ガラス「RAN」交換


みなさんこんちゃ~

モンキー最終モデル限定車を予約したakiですw

どうせ当たらないだろうと言う軽い気持ちで・・・いやいや当たって欲しいと言う願いを込めて・・・チン!!!

どっちやねん!!!

値段が値段だけに当たっても購入するか分からんですけど・・・うぅぅw

それはさて置きJA11君の「ガラスRAN」が届いたので交換しました。

RIMG0547.jpg
27年前の車のパーツが有る事に驚きましたw
RIMG0551.jpg
ここまで劣化してるとは・・・
RIMG0550.jpg
CRCとか石鹸水とかでは無くぅ~「シリコン」ですよー( ´艸`)w
RIMG0552.jpg

交換前のRANは劣化して硬くなっていて切れているので引っ張って取って

新しいRANをハメて行きます!

これが意外と大変で、中々ハマって暮れませんです!はいw

が!しかし・・・「シリコンスプレー」を使うと嘘の様に簡単にハメる事が出来ますよw

前の日「シリコンスプレー」を使わず一時間奮闘して諦めた事はナイショです。(;´・ω・)うぅw

ではではw

JA11ジムニーぼちぼち修理してますw

みなさんこんちゃ~

毎日蒸し暑い日が続いてますが仕事終わりのビールに癒されて居るakiですw

さてさて直し所の多い「JA11ジムニー」君ですが、板金パテからサフェーサーまで遣りましたw

RIMG0309.jpg

がしかし・・・数日すると浮きが出でしまう為何回もやり直してますw

RIMG0314_20170802181612608.jpg

でも笑いながら直してくれる親父さんw

RIMG0325_20170802181614191.jpg

本当に助かりますw

RIMG0329.jpg

これで30万で売れるなぁ~って・・・うはw

修理代まだ幾らか聞いて無いんですけど・・・聞くの怖いよー(´;ω;`)

ではではw

モンキー最後の限定車

みなさんこんちゃ~ご無沙汰で有ります( ´艸`)

蒸し暑い毎日ではありますがお元気でしょうか?
私はですねぇ~毎週の様にお泊りBBQに行ってまして~癒されてますw

そんな中、通常販売のモンキーは注文が殺到した為、生産終了となり
最後の限定車500台も可なりの予約が予想される為、抽選となりそうです!(=゚ω゚)ノ

pic-library04.jpg

銭儲けの為に購入する人も居ると思われるので高額取引が予想されます。(´;ω;`)

pic-feature-sp02.jpg

私!ダメ元で予約します!

当たったら・・・買いますよ!たぶん・・・きっと・・・

JA11ジムニー修理


みなさんこんちゃ~

先月の20日キャンプ場で偶然kazuさんと会い楽しい時間を過ごして来たakiです。(^-^)/

さてさてJA11ジムニー君ですが、中々作業が進みませんが御覧下さい。↓
RIMG0337_201706080500363cb.jpg
室内から見たリアフェンダー部分です!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
はい!外見えてます!・・・此れ直せるんでしょうか?

アルミ板とコーキングで穴をふさいで行きます。(=゚ω゚)ノ

RIMG0339_20170608050037b75.jpg
職人さんが使う奴ですw
RIMG0341_20170608050039e89.jpg
べったり塗りたくって遣りましたぜw
RIMG0342_20170608050041ce5.jpg
厚くコーティングしたので硬貨するまで暫し放置します。

今回はここまで・・・次回は板金パテあてますw

ではではw

JA11ジムニーの手直し

みなさんこんちゃ~

JA11ジムニーの修理の為仕事終わりに「板金屋さん」に通っているakiです。

さてさて古い車なので何処までお金を掛けて直すのか?悩む所です。
安く買っても後々お金が掛かるんでは意味が無いので・・・

まずは此の画像を見て下さい!\(◎o◎)/!

RIMG0319.jpg

リアフェンダーですが、錆てボロボロで穴が開いちゃってます!(´;ω;`)えーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。

前のオーナーさんは此れがジムニーの証!って事で放置してた見たいですw

私も最初は、此れを直す事は考えませんでしたが・・・

だって直せないと思ったんだもんw

でもね板金屋さんに見せに行ったら~見て暮れだけでも良くしましょうって事で修理開始w

RIMG0324.jpg
サンダーで削って見ると、すでに板金修理した痕跡が有りましたw
RIMG0325.jpg
当初の予定では、この上からアルミかステンを加工して貼り付けて錆を隠す作戦でしたが・・・
やり方は色々あるので遣りながら考えよぉ~て事で~
この後、サンダーを渡され削れるだけ削っといてね!って言い残して
「時代劇水戸黄門」を最後まで見た居た親父さんでしたw

つづく

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】