね♪

うん?

こここのダクトは!!!!!

新型のキャブ?・・・・・タタターボ


lCIMG5673.jpg

んな訳無いよねぇ~

ホーンですよ!ホーン^^ 見れば分かるってッ・・・・・・・・失礼しました。



キャッチタンクにも、イジった形跡が・・・・・・・・1本多くねぇ~
しかも、何処とつながってるんでしょう?

ファンネル^^

VM26キャブです! 外見はキタコ、中身は武川と言う訳が分からんキャブです。

しかも、マニホールドはPE28用ですし・・・・・寄せ集めのキャブですねw


CIMG5670.jpg

このファンネルを、ヨシムラのデュアルスタックに交換しようか考え中なんです!

にしても”ヨシムラさんって、お高いですね~

う~ん・・・・・・・・・・・・・

それより、オイルクーラー対策ですかねぇ~
これからの季節、オーバークールになっちゃうんだよねぇ~

スペクラですし、サーモスタット付けて、ホースの取り回しを変えましょうかッ
そうなると、オイルクーラーの位置をエンジンの下にしたくなるんだよ~

スーパーへッドなら、取り付けキットが有りますがね~・・・・・・・・・・・

STDへッドですので、スタットボルトを利用して、あきちゃんSPキットでも、
作っちゃいますかぁ~^^




↑ブログランキング参加中!ポチッとお願い致します




バナナと消音機^^

バナナ管の愛称でお馴染みの、 ヨシムラ タイプⅢ マフラーです!

これ2本目のマフラーなんですが、以前のモリワキチタンマフラーに比べて、
かなりのパワーが出ています!・・・・・・・・・・・・しかも爆音!

そこで・・・・・・・・・・・・

CIMG5672.jpg

こいつの出番です!

何かのマフラーに付いていたと思われる消音機!
そうです^^ コイツをバナナ君にブスリ”と差込ます・・・・・・すると~


CIMG5668.jpg

ジャ~ン”お見事www ジャストフィット♪

CIMG5667.jpg

これで可なりの消音になりますので、暖気運転には、
持って来いですね。

勿論、走行する時は外しますよ!

時々外し忘れて、何処かに落として来ますが・・・・・・・・爆

CIMG5666.jpg



↑ポチットしてくれたら嬉しいなぁ~♪・・・・・うんうん^^


今日も仕事~

昨日につづき~

今日も仕事でした!地元静岡では、大道芸wカップが開催されています。



基本的に、人ごみが嫌いな私は、出かけたく無いのですが~
昼間からぁ~お酒が飲めると言うことで、そう、それだけの理由で出かけていましたぁ!

でも今年は、仕事でしたし・・・・・・・・・・・





言い訳だなぁ~・・・・・・ボソ)






毎年、お祭り気分で楽しいんですが、家で寂しく・・・・乾杯ですwww





何に?






君に・・・・・・







乾杯!






なぁ~www

出勤命令”

日曜出勤決定です!

これにより、ツー参加も出来なくなりました~ガク!
ツー参加の皆さん、お気お付けて行って来て下さいwww

ツーレポ楽しみにしてますよ♪・・・・・・・・・・・うんうん^^










さて・・・・・・・・・・・・

今日はお休みです!ルン”
1日のんびり過ごします。

ってかダラダだろぉ~!爆)



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】