掘り出し物のプレート・・・・

7月4日の土曜日、半日仕事で既に飲んだくれのakiですw


そこへ猿本家メンバーのしょうりさん>から電話がありまして、

「南海さんで、いい物見つけたよ!」

何々って興味津々です^^で、これがそのブツです↓

0704 009

Gクラさん>のブースが来ていたらしくB級品の中にあったそうですw

コイツは何かって言うと、アールズのオイルクーラープラケットです!

私がアールズのオイルクーラーを持っている事を知っていたしょうりさん>が電話をくれたって訳ですw

え~マジで~欲しい~・・・・・・・けどもう酔っぱです~ヒィック(~。~*)~゚

「買っといてあげるよ~」と有りがたいお言葉^^

お言葉に甘えてお願いすると、「時間あるから持って行ってあげるよ~」っと

えええ~いいの~お願いしちゃおうかなぁ~って事で自宅まで宅配して頂きましたw

ありがとうございました^^

で早速、装着して見ましたが、おぉ~ドンピシャです!

0704 010

で、お値段ですが・・・・・・ビックリの500円です!

勿論、しょうりさん>も購入!

コイツをメーターステーに加工しようかなぁ~・・・・なんて言ってました^^

2号機用にと思ってましたが、1号機に付けたくなっちゃいましたwww



↑↑↑ブログランキング参加中ですw

プチっとなぁ~

未だに気になる圧縮比!計る機会を伺うakiです!


そこに猿本家メンバーのジュンゾウくんから電話が・・・・・・

しょうりさんの秘密基地に明日8時に集合ですけど来れます~?

およよ!暇だし圧縮計りたいし行きますよ!・・・・・でも早いなぁ~

誰か、仕事とか嘘ついて出てきてないか~・・・・爆)


で次の日、秘密基地に行って来ましたよん^^

早速ゲージをプラグの穴に刺して計測開始ですw

お!上がる上がる・・・・・・・で、8でストップ!

前回の6.5は間違い無く二日酔いのせいでしたね~(・Д・;)w

でもまだ低いのかな?

0614 016

そしてジュンゾウくんは・・・・11あるじゃん・・・・・・OKですねw

0614 017

お!フミさん登場!

フミさんも計ります?・・・・・・・借りてもいいですか?

OKOK・・・・では早速計測スタート!すると・・・・・

おぉぉぉ~~~ゲージがぐんぐん上がります!スゲーよぉ~・・・・14あるじゃん!

うそ~・・・・壊れてない?

もう一度計り直しましたが、やっぱり14です!・・・・間違い無いですw

0614 018

う~ん・・・・・・圧縮が上がればパワーは出るが、ストリートでは壊れるだけですよって

Pファクトリーの社長さんも言ってたし、気にしない事にしますw(^Д^)ギャハ!!!

で、プチっと行きますか?

って事で、袋井の猿本家メンバー、タイスケさん家までゲリラ攻撃しに行く事に(=`ー´=)

R1を西に走り島田からバイパスを爆走です!

ひょえ~~・・・・は早え~軽く三桁出てますよ!

私はビビリリミッターが利いてペースダウンです!o(>Д<)o←こけたら確実に死にます。

バイパスを抜けてコンビニで休憩です。ふぅ~怖かった~( ^o^)ホッ=3

0614 019

ここから数分で兄貴のハウスに到着ですw

こっそり行くはずが、音でバレた~(/・o・)うぃぃぃす♪

お邪魔しま~す^^

お!座敷猿じゃん!いいねェ~

ここに今製作中の2号機を置こうと計画中のタイスケさんに猛反対の奥様w

0614 021

その2号機は2階で製作中だそうで、当然モンキー部屋になっておりますw

0614 022

コーヒーを頂きながら猿談議に・・・・ネタは切れませんね!

