ツーリング^^

今度の日曜日に、何時もお世話に成っている
駿河猿本家さんのツーリングがあるんですけど、
↓↓↓
http://www18.ocn.ne.jp/~tango021/

後輩の怪我により、日曜出勤する可能性が出て来ました。

う~ん・・・・・・・本来ならお休みなんですが、緊急事態ですので仕方ありません!

出勤命令”が出ない事を祈ります!


待てよ・・・・・・・・・・・・




今週の日曜日仕事したよなぁ~・・・・・うん?



来々週の日曜日って・・・・・・・・・・仕事だよ!




って事は・・・・・・・・・・・・




さぁさぁさぁん週~~~~~~~~~~~~~~




連続かいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






これってどうよ!







体が持ちしぇ~~~~~~~~~~~~~~~~んwwwww





さて、どうなるんでしょうか、明日のお楽しみ~


水槽メンテ2”

2つ目の水槽ですが、こちらには大型魚”アロワナが居ますw

稚魚から飼い始めて2年半、大きくなりました~!

40cm位でしょうかぁ~?

写真で分かると思いますが、エラ捲れが出ています。
本来なら、麻酔で眠らせて、捲れたエラを切開するんですが、
放置プレイです!(可愛そうに・・・・・)

ちなみに左目は、目ダレです・・・・・・・・おぅ~のぉ~

CIMG5660.jpg

水槽の下には、外部フィルターです!
こいつのメンテナンスが月1です。
水換えは毎日ですよw

スススゲェ~~~~~~マメです

CIMG5641.jpg

まずホースのコックを閉めます。

CIMG5649.jpg

頭の部分を外します。

CIMG5650.jpg

残った水が出ますので、バケツでキャッチします。

CIMG5651.jpg

フィルターの中身は、こんなんです。

CIMG5652.jpg

3重構造ですね!こいつを綺麗にして、
元に戻せば、作業完了です!

CIMG5653.jpg

ゴムの部品がかなり傷んでいましたので要交換ですね!
バラ売りであるかなぁ~?
無いと困るんだけど・・・・・・
コトブキさ~んバラで売って~チョッ!
お願いしま~す!



↑ポチット押して下さ~い♪ (^^v

水槽のメンテナンス^^

我が家には2つの水槽があるんですが、1つは週に1度の水換え、

もう1つは、毎日の水換えと、月に1度のフィルター掃除を行っております!

CIMG5598.jpg

まずは1つ目、シュポシュポして水を抜きます!

成るべく下に溜まっている餌の食べ残しや糞などを取り除きますw


CIMG5645.jpg

そして新しい水を入れるんですが、ここで<ジクラウォーター>の出番です!

これ1本でお魚に良い水の出来上がりです!

おおおおおおおおおおおおお~素晴らしい~~~~~~~~~

魔法の薬ですね♪そして・・・・・・・・・・・・・


CIMG5646.jpg

少し濁りますが、しばらくすると・・・・・・・

メッチャ綺麗な水槽になります!


CIMG5647.jpg

餌は1日1回しかあげてません、朝は時間がありませんので、ランチのみです、

ゴメンなさいm(__)m・・・ペコリ


CIMG5661.jpg

そして2つ目の水槽は・・・・・・・・・・・・次回につづく~

更なる犠牲者・・・・

会社の後輩が、怪我をして病院へ行きました!

本人には、会って居ないため詳しい事は分かりませんが、

額を、パックリと割ったらしいんです!


病院で何針か縫ったそうですが、想像しただけでも鳥肌が立ちます。

私につづいて又々労災の犠牲者です。

う~ん・・・・・・会社的にはどうなんでしょう?

本人は大事をとって明日はお休みするそうですが、

痛いんだろうなぁ~・・・・お大事に~


#事故は突然起こります!

命に係わる事故だって、無いわけではありません!



人には寿命が有り、何時かは天国ヘ旅立ちます!


でも事故で命を落とす事だけは、絶対イヤ~~~~

と最近思うようになりましたぁ~w

病気もイヤだなぁ~・・・・・・・・ぼそ)



守護霊様”どうか私をお守り下さいませ・・・・・なぁ~




反省会^^

反省会と言う名の飲み会で、近所の居酒屋へ行って来ました♪

CIMG5590.jpg

会社の同僚のAさんの”おでん食いて~~の一言から飲みに出かける事に・・・・

今年の初めにお邪魔して以来のお店です!ご無沙汰していま~す^^

CIMG5591.jpg

確か前回ボトルを入れたはずなんですがぁ・・・・・・あります?

このお店ボトルの期限が無い、良心的な居酒屋です!

CIMG5594.jpg


でも・・・・・・・・・・ある?あると思う?あるんじゃないかな?

すいませ~ん・・・・・見つかりませ~ん、と大将の声!


なぁ~確かに入れたはずなんですが・・・・・・・・一升瓶で・・・ぼそ)

一升瓶ですよ!一升瓶!半分以上は残っているはず!