そこにメッキ加工を頼んであったウインカーが届きまして、

みなさん興味津々で質問攻めです。おぉ~良いね~で値段教えて~

と、お金の話しに奥様の耳がピクリ”それを感じたタイスケさんが話題を変えたがまた聞かれてる・・・・爆)

奥様の耳がさらにダンボに・・・・・溜まらず空気読めよ~!お金の話しはダメでしょう~

そんなに高くないよ!ってその場を凌ぎ、後でコッソリ教えて貰いました(∀ ̄〃)ヒソヒソ…

一時間半位でしょうか、楽しい時間を有難う御座いました!またお邪魔します^^

ではでは本日のゲリラは大成功って事で、次なる目的地「なぶら市場」へGO~♪



そして今日のランチは、まぐろの二色盛りを頂きますw(o^~^o)w

0614 024

盗難、悪戯防止に見える場所にって事でジャンケンで負けたフミさん

みんなのバイクを移動中~・・・・・・あざ~すm(__)m

061511.jpg

途中、給油を済ませ藤枝のコーエイ経由で帰って来ました。

走行距離約160キロでトラブル無しのプチツー?でした~ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪


↑↑↑ポチっと押して頂けるとありがたい&かたじけないw

オイルフィルターw

12日の金曜日に半日仕事をすれば、二連休半のaki ですw


先日、南海さんでスペクラのオイルフィルターを購入して来ました。

ご存知の方も多いはずですが、ホンダドリームのオイルフィルターでOKなんです。

お値段、630円です!それが・・・・・・・・・・

武○さん>のフィルターを購入すると、何とお値段約3倍の1785円です!Σw(゚д゚w)エェ~~

0611 001

ぼったくりではないでしょうか?

もし知らない人が居たら教えてあげましょう♪


↑↑↑ポチっと押して頂けるとありがたい&かたじけないw

圧縮はどうよw

最近、運動不足で体が鈍っているakiです!

さて、先日もんき~の圧縮を計って見たら・・・・・・・・あら?6.5も無いじゃん!w(´;:゚;∀;゚:;)w

もんきー 072

標準っていくつよッ!これで良いのか?不安じゃぁ~・・・・・・(・_ ・。)?w


<使用方法>
まず、プラグを外してコイツ↑を取り付けます。
アクセル全開で、ひたすらキックを繰り返し、針が動かなく成ったらOKですw


この前は二日酔いだったからな~・・・・・・←関係無いしょッ!

いやいやもう一度計って見ます!・・・・まともな時に~(^Д^)ギャハ!!!


↑↑↑↑↑
あなた何時も二日酔いじゃね~(爆)
そんな私に幸せのポチをお願い致しますwww

バルブタイミングはど~うよw

またまた飲み過ぎで、二日酔いのakiですw

猿本家メンバーのしょうりさん>が秘密基地でバルブタイミングを計ると言うので、
見学に行って参りました~・・・・・おぉぉぉぉ~~~~~これは・・・・・・

取り合えず上死点を出しますwww

もんきー 057

こっちから見えないからさぁ~Tマークに合わせくれ~・・・・・・
は~い!何処だっけ~・・・・・・あのねぇ~(^m^)汗!

もんきー 055

いよいよバルタイを計りますw

もんきー 069

キ○コさん>のバルタイプレートですが、付属のボルトが付きません!
はぁ?~・・・・・なんなのこれ~タップ切れって事かいなぁ~・・・・・う~ん?

もんきー 065

で!閃いた^^・・・・・・・・ノーマルボルトをひっくり返して装着!これがドンピシャ♪

もんきー 066

カムスポロケットを購入して長穴加工してバルタイ調整するはずが・・・・・・

もんきー 062

最初は三度ずれてるよ~(許容範囲)でしたが・・・・・
あら?ピッタリじゃね~って事で、買わなきゃ良かったとポィっと投げ捨てたしょうりさん>

もんきー 063

二日酔いでふぅ~ふぅ~している私は、ただ見てるだけですw(*´o)ゞ ふぁ~w

もんきー 067

二時間ほどお邪魔しましたが、体調戻らずで帰宅とあいなりました。┐('~`;)┌ ふぅ~w


↑↑↑
薬を飲んで寝ていますw(。-ω-)zzz
そんな私に励ましのポチをヨロシクお願いしますw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】