とその時、これは違います~?と大将が持ってきたホコリだらけの焼酎が・・・・・・・

なんと、何年も前に入れたボトル発見!

おおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~

古酒になってるやんけ~~~~~って事で、おそる×2味見を・・・・・


おおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~

全然OKです!ニヤリ^^

お陰で安く済みました♪



大将!ありがとう”近々又行きますねッ^^

病院@その後

今日、3回目の病院へ行って来ました!

CIMG5581.jpg



以前、薬品が目に入ると言う事故に遭い現在治療中ですw


大分良くなっているようですが、まだ傷があるとの事で、

今ある目薬を使い切るよう言われました~・・・・・ハァ~

めんどくさいよ~・・・・・・だって目薬3個もあるんだよ!

しかも5分置きに刺すんだよォ~


どれを刺したのか分かんなくなるっちゅうのォォォォ~~~~~~~~爆



そうそう、薬品が目に入った場合、1番に水洗いだそうです!

#これ大事!!!・・・・・・メモメモw

とにかく、洗い流せ!だそうです!10分~15分ず~~~とですと~

火傷と同じですので、冷やすのもOKだそうですw


私ですか?

もちろん遣りましたよ!

めちゃ痛かったからねッ!水道まで超ダッシュ~ですよォ~爆)

火事場の馬鹿力ってやつですか?使っちゃいました!ヌォォォォ~~~~


通勤快速^^

最近、仕事が忙しくてモンキーに乗れません!

天気の良い日には、通勤に使いたいのですが、

124ccの排気量とバナナ管の組み合わせで、爆音のため何時も断念!

車で出勤する事に・・・・・(車もワークス、マフラー改で爆音ですがぁ笑)

まぁ~アイドリング無しで、スグ出かけられるので、良しとします。

バイクだと、暖気運転が必要ですしねェ~辛い所ですwww


しかも~6時前には家を出ま~す!



仕事をやめない限りモンキー通勤は無理だなぁ~・・・・・・・ぼそ

貼り付け^^

昨日、やっとブログランキングタグ?の貼り付けが完了致しました!

遣れば出来るじゃん(^^v

もう1回遣れと言われても出来ませんがぁ爆)

先ほど確認致しましたら、なななんと、いきなり86位に登場です!

うッそ~

86と言えば、レビン、トレノですね!

乗った事は有りませんが、デビュー当時の事は今でも良く覚えて居ますw

2TGに変わり4AGのツインカム!衝撃的なデビューでしたね、うんうん^^

話しがずれましたが、そうそうブログランキングです!

気に入って頂けたら、ポチッと宜しくお願い致しますm(__)m

ダラダラと・・・

ダラダラと連休が終わってしまいましたぁ~www

何時もの事ですが・・・・・時は金成り、寿司はお稲荷?

ですよねェ~

プチツー計画も、めんどくさくなり断念!

缶ビールを"ぷしゅん”しちゃいました~爆)

昼間のビールは最高ですね!ワァハハハ~クピ”


今日から長い1週間が始まります!

てかぁ~土日仕事なので~12日間休み無しですわぁ~キャ~~~

花金^^

おはよう御座いますw

さあ~花金ですね!今時言わないかぁ~爆)

今日1日頑張れば、連休に突入です、ルン♪

天気も良さそうなので、プチツーでも行きますかなw



あッ!


今日は、病院でした~↓↓↓

先日、仕事中に右目に薬品が入ると言ぅ事故に見舞われ、ただ今治療中~なんです。

もちろん労災です!

みなさん!怪我には十分気を付けましょう!


その後^^

先週、ウルトラカムに交換しましたが、以前に比べてストレス無しで、上まで回ります^^

慣らしはした方が良いのでしょうが、自然に右手がグイグイですねェ~♪

全快にはしてませんが、8千~9千は回っているはず・・・・・・・・

なんせデイトナのアウターに変えてから、タコメーターが動いて無いもんで、

体感回転です・・・・・・・・・・ぐぅぁw

なんとか武川のタコ、使える用にならないかなぁ~~w



カム交換

先日、購入したウルトラカムの交換をしました~

前回、へッドを外すのが面倒って事で伸び伸びに成っていましたが、

本日、時間があっためカム交換プロジェクト発動です!

カムのリフト量ですが、見た目でも明らかに違いが分かります!”

期待大ですwww

CIMG5572.jpg

左が、ウルトラカム  右が、ハイカムです、リフト量の違いが分かりますね!

それとハイカムの方が、使用感が有りますねェ~だって照かってるんだもんw

CIMG5571.jpg

へッドは、ここまでしか外しません!

CIMG5570.jpg

ロッカーアームを外すのに、スタンドのボルトがピッタンコなんですねェ~うんうん^^

後は、カムを抜いて入れ替えるだけですw

サクサクッと組あげて、作業終了です!お疲れ様~自分!爆)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